アイドル

祭nine.の寺坂頼我の性格は?骨折怪我の理由はアクロバット?

「ボイメン」ことBOYS AND MENの弟分として、名古屋発のエンターテインメントグループ、祭nine.が昨年、ついにメジャーデビューを果たし、『デュエルマスターズ』のエンディングテーマを担当したり、トクサツガガガに出演するなど、徐々に頭角を現してきていますね。

和のダンスを中心に爽やかなイケメンたちが躍動するステージパフォーマンスは女性のみならず、男性目線で見ても元気があって見ごたえを感じます。

また、メンバー全員がバク転できるという身体能力の高さも評判で、ジャニーズとはまた違った魅力でファンを増やし続けています。

特にリーダーの寺坂頼我さんが元気を振りまいて場を盛り上げているのが印象的で、寺坂さんのブログまで追っかけて行って「めっちゃ性格いい子じゃん・・・」と感動。

また、寺坂頼我さんで検索すると「怪我」「骨折」というワードが出てくるのですが、それについても掘り下げてみました。

実際にどんなアクロバットをしているかの動画も紹介しているので、ぜひご覧になってください。

sponsored link

祭nine.の寺坂頼我のプロフィール

  • 名前:寺坂頼我(てらさか・らいが)
  • 生年月日:1999年12月26日
  • 身長:174cm
  • 出身地:岐阜県
  • 特技:バク転、バク宙、アクロバット、暗記
  • テーマカラー:赤
  • 事務所:フォーチュンエンターテインメント

名古屋発のエンタメグループながら、岐阜出身なんですね。

13歳の頃、大手芸能プロダクション・ワタナベエンターテインメントの若手俳優集団D-BOYSが主宰する「D-BOYSオーディション10th」の最終選考、ファイナリストの8人まで残った経歴の持ち主です。D-BOYSと言えば城田優さんの出身ですね。

オーディションの応募総数は3万人と言われているので、寺坂頼我さんは小さいころから素晴らしい素質を持っていたことがわかります。

昨年卒業された高校などについては情報公開されていませんが、現在は祭nine.のリーダーとして、メンバーを引っ張ろうとする意気込みと、まっすぐな性格が可愛らしいな、とかんじてしまいました(当方おっさんですが)

sponsored link

祭nine.の寺坂頼我は性格いい?

寺坂頼我さんの性格を表すエピソードをシェアします。

高校を無事卒業した日のブログ日記です。

これを読み終えた後、あなたは読む前よりちょっとだけ寺坂頼我さんのことが好きになるかもしれません。

ちょっと長めですがぜひ!

学校と芸能活動の両立。
この二足の草鞋を履くことを覚悟してから、全力で過ごしてきました。
でも現実はやっぱり大変で、学年を重ねるたびにどうしても出席日数が
追いつかなくなりそうだったり、、、
でもそんな僕を、担任の先生や学校の先生方は、見捨てずに支えてくださいました。
親身になって真摯に向き合ってくれました。
卒業させるからな!!って力強く言ってくださったことは今でも覚えてます。
僕の卒業の後ろには、沢山の人の努力がありました。
本当に感謝だなぁって、
幸せ者すぎるなぁって!
今ここでも伝えさせてください
本当に三年間、ありがとうございました!
先生が言った、人生は修行。
辛いこともどんなことも修行だ!
それを胸に、笑って楽しく過ごしていこうと思います!
それに!
昨日も今日もみんなからも沢山のおめでとう。をもらいました
僕が高校を頑張れたのは、皆さんの存在がかなり大きいです。
皆んなも頑張ってるんだから!って奮い立たせて宿題何回もしたし、
みんながくれたエールが力をくれたんですよ!
今日もイベントで祝ってくれました♪♪
ありがとう!嬉しかったなぁ☆♪
僕はこれから先も夢に向かってますます熱くなっていきたい!
学校に行ってた時間もこっちに傾けて、たくさん色んな勉強もしていけるのかな?
あーそれはワクワクする!
この先の、一味違う僕を見ていてくださいね!
同じく卒業を迎える皆さん、
ご卒業、おめでとうございます♪
最後に、お父さんお母さん。
僕は2人の愛をもらって、こんなにも大きくなりました。
必ず親孝行していくからっ、、、!
言葉じゃ表せられない感謝を、姿で返していきます!!
二人の間に、生んでくれてありがとう。

妹からはお祝いで薔薇を一輪貰いました。{DE5A598E-9FE2-4279-8D35-B15316C04461}

ありがとう!嬉しい〜!!!
って言ってたら、ボソッと妹が一言。
ここで恩を売っとこ〜!って(笑)
こ、こら!(笑)
でも嬉しいよ!!!!
優しすぎかよ!(泣)
もう、正直で優しすぎる性格が溢れだしていて「イマドキの若い子も捨てたもんじゃないな・・・」って心があったかくなるような。
先生や友人にも恵まれ、親に感謝し、妹とも良好な関係を築いている寺坂頼我さん。
素晴らしい青年です。母性をくすぐられて応援したくなっちゃうの、わかります。

sponsored link

寺坂頼我が骨折?怪我の理由はアクロバット?

激しいアクロバティックやダンスが売りの祭nine.。

スポーツアスリートに怪我のリスクがセットであるように、パフォーマーである寺坂頼我さんも2017年の12月頃に怪我をしてしまったとご本人のブログで語られています。

LIVEに来てくださってて
もうご存知の方も多いとは思いますが、僕は現在、手を怪我してしまっていて、がっつりと処置してある状態です。
いきなりの怪我でご心配をおかけしていまい、すみませんっ
沢山の早く治してね、大事にねのお言葉、
ほんとに、
みなさんの優しさで心がいっぱいです。
ありがとうございます!

コメントから溢れる“良い子”感。真っ正直で好きになりそう。

寺坂頼我さんの「ガッツリと処置」とは結構深刻な怪我だったようです。

その時は“マイクも持てない”状況だったようで、指や手首の骨折で、治療のためギプスで固定されていたのでしょう。

現在は完治されているとはいえ、身体が資本の仕事なので、怪我には気をつけて頑張って欲しいですね!

実際にあれだけ激しいダンスと、公演のたびに何度も高難易度のアクロバットは一歩間違えば大けがに繋がってしまうと思います。

祭nine.のパフォーマンスにはチアリーディングのリフトさながら、3m以上のハイジャンプを見せる演技もあり、見ているこっちもハラハラする演出が多いのも特徴です。

【祭nine.のアクロバット動画はコチラ】

マイクを持ちながら踊る、というのは三浦大知さんもやられていますが、ヘッドセットとは違って動きが制限される分、単純な「凄さ」が受け手に伝わってくるものです。

でも、骨折や怪我のリスクが避けられないアクロバット、ファンもきっとドキドキしながら見守っているんじゃないでしょうか。

それだけに、成功した時の一体感は普通のダンスよりも高まりそうな気がしますね!

sponsored link

祭nine.の寺坂頼我についてまとめ

以上、祭nine.リーダー寺坂頼我さんについて、性格と怪我・骨折について掘り下げてみました。

兄貴分のボイメンでさえ、オリコン1位をとりながらも全国区への進出をジャニーズに阻まれている中、弟分の祭nine.のデビューとなりました。

ただし、ジャニーズも昨年から様々な事件・組織改編が起こっていて、男性アイドルグループ界のパワーバランスは今大きく変わろうとしているのかもしれません。

全国区のテレビ番組への出演も増え、ドラマやさんま御殿などへの進出で、今後さらに活躍の場を増やしていくことは間違いないと思います!

祭nine.の今後の活躍に期待します!

error: Content is protected !!