芸人・タレント

木下優樹菜がタピオカ恐喝で炎上→CM降板でフジモンも干される?

ママタレで人気の“ユッキーナ”こと木下優樹菜さんが、姉のさやかさんが働いていたタピオカカフェを脅迫し炎上、CM降板となる騒ぎに発展しています。

木下優樹菜さんといえば、これまでもインスタ不倫匂わせや奔放な子育て論での炎上エピソードで知名度を上げてきました。

しかし今回の騒動は木下優樹菜さん自身のCM降板にとどまらず、旦那のフジモン藤本敏史さんも放送予定だった番組が削除されるなど、ただの炎上エピソードどころか芸能界を干されそうな勢いにも思えます。

木下優樹菜がタピオカ恐喝で炎上

木下優樹菜

10月9日、木下優樹菜さんは姉が勤めていた新小岩のタピオカ店「ALLRIGHT」への脅迫めいた一連の言動を謝罪しました。

このカフェは2019年7月20日にオープンしていますが、オープン前より「ゆきなのお姉ちゃんさやかがオープンしました」と、姉のさやかさんがオーナーであるかのような宣伝をツイッターに投稿。

木下優樹菜さんはインスタグラムのフォロワー数530万人という、芸能界でもトップクラスの圧倒的な知名度だけに、まことしやかに流れたその噂はまたたく間に拡散されました。

結果、オープン当初から予想をはるかに超える客数の行列ができ、実際のオーナーは予期せぬ客層と混雑に混乱。

また、さやかさんがオーナーであるかのようなファンの書き込みやコメントも相次いだことで、姉のさやかさんはオーナーに叱られ、キレて店を退職

その仕打ちへの腹いせに、木下優樹菜さんが送ったDMが今回の一番の問題となります。

木下優樹菜の脅迫DMまとめ

木下優樹菜のタピオカ店脅迫DM

「ヤンキー上がりのママタレ」というキャラクターで人気の木下優樹菜さんでしたが、このDMを見る限り、どうやらまだ「ヤンキー上がってない」現役のヤンキーじゃないかと思うような内容です。

普通に脅迫だろこれ
これ、威力業務妨害でしょう?刑事告訴されるべき案件

ネットニュースは所属事務所「プラチナムプロダクション」の影響か、スポーツ報知やniftyニュースでは削除されたようです。

しかし、既にSNSを中心に大炎上騒ぎとなっており、複数のネットニュースがこの顛末を報じています。

木下優樹菜さんは多数のCM契約もあり、この騒動で万が一CM契約打ち切りとなれば莫大な違約金が発生しますから、事務所としても必死なのでしょう。

sponsored link

タピオカ店「ALLRIGHT」オーナー関係者がコメント

遡ること10月7日、タピオカ店「ALLRIGHT」のオーナーの関係者と思われる人物が、ツイッターでこれまでの経緯をアップ

この暴露がきっかけで、木下優樹菜さんの脅迫が明るみになり、これまでファンからの謂れのない誹謗中傷を受けていたオーナーの立ち位置が逆転することに。

画像

一部の情報では「さやかさんが店に勝手に侵入し営業許可証を持ち出した」という話もありましたが、「店のものがなくなっていたので」とあるので、何者かが勝手に持ち出した事実は確かにあったようです。

画像

大人同士のやり取りであればこんな騒ぎにならずに収束したのでしょうが、木下優樹菜さんのあまりに傲岸不遜な態度に、オーナー側も業を煮やしたのでしょう。

長年企画を練り続け、内装やグッズ作成に労力を費やし、やっとの思いでお店をオープンさせて間もなく、こんな騒ぎに発展したことを考えると、悲惨としか言いようがありません。

木下優樹菜のインスタ謝罪全文

10月9日夜、木下優樹菜さんはDM履歴を暴露されたことを受け、自身のインスタグラムに謝罪文を投稿

木下優樹菜のタピオカ脅迫謝罪文

この度は、私の自己中心的な発言により、 相手の方、相手の関係者の方々に大変不快な思いをさせてしまい、 誠に申し訳ございませんでした。 私の発言は いくら大切な家族のための事とは言え一方的な凄く幼稚な発言だったと思います。 実の姉の事なので一時的に感情的になってしまいました。 非常に失礼な発言をした事をとても反省しております。 相手の方には、気持ちが伝わるまで、誠意を伝えたいと思います また、この報道を見て不愉快な思いをされた方、 本当に申し訳ございませんでした。 事務所にも大変迷惑をかけました。 改めまして、私の発言について、大変申し訳ございませんでした。 今後は自分の芸能人という立場をしっかりと考え、 発言には十分注意していきたいと思います。 そして、どんな時も 応援して支えてくれているファンの皆様、ごめんなさい。 2019/10/09  木下優樹菜

引用:インスタグラム

謝罪文にはDMの内容が事実かどうかについては触れていませんが、否定する文言が見当たらないことから、全て事実であったようです。

折しも先日、モデルの道端アンジェリカさんの夫が、アンジェリカさん同席の上で知人男性を恐喝して金をだまし取ったニュースが報じられたばかり。

一般人の認識と大きく乖離する、芸能人の常軌を逸した言動へのバッシングは日増しに強くなっているように思えます。

「大切な家族のために」という一文はむしろ姉のさやかさんが被害者のように振る舞っていますが、この一文はむしろ余計だったかも知れませんね。

木下優樹菜の姉・さやかはテレビ出演経験あり

木下優樹菜さんの姉・木下さやかさんは、過去にバラエティ番組「ビストロSMAP」に3姉妹で出演した経験があります。

その時の動画がこちら。

木下優樹菜さんがどヤンキーさには及ばないにせよ、かなりゴリゴリのギャルママであることは想像に難くないような気がします。

元はと言えば、姉のさやかさんの「店をオープンする」という情報を受け取り、木下優樹菜さんは、ただそれを全力で応援しただけだったのです。

それが、さやかさんは実際はオーナーではなく「ただのバイト」だったことが判明し、木下優樹菜さんの宣伝はむしろありがた迷惑だったこと、さやかさんが見栄を張って「オーナー」というウソをついてしまったことで両者に対立が生じてしまいました。

今後の姉妹仲に亀裂が入ってしまわないかちょっと心配ですね。

sponsored link

木下優樹菜が炎上でCM降板?

木下優樹菜が干されたCM

2019年の理想の夫婦アンケートで1位にも輝いた藤本敏史さんと木下優樹菜さん夫婦。

P&Gの食器用洗剤「JOY」のイメージキャラクターとしてCMで出演していましたが、現在は同社の公式HP上の動画も削除されており見ることができないことから、CMを降板させられた可能性が高いでしょう。

木下優樹菜さんが送ったDM内では、中年層の女性を「おばたん」と煽りつつ小馬鹿にしていたことからも、イメージの大幅ダウンは避けられないことかも知れません。

フジモンも番組が放送中止に

フジモンの番組が放送削除

また、この件とは全く無関係なはずなのですが、夫の藤本敏史さんがabemaTVで出演している「フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと」の再放送が急遽全て放送中止になるという余波も。

画像

炎上しながらも仲よさげな夫婦のイメージで売っていた二人でしたが、ほとぼりが冷めるまで仕事も激減するでしょうし、今後の身の振り方次第では芸能界から干されてしまう可能性も無視できません。

起こってしまったことは仕方がないとして、自身でもおっしゃっている通り、木下優樹菜さんは今回の件の反省を踏まえ「芸能人としての身の振り方」を自戒した上で、また元の活動に戻って欲しいですね。

error: Content is protected !!