ドラマ・CM

ソフトバンクCMギガ国物語の子役は誰?新井美羽の経歴や画像!

ソフトバンクのCM「ギガ国物語」の続編「家族会議」が公開され、豪華出演陣のコミカルな掛け合いと、新たな登場人物の子役の子について話題になっています。

「お願い!スマホ買ってよぉー!」
「一生に一度のお願い!!」

っておねだりする子役の子の演技力すごいな!って気になったので調べてみたところ、なんと大河ドラマにも出演していた経歴を持つ天才子役のあの子だったんですね。

この記事では、気になる子役の子の経歴や出演作品、画像についてもまとめてみましたので、ぜひご覧ください!

ソフトバンクCMの「ギガ国物語」の子役は誰?経歴も

ソフトバンクCM「ギガ国物語」の子役は、『新井美羽』さんでした!

CMではメイクや衣装のおかげで顔の細部まで見ることができなかったのですが、こうしてみるととても可愛らしい女優さんですね。

そんな新井美羽さんの経歴を紹介します。

  • 名前:新井 美羽(あらい みう)
  • 生年月日:2006年9月17日
  • 年齢:12歳(小学6年生)
  • 身長:131cm(20192月現在)
  • 趣味:ダンス
  • 特技:ダンス 歌 アクロバット 乗馬(かけあし)
  • 事務所:スマイルモンキー

普段のナチュラルなしゃべりや仕草ひとつでも、それを演技の上で表現するのは大人だって難しいのに、弱冠小学6年生であの表現力は凄いの一言。

趣味・特技のダンス、アクロバットや乗馬などアクションから時代劇までこなせそうな特技が光りますね。最近では土屋太鳳さんがダンスの才能を発揮して「チア☆ダン」を主演された実績もあるので、持てる才能がこれから開花していくのは間違いないでしょう。

わかりにくいかもですが、新井美羽さんが踊る貴重な映像を見つけたのでシェアします。

振付まったく知らされていないアドリブの状況で、すぐに順応して実践できるのはやっている人だからこそでしょうね!スマイルがめちゃくちゃ可愛らしい。

新井美羽さんは歌唱力も凄い

新井美羽さんは、歌唱力についても既に素質を開花させていて、3年前には「日本大衆音楽祭」でチャイルド部門の大賞に輝いています。


何でもやらせてあげている、ご両親のサポートやバックアップもしっかりされているんだろうなぁ、という印象を受けます。オンリーワンの女優になる日もそう遠くないのかもしれません。

sponsored link

新井美羽さんの妹の琉月(るな)さんも子役として活躍中

美羽さんの誕生日に姉妹二人で映っている写真ですが、既に美人姉妹になる可能性しか感じないですね!

琉月さんは2010年生まれで現在8歳、小学2年生とのことですが、「アフラック」「ベネッセ」「ローソン」などのCMに出演されているほか、クリープハイプのMV、NHKの番組にも出演しており、既に一線で活躍する子役として注目されているようです。

sponsored link

ソフトバンクCMの「ギガ国物語」新井美羽さんの出演作品や画像について

新井美羽さんは2歳のころからすでに子役デビューしていて、そのハツラツとした演技力の高さは視聴者からも高く評価されていて、製作陣からも“天才子役”として評価されているそうです。

これまでの出演歴はあまりに多すぎて全ては紹介できませんが、最近で特に著名な作品を3つご紹介したいと思います。

TBS連続ドラマ「この世界の片隅に」

主役の松本穂香さん演じる「北條すず」の子供時代を熱演されていました。シリアスな背景でも、新井美羽さんの元気であどけない演技がとても印書的だったのを覚えている人も多いのではないでしょうか?

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」

大河ドラマにも出演済み。しかも、主演の柴咲コウさん演じる「井伊直虎」の子役時代、「おとわ」役です。この役を演じられるに当たり、新井美羽さんとご両親の覚悟を知るエピソードがあります。

髪が!!!?ツルッツルに・・・!

そうです、おんな城主直虎の主人公は出家し次郎法師として尼僧になる役柄上、髪の毛をすべてそり落としてしまったそうです。これが特殊メイクでないならば、その役者根性は並大抵のものじゃないですよね。

それでも笑顔でこうやってコメントできる、新井美羽さんの肝っ玉の太さは大女優の才能と言っても過言ではないかも?

NHK朝ドラ「わろてんか」

なんと朝ドラまで。連ドラ、大河、朝ドラにCM多数だなんて、並の女優さんでは到底叶えることのできない実績です。役柄ももちろん主役級、「ヒロインの北村 てんの幼少期役」を可憐に演じられていました。

おまけ「ギガ国物語」CMで着ていた衣装はコチラ

また、今回のソフトバンクCMギガ国物語では、一足先に制服の衣装に袖を通されているんですね。それにしても笑顔が眩しい・・・。

CMではカメラが遠いのと画面演出のために衣装まではっきりとは見えませんでしたが、まさか学生服を着ていたとは思いもよりませんでした。

sponsored link

ソフトバンクCMの「ギガ国物語」新井美羽さんの経歴や出演情報についてまとめ

以上、ソフトバンクCM「ギガ国物語」の第3部、家族会議編に出演された子役の子は、今をときめく天才子役・新井美羽さんでした!

大河、朝ドラ、連ドラなどで引っ張りだ新井美羽さんは、役柄のために髪の毛を全部剃る根性と覚悟をもって女優業を突き進んでいる実力派です。

2019年はイッセー尾形さん主演の映画「漫画誕生」に出演することが決まっています。
まだ弱冠12歳ですが、既に知名度は抜群であり、今後の成長も含めて期待される新井美羽さんに注目です。

error: Content is protected !!