アイドル

ソフトバンクCM「ギガ国物語」で白石麻衣が変顔!アキモトって誰?

ソフトバンクのCMで「ギガ国物語」にて、乃木坂46の白石麻衣さんが「変顔を披露して誰かに送る」シーンの動画がアップされました。

いまや国民的美少女と言って過言ではない白石さんがどのような変顔を見せてくれたのか、またその送信相手は誰だったのか?まとめてみました。

ソフトバンクCM「ギガ国物語」で白石麻衣さんが披露した変顔とは?

公式HPでアップされている動画はコチラ!

普段あんなに可愛らしい白石麻衣さんですが、ギガ国物語上では以下のようにかなり男らしい設定がされています。

常に冷静沈着で、男らしい性格の元モデル。年上にもため口を辞さない5人の裏番長的キャラクター。怒ると怖いため、サトウがいつも怖れている。

ツンデレ担当/お姉さん的存在/常に冷静沈着/分析癖/口癖は「ありえない」/SNS映えする写真をシェア/元モデル/オシャレオタク/カワイイもの好き/朝が弱い/腰には龍/説教が長い/アンニュイな表情も得意/毒をはく

引用元:https://www.softbank.jp/mobile/special/gigakoku/

昨年の世にも奇妙な・・・で演じられた「怖い」と評判だったOLの演技もそうですが、こうやって役を演じることで今まで見たことのない白石さんの魅力が引き出されることについて、ファンとしてはとても喜ばしいことですよね!

また問題の変顔については、個人的に「え?そこまでするの?」とびっくりしました。
画像で切り出してみます。

拡大します。

けっこうガチの変顔でした。白石麻衣さんがただのぶりっ子アイドルではないことを証明するかのような振り切りっぷりです。

ちなみに乃木坂ファンならみんな知ってるかもしれませんが、

 

実は過去に「王様のブランチ」でも公開していたんですね・・・!

ものすごい美人から変顔にいく過程がなかなか衝撃的です笑

ソフトバンクCM「ギガ国物語」白石麻衣さんの変顔の送り先は「アキモト」!?

ところでもう一点、このCMが「芸が細かいな~」と思ったポイントについて触れてみたいと思います。

これはCM上の演出ではありますが、撮った変顔画像をアップして誰かに送る瞬間のスクリーンショットで、画面左上の送り先が『アキモト』となっているんですね。

ちょっと変顔進化してる…?

この『アキモト』さんが「秋元康」さんなのか、はたまた乃木坂46の「秋元真夏」さんなのかで議論の余地があると思います。

日常的なコミュニケーションの延長線で考えると、おそらく仲良しメンバーの秋元真夏さん宛に送ったと考えるのが自然だと思いますが、あなたはどう思いましたか?

sponsored link

ソフトバンクCM「ギガ国物語」白石麻衣さんの変顔まとめ

以上、ソフトバンクCM「ギガ国物語」の第3弾、「家族会議」にて乃木坂46の白石麻衣さんが見せてくれた変顔についてまとめました。

「ギガ国物語」自体、豪華俳優陣とストーリー展開、キャラクター設定が壮大かつコミカルに描かれていて、今回は俳優の成田凌さんにいい音でハリセンどつき芸を繰り出すなど毎回楽しませてくれるCMですよね!

次なる第4弾はどのようなストーリー展開になるのか、男っぽい白石麻衣さんの演技についても今から楽しみです!

error: Content is protected !!