芸人・タレント

ジャッキーちゃんが本人に似てる?過去のそっくり動画で徹底比較!

最近モノマネ芸人の“ジャッキーちゃん”が本人に似てる?と気になって夜も眠れない皆さんこんばんは。

最近僕もテレビで見て思ったんですが、顔の作りとか、細かい動きがめちゃくちゃ似ていてびっくりですよね。

特に、止まっている時よりも、アクションがヤバイです。細かい身振りが本物と見分けつかなくなる瞬間がありまくりで「本人?」と思う瞬間多数。

そんなジャッキーちゃんが出演した過去の動画で、本物のジャッキー・チェンと徹底比較してみました。

おまけに、ジャッキーちゃんの「大物アーティストとの共演動画」も見つけたので、全部まとめてシェアします!

ジャッキーちゃんの経歴

名前:栄島 智(えいしま さとし)
生年月日:1974年10月15日
血液型:B
出身地:福岡県
身長:168cm
体重:65kg
資格・免許:普通自動車 大型二輪 一級小型船舶操縦士免許
趣味・特技: 時代殺陣 アクションバイク 空手

俳優業では栄島 智名義で、芸人としては「ジャッキーちゃん」名義で活動しているんですね。福岡生まれの日本人です。

1999年に俳優を志し上京、2001年~2007年まで俳優・山崎銀之丞の付き人として下積みを続け、2011年に芸人としても活動を始めたジャッキーちゃん。

2015年5月頃からはショーパブ「そっくり館キサラ」に出演し始めたことがテレビ関係者の目に留まり、再現VTRや「しゃべくり007」で一気に注目を浴びました。

ジャッキーちゃんの両親について

子どもの頃からジャッキーチェンが大好きだったジャッキーちゃん。

子どもの頃から顔が似ていて自分自身気になってはいたようですが、その思いを抱いたまま俳優となることを決意した時、家族も理解を示してくれたようです。

というのも、ジャッキーちゃんの父親はエフエム福岡に勤めていた経歴を持ち、母親も九州のローカルタレントだったことが芸能界に対する憧れを認めてくれた大きな要因だったのかもしれません。

ちなみに、ご両親は現在も福岡に住んでいるそうです。

sponsored link

ジャッキーちゃんが本人に似ててそっくり?

「うちのガヤがすいません」などで最近よく見かけるジャッキーちゃんですが、本当にそっくりだとネット上でも話題になっているようです。

世間だけではなく、ジャッキーチェン本人も、「若いころの俺に似てる」と認めたのだから驚きです!

2017年公開のジャッキーチェン主演映画「スキップ・トレース」の番宣では、まさかの本人と対談。本人公認のモノマネ芸人となれば、今後もジャッキーの映画があるたび忙しくなりそうですね!

sponsored link

ジャッキーちゃんが過去に出演した動画で徹底比較!

ところで、この画像、どっちが本物でどっちが偽物でしょう??

ちょっと考えて、迷ってしまいませんか?

 

正解は、左がホンモノのジャッキーチェンです!これは「酔拳」の時ですね。

ジャッキーちゃんの体格は、若いころのジャッキーチェンよく似ていますね~!

いやほんとよく似てる・・・ちなみに本物は右です。

元々の顔のパーツが似ている(特に鼻)こともありますが、きっと表情の研究も相当されたのでしょう。

細かい動き一つ一つも本人そっくりで見分けがつかない時が多々あります!

湘南乃風のメンバー「HAK-KUN」のソロ曲「無問題」が似すぎてヤバイ

これはジャッキーチェンの若いころの作品をオマージュした「無問題」という曲ですが、このMVの主役に「ジャッキーチェン役」としてジャッキーちゃんが出演しています!

「ジャッキー映画をテレビで放送した後の、メイキング集」的な仕上がりになっているんですが、中でもジャッキーちゃんの完コピ振りが半端ないので、ぜひ見てみてください笑

sponsored link

ジャッキーちゃんが過去に出演した他の動画も調査!

ジャッキーちゃんは、過去にも、大物アーティストのMVに何作も出演していたことをご存知ですか?

俳優として、ジャッキーのそっくりさんとしてだけでなく、過去にスタントマンをしていたという経歴からアクションも得意なので、主に「中華なイメージのMV」では適任だったようで、いくつか出演されています。

しかし「顔が黒く塗られて」いたり、「ほとんど後ろ姿のみ」だったりのため、気づかない人も多かったかもしれません。わかりやすくスクリーンショットで抜いてみました!

水曜日のカンパネラに一瞬映る“あのコスプレ”

水曜日のカンパネラの『一休さん』。一休さんという割に強烈な中華イメージのこの作品、なんだかジャッキーちゃんが登場しそうな雰囲気がしていますね・・・?

出番は本当に一瞬です。2:15辺りから注視していると・・・・

いたーーー!

ほんとに一瞬!これって

プロジェクトAの水上警察の衣装のオマージュに間違いないですよね笑

ももクロとも共演していたジャッキーちゃん

ももいろクローバーZの『笑一笑 ~シャオイーシャオ!~』には序盤から後半までバッチリ登場しています。

中華なイメージとジャッキーっぽいキャラクターがドはまりだったんですね!

あの椎名林檎のMVに参加していたジャッキーちゃん

椎名林檎さんの『熱愛発覚中』にもこっそり出演していたジャッキーちゃん。

しかし、顔が黒塗りで、似たような姿の「刺客の一人」としての出演なので、気づきにくいかもしれません。

1:10秒~辺りを要チェックです!

ね?いたでしょう?

ちょっとシリアスな顔ですが、こうして見ると本人そっくりです。

最近はIKKOさんのモノマネで有名になったチョコプラの松尾さんや、和田アキ子さんのモノマネが激似のMr.シャチホコさんなど、モノマネ芸人が売れっ子になるパターンが増えているので、ジャッキーちゃんもさらに注目を浴びる日が来そうですよね!

「ジャッキーを知らない世代」にジャッキーチェンの凄さをより広めるためにも、ジャッキーちゃんを応援しています!!

error: Content is protected !!