TVCM

【iPhone XR】2019年新CMのピアノ曲は「FKJ」

appleが「Apple iPhone XR」の新CM「背景を思いのままに」を公開しました。

カメラの被写界深度コントロールを前面に押し出した、「iPhone XR」は、これまでスマホのカメラでは実現できなかった“ボケ”の表現を自在に操れる機能が搭載されています。既存のiPhoneユーザーに加え、デジタル一眼レフカメラユーザーにとっても非常に気になるスペックと言えるでしょう。

そのCMに採用されたアーティスト「FKJ(French Kiwi Juice)」が奏でる、並のようにゆったりと甘美なピアノの曲は、商品の洗練性をアピールする引き立て役として非常に印象的でした。

この記事では、気になるアーティストと曲名についてご紹介していきます。

【iPhone】2019年2月新CMで流れているピアノ曲は?

  • アーティスト:FKJ(French Kiwi Juice)
  • 本名:ヴィンセント・フェントン(Vincent Fenton)
  • 生年月日:1991年3月26日 
  • 出身地:フランス・トゥール


曲名:tui(soundcloudへのリンク)

フランス、パリ在住のビートメイカー”FKJ (French Kiwi Juice)”は、インディ・レーベル<Roche Musique>を立ち上げたトラックメーカー、サウンドクリエイター。

活動名の「French Kiwi Juice」の由来は、ニュージーランド系の血を引く父親とフランス人の母親の間に生まれた自身のルーツを表すもの。ニュージーランドの特産であるキウィフルーツ、ジュースは血液のことを指している。

「FKJ」は一人7役をこなす神業の持ち主

ファンク・ハウス・R&B等を中心に、キーボード、ギター、サックス、サンプラー、ベース、ラップトップPC、ボーカルの一人七役をこなす超人的センスのある動画はコチラ。

一言で言って“凄すぎる”KFJ。

楽器の演奏は誰かに習ったわけではなく、Youtubeで上がっている動画を見て独学で覚えたというのだから驚きです。

さらに、ミックスやサウンドエンジニアも自分で行い、楽曲作成のすべてを一人で完結できる凄腕のクリエイター

そんな彼が来日した際、日本のトラックメイカーPANPEEさんがインタビューした記事もありましたので、併せてチェックしてみてください。

【iPhone】2019年2月新CMのピアノ曲についてまとめ

以上、Apple iPhone XRの2月の新CM「背景を思いのままに」のCM曲は、FKJ(French Kiwi Juice)の「tui」でした。

FKJの曲はamazon music unlimitedでも聴くことができますので、気になった方はぜひそちらもチェックしてみてください。

 

 

 

 

error: Content is protected !!