アニメ

ピエール瀧が逮捕!アナ雪2や配信DVD版オラフの代役はあの人?

テクノバンド・「電気グルーヴ」のメンバー、アカデミー賞受賞俳優のピエール瀧さんが麻薬取締法違反の疑いで逮捕、という衝撃のニュースが報じられました。

つい先日、俳優の新井浩文が暴行容疑で逮捕されたばかりだというのに、続けて舞い込んできたこのニュースは、今後の芸能界の存続を危うくさせる発端になるのかもしれません。

個人的に気になるのは、新井浩史の逮捕の時と同様、「配信停止」「公開中止」となったドラマや映画・DVDなどの作品への影響です。

ピエール瀧さんが逮捕されたことによって、それらへの影響はどうなるのでしょうか。

2019年11月にはピエール瀧さんが声優を務めるはずの「アナと雪の女王2」の公開が既に発表され、キャスティングやストーリーなどにも注目が集まっていたのですが・・・

「アナ雪」の現在の動画配信やDVDの販売は中止になってしまうのか?オラフの声優には代役が立てられるのか?について自分なりに考えてみたいと思います。

ピエール瀧が逮捕された経緯

俳優のピエール瀧容疑者逮捕 コカイン使用疑い

引用元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2019031300011&g=soc

sponsored link

ピエール瀧逮捕でアナ雪2や配信・DVD版はどうなる?

ディズニー映画「アナと雪の女王」でのオラフは、メインキャラクターの一人でもあり、序盤から最後まで出演するストーリーの重要なポジションを担っています。

日本語吹き替え版の声優として起用されたピエール瀧さんの演技ははまり役として視聴者の評価を得ていただけに、非常に残念です。

「アナと雪の女王」配信サービス一覧(2019年3月時点

現在は以下の動画サービスで「アナ雪」が配信されています。

  • Amazonプライムビデオ
  • Hulu
  • U-NEXT
  • dTV
  • Rakuten TV

新井浩文の逮捕の時同様、代役を立てるのか、モノによっては配信停止となるサービスも出てくるかもしれません。

もしくは、「今日から俺は!」で新井浩文の演じた役に「やべきょうすけ」さんを差し替えの俳優としたように、「アナ雪」も代役の声優を立てて再販するのでしょうか?

既に販売され回収できなくなってしまったDVDについては回収は困難なため、市場に出回っている分はすべて販売中止で回収、後日再販になる可能性が高そうです。ものすごい額の損害賠償になりそうですね・・・。

また、今年11月に公開される続編「アナと雪の女王2」のオラフの声については、大至急別の声優で撮り直しされるはずです。

ただ作品のイメージを傷つけられたディズニーが、「日本での公開を中止」なんてことはしないとことを願うばかりですが・・・

名作としていまだ高い人気を誇る作品だけに、その負の影響は計り知れません。

現段階では何も公表されていないため、今後の発表が待たれます。

sponsored link

ピエール瀧逮捕により、アナ雪2や配信DVD版オラフの代役はあの人?

大人から子供まで大人気のディズニーアニメだっただけに、オラフの声がもう聴けなくなってしまうことに多くの人が動揺を隠せずにいるようです。

かなり特徴的な声でしたが、代役をやるとしたら誰か?という問題についてSNSでは「山ちゃん(山寺宏一さん)なら務まるのでは、という声が挙がっています。

確かに、“七色の声を持つ声優”山寺宏一さんならやってくれそうな気がしますね。

ピエール瀧さんの声に寄せることもできるでしょうし、山寺さんならではの個性でも万人に受け入れられそうな気がします。

個人的にはジブリ作品「千と千尋の神隠し」でも声優を務めた「大泉洋さん」でも新しいイメージを吹き込んでくれそうな気もします。

いずれにしても、この問題も後日正式な発表がなされるのを待つしかありません。

sponsored link

ピエール瀧が逮捕!アナ雪2や配信DVD版オラフの代役についてのまとめ

ピエール瀧さんが逮捕されたことにより、「アナ雪」の主要キャラクターであるオラフの声はどうなる・・・という問題と、アナ雪の作品自体の配信や販売がなくなってしまうのではないかと心配の声があがっています。

現時点ではまだ公表されていないので何とも言えませんが、作品は一時公開停止になる可能性が高いでしょう。撮り直しや編集作業の猶予期間を経て、改めて再開される見込みが強そうです。

今年続編も期待されている大人気ディズニーアニメ「アナと雪の女王2」の公開についても非常に気になるところです。

今後どうなってしまうのか、引き続き見守っていきたいと思います。

error: Content is protected !!