スポーツ

松本薫引退後のアイス店”Darcy’s”の場所はどこ?行き方は?

“野獣”の異名で親しまれた、柔道女子57キロ級のロンドン五輪金メダリスト、松本薫(まつもと かおり)さんが、引退会見を行いました。

試合前の引き締まった真剣な表情とは一転して、記者会見会場は松本さんの天然オーラが包み込む和やかなムード。記者の笑い声が印象的でした。

記者会見の様子はコチラをどうぞ!

一度世界を制覇した柔道家が、一転してアイスクリーム店をオープンするなんて、誰が予想できたでしょうか?

この記事では、柔道を引退した松本薫さんが2月12日にオープンするアイスクリーム店、
“Darcy’s”への場所や行き方をについてご紹介しています。

松本薫さん、引退後にアイス店”Darcy’s”(ダシーズ)をオープン!

松本薫さんは、アスリートの頃からアイスやパフェなど、甘いものに目がなかったそうです。

自身がアスリートとして厳しい栄養管理や食事制限のために「体重増加が怖い」という理由で好きな時に食べられなかった、という体験談から、「食べても太りにくい、罪悪感を感じないアイスクリームを作ろう!」と思い至ったそうです。

そして、2月12日にオープンする”Darcy’s”では、ギルトフリー(罪悪感を感じない)のアイスが目玉商品。

ギルトフリーを満たすための条件としては、

  •  グルテンフリーのパスタ
  • ココナッツイルクとオーガニック材料のチョコレート
  • 白砂糖を使わずにてんさい糖を使用
  • トランス脂肪酸不使用
  • かつ、成分や栄養に配慮されたもの

主にこれらの条件を備えた食品のことを指します。アレルギーやダイエットに配慮した次世代の食べ物ですね。

「身体に悪いものは一切使わない。食べることがプラスになる食品」だなんて最高すぎる!

引退会見ではちゃっかりオープン日まで宣伝していた松本薫さんの役割は、お店のコンセプトづくりや、商品開発が中心ですが、店舗に立たれることもあるそうです。

商品開発って意外??と思いますよね。でも、松本さんのお菓子にかける情熱がハンパないことを証明する2年前の記事を見つけたのでシェアします。

甘いものには、うるさいです。

たとえば、私が手にしている「スーパービッグチョコ」。コーティングのチョコレートってたいてい薄くて、スナックに負けてしまうものですが、このチョコは厚みがしっかりあります。食べているうちにネチネチ感が出るはずなのに、ピーナツの粒々という脇役の絶妙な食感や香りのおかげで、ずっと主役のチョコを楽しめる。これで50円ですよ。すごいです。

どんな食べ物にも、それぞれ主役の食材がいる。それは何か。周りがどう引き立てているのか。料理人の父がつくるものは、その役割分担がわかりやすかった。主役がはっきりした料理を、ずっと味わって育ちました。

甘いもの好きのポイントが人と違うと気づいたのは、大学に入ってからです。たとえば、寮のみんながおいしいと言うケーキのおいしさが、私にはわからない。イチゴの自然の甘みがこんなにあるのに、なぜゼリーの甘さをかぶせてしまうんだろう、って。主役のイチゴが生きていないと思いました。

引用元:チョコも柔道も繊細な技 柔道五輪メダリスト松本薫さん

すごい情熱を感じませんか?

ここまで真剣にスーパービッグチョコを語れる人が世に何人いるでしょう?笑

松本さんが第二の人生を大好きな甘いものに捧げることができたのは、料理人のお父さんの背中を見て育ったおかげかもしれません。

「今までは柔道で皆さんに笑顔を届けてきたけれど、これからはアイスクリ-ムで勝負をして、一人一人が笑顔になってもらえるようにしたい」

そんな想いを抱いて、これからの仕事に没頭していく松本さんの姿が目に浮かびますね。

sponsored link

松本薫さんのDarcy’sへの行き方はコチラ!

2月12日にオープンする”Darcy’s”の場所は、東京都新宿区の高田馬場にある、
『東京富士大学5号館の1F』に出店が決まっています。

周辺の地図と、アクセス方法をご紹介しますね!

 

【東京都新宿区下落合1-7-18(東京富士大学五号館1F)】

画像引用:東京富士大学HP

敷地は結構広いので、行く際は迷わないように気を付けてくださいね!

また、大学近くのさかえ通りにも、いろいろなグルメがあるのでアイス食べるついでにぶらっと立ち寄ってみるのも楽しいかもしれませんよ!

松本薫さんオススメ!Darcy’sのメニューをご紹介

“Darcy’s”を運営するのは、「アイスクリーム研究所」と名を冠した会社で、松本薫さんが所属する会社「ベネシード」の関連会社となります。

アイスクリームを通じて学生と一緒に”気づき”を学ぶための場所として大学内に設けられた店舗なんですね。

そんな”研究所”が生み出すアイスクリームは、現在公式HP上で2種類が公表されています。

  1. ココナッツミルク × チョコクッキー
  2. 豆乳 × 焦がしキャラメル

どっちもおいしそう!

ちなみに、松本薫さんのオススメは②の「豆乳×焦がしキャラメル」だそうです!

もちろん、使用している材料はすべてカラダに良いものばかりなので、甘いものやカロリーを制限している人でも気軽に食べられるアイスクリームなんですよね。

sponsored link

松本薫さんのアイス店“Darcy’s”の場所や行き方のまとめ

「食べたいけど、食べられない。でもやっぱり食べたい。美味しくて、面白くて、罪悪感なく食べられるアイスクリームがあったなら、いますぐ食べたい!」

そんな夢のような願いを叶えてくれる”Darcy’s”のアイスクリーム。

柔道で世界一を取った松本さんが情熱を注いで作るアイスもまた、いつか世界一を取る日が来るのかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!