タレント

misonoとNosuke入籍の理由は?がん闘病夫婦の現在も

misonosuke

シンガーソングライター・タレントのmisonoさんが、バンド「HighsidE」のドラマーのNosukeさんと、昨年9月に入籍されていたことが週刊誌smartFlashのインタビューで明らかになりました。

昨年精巣がんを発表され、現在も闘病中の夫・Nosukeさんとmisonoさんはこれまで8回もの結婚式を挙げられ話題となりましたが、入籍についてはずっと「未定」とされてきました。

世間がこのままずっと「未定」のまま事実婚を続けていくんだろうな、と、思った矢先の今回の発表。

二人が昨年9月に入籍され事実婚から婚姻関係を結ぶに至った背景には、おそらくNosukeさんの病気が関係しているものと思われます。

一時はステージ4で余命宣告されていた、との噂もあったNosukeさんですが、今回入籍発表をされるに至った理由とご夫婦のがんとの闘病生活の現在について調べてみました。

misonoさんとNosukeさんの入籍の理由について

misonosuke

2017年7月に、misonoさんとNosukeさんが結婚を発表をされて以来、「3日間で合計8回結婚式(全額misonoさん自費)」を経てもなお事実婚だった理由の一つに、「お互いの親族の喪」という理由がありました。

そういう状況下で入籍のタイミングを掴めないまま「このまま自分たちらしい夫婦のあり方」としてmisonoさんは事実婚でもいいか、と受け入れていたそうです。

また、Nosukeさんの体調が日々悪化していく中、想像しがたい不安と重圧もあったのでしょうが、夫・Nosukeさんの説得により、misonoさんは入籍を決意。

misonosuke

10月にお二人は「別居婚」という関係になりそれぞれが独立した道を歩みだしていたそうですが、11月には病室で一緒に過ごされており、世間一般の「別居、離婚、冷めた」という別居カテゴリーとは違う、自立した夫婦仲だったんですね。

そして、11月にNosukeさんのがんが発覚。

入籍に至った理由はおそらく、日に日に悪化していく身体の異変を察したNosukeさんがどこかで「正式な親族でない限り病状の説明や手術の立ち合いが出来ない」という法律についてどこかで知ったのかもしれません。(病院によってその判断は異なるそうですが、個人情報保護の観点から、内縁関係の夫婦では面会や手術の同意の場面でデメリットがある)

sponsored link

夫・Nosukeさんの現在の闘病生活について

nosuke

Nosukeさんの現在はというと、昨年12月18日に「左睾丸の摘出手術」をされたとNosukeさん自身のブログで報告がありました。

巣癌によってできた胚細胞腫瘍はおよそ15cmと大きく心配もありましたが、今のところ良好に経過しており、退院を許され自宅で療養されているそうです。


えっ、そんなに脂っこいもの食べても大丈夫なの・・・?

なんていうのはきっと一般人の考えで、「好きな人と好きなものを食べて笑う」のが、案外一番の薬だったりするのかもしれないですね。


まだまだ予断を許さない状況だとは思いますが、 心なしか血色が良くなり、瞳の輝きも増しているように思えます。

12月16日に精巣がんによる胚細胞腫瘍であることをオフィシャルブログで告白したNosukeさんですが、実は11月17日に外科手術で左睾丸を摘出していたことがわかっています。

しかし、胃の下にできた15cmの腫瘍はその時は取ることができなかったため、化学療法や放射線治療で徐々に主要を小さくしてゆき、手術可能な大きさになった頃合いで摘出を行うの予定とのこと。

また、精巣がんが発覚した11月までの3か月間、平均睡眠時間が1~3時間だったのに対し、現在は6時間程度の深い睡眠も取れていて、体調の良いときはドラムの練習などにもチャレンジされているようです。

sponsored link

misonoさんとNosukeさん入籍の理由についてまとめ

みその

misonoさんといえば、「炎上タレント」としても一時期話題になりました。

が、misonoさんのブログを通じて本人が考えていること、行動をはじめ、病気・手術を経て、夫Nosukeさんの病気と向き合う姿は本当に立派だと思います。misonoさんにはmisonoさんなりの信念と愛で現実と向き合っている、闘っている。


良く言えば天真爛漫、悪く言えば放漫なmisonoさんには“アンチ”と呼ばれる人も少なからずいるのでしょうが、普段SNSでアンチの振る舞いをされていた人も、misonoさんの入籍発表にはエールを贈るやり取りもあり、微笑ましい。

これから少しずつでも世間の見方は変わっていくかもしれませんね。
死線を潜り抜けた人間は強いですから。

Nosukeさんの回復を祈念しております。

【PV】High-Side / BLACK BORDERS

error: Content is protected !!