ドラマ・CM

カレーメシCMアニメのストーリーと相関図!キャラ設定と声優も

日清食品の『カレーメシ』アニメCMを見てビビっときた皆さんこんばんは。

カレーメシのCMと言えば、カップヌードルのCMをユルい感じにパクったり、時にはパッケージごとパクったりと、“ありそうで無い”ギリギリの悪ふざけをきっちり作品として世に送り出しているイメージ。

カレーメシのCMディレクターといえば「佐藤渉」さん。

「さけるグミ」や「ダイハツWAKE/キャンバス」など、脱力系でインパクトのある作風が印象的な気鋭のCMディレクターですね。

そんなわけで、カレーメシのアニメCM「こいつらガールズ」のキャラ詳細と相関図、驚愕の一人7役をこなした声優の加藤英美里さんについて掘り下げていきます。

今回は最高のアニメーションCM!を目指してまた練りに練ったCMになりそうですよ!

カレーメシCMアニメって?

今回はゴリゴリのアニメ作品で担当変わったのかな?と思ったんですが・・・


この悪ノリ感。

たぶん今までのカレーメシCM制作陣でしょう笑

楽曲を「勝手に使って」という一言、大丈夫なの?と思いましたが、


なんかノリノリ?なホルモンのコメントをカレーメシ公式がキャッチ、


とバッサリ。さすがカレーメシ。

『Re:ゼロから始める異世界生活』『Re:ゼロから始める異世界生活』

 

ちなみにイラストがとても可愛くて魅力的ですが、アニメイラストを担当したのは“リゼロ”こと『Re:ゼロから始める異世界生活』イラストレーターの、大塚真一郎さん。

最高のアニメにするためにダメ元で人気イラストレーターの大塚真一郎さんにキャラデザインをお願いしたみたところ、まさかの快諾! しかも美少女キャラを7人も!! キャラデザインが1つ1つあがってくるたびに、会議室には歓声があがりました。

引用元:日清公式HPより

 

CMの30秒という短い時間に尋常じゃない情報量が詰め込まれているので、何が何だか・・・という人も多かったはず。


アニメやゲームのCMと勘違いしちゃう人多そうですね。(私もそうでした)

むしろそれを狙って、商品ページに誘導しよう、というコンセプトなのかも?

sponsored link

カレーメシCMアニメのストーリーとキャラ詳細は?

これからシリーズを重ねていくカレーメシCMの「こいつらガールズ」。

圧巻なのは各キャラクターの圧倒的な情報量。

これだけでアニメ1クールいけるんじゃないかというガチな設定の詳細を紹介します!

~~~~~~~~~

『主人公 宇野 ちょろ夫』

オッス、『俺』は宇野ちょろ夫。2040年 東京。

腹を減らした奴らばかりのこの街で、

どうやら『俺』は、VR世界で7人の『こいつら』に夢中になっているらしい。

チャームポイントは思いやり『王道』

アンドロメダ銀河から通勤中『マシーン改』

ネコミミだけど仕草は犬的『奔放系』

地底に住むワガママ王侯貴族『トゲトゲ』

伝説の神器に選ばれた存在『後輩B』

純情、予炉食! 可憐なウォリアー『ヤンキー純情派』

神保町で働く編み物雑誌の編集者『年上彼女』

 

荒廃しちまった現実と、ぐいぐい来る仮想現実が混じり合って、

『俺』は、『カレーメシ』を求めてバイクを走らせる。

空腹は、歓喜へ。カレーは、真理へ。

『こいつらガールズ』は、なんかすごい展開へ。

カレーメシの新たな神話がここに、はじまる! らしいよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

というストーリーになっています。

主人公「ちょろ夫」が本名なんだ・・・

ヒロインは名前の示す通りそれぞれが個性的で、どの属性でも受け入れ可能な状態になっていますね~

おまけに、公式HPではヒロイン一人ひとりのサンプルボイスが3パターンも用意されるという充実ぶりで、制作陣の本気度がうかがえる仕上がりとなっています。

sponsored link

カレーメシCMアニメのキャラクター相関図

キャラクター詳細だけにとどまらず、それぞれのキャラクターがどのように関わっていくのか、相関図まで作られているのでシェアします。

相関図複雑すぎて処理しきれないんですけども・・・

舞台は“住宅街”~“銀河の中心”と振れ幅半端ないですがそこが「アニメ」の自由度の高さ。

実写では予算がアレですが、アニメならどんな設定でもいけちゃうところがいいですよね。

カレーメシCMアニメの声優は加藤英美里が一人7役!

登場する7人のヒロインは全部加藤英美里さんが演じ分けています。

お姉さん系からクール、子供まで使い分ける七色の声、さすがはプロ!

加藤英美里さんと言えば「化物語」の八九寺真宵

「魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえ

などなど、子供から魔法生物まで幅広い役柄を演じられることで有名ですね。

今回のカレーメシのCM、「CV:加藤英美里」の表記がなければほとんどの人は気づかなかったんじゃないでしょうか?

sponsored link

カレーメシCMアニメのストーリーまとめ

以上、日清食品の『カレーメシ』気になる新CMの予告編の紹介でした。

尋常じゃなく作り込まれた「こいつらガールズ」を巡る今後のストーリー展開はが非常に気になりますね!

また新情報があれば随時更新していきます!

最後までお読み頂きありがとうございました!

error: Content is protected !!