歌手・アイドル

【まとめ】手越祐也の流出スキャンダル多すぎで退所脱退も秒読み?

手越祐也

ジャニーズアイドル・NEWSのメンバー手越祐也さんは、これまで多くのスキャンダルやフライデーなど週刊誌の暴露でイッテQ降板やグループ脱退が噂されてきました。

軽いものは性癖暴露やLINE流出、重たいものだと金塊強奪犯と一緒に写っている写真まで、あまりにも多すぎるエピソードの数々に、「なぜクビにならないの?」と疑問の声も少なくありません。

これまで話題になってきた、手越祐也さんのフライデー画像やスキャンダルについてまとめました。

手越祐也のスキャンダル①ナンパテクニック暴露事件

手越祐也の主張

手越祐也さんは2014年8月、キャバクラでのナンパテクニックを週刊誌「サイゾー」に暴露されています。

「手越くんは、とても芸能人と思えないくらい、どんな女の子とでも番号やアドレス、LINE交換に応じるんです。送られてくるメッセージは決まって、『今からここに来れる?』という内容ですね。昼夜問わずに送られてくるんで、『この人どんだけヒマなの?』と思っていました(笑)」

引用:サイゾー

情報元は手越祐也さんがよく行くお店の従業員。手越祐也さんのオープンな性格は、接する相手もオープンにさせてしまう影響があるのでしょうか。

メールやLINEで連絡先を交換した女性には決まって「友達と来てもいいから」「こっちが誰か呼んでもいい」という風に、1対1で会うことが前提ではないことを強調するのが手越祐也さんなりのテクニックのようです。

手越祐也の主張20代の可愛い女子が大好き

そして、飲み場所は主に自宅の場合が多く、外にただ飲みに行くだけだと全然テンションも上がらず途中で会計せずに帰ってしまうこともあるようで、基本的には「自宅でサシ飲み」からの

『俺、1人じゃ寝られないんだよね』

とそれとなく添い寝して欲しいアピールをする口説き文句が常套手段で、それに引っかかって一夜を共にした女性も多いんだとか・・・。

王子様的なルックスに加え、ナンパ師としてのセンスも極まっている手越祐也さんだけに、関係を持った女性が何百人いるのかちょっと気になるところです。

手越祐也のスキャンダル②一般女性とのベッド写真&LINE流出事件

手越祐也ベッド写真流出

2017年6月、週刊誌の「FLASH」が、手越祐也さんのベッド写真とLINEのやり取りの画像流出を報じました。

相手の女性は皆藤愛子似の20代前半のOL・みかさん(仮名)から提供されたもの。手越祐也さんの元彼女を名乗っていましたが、発表時には既に別れています。

手越祐也ベッド写真流出この写真の撮り方は売る気マンマン

ずっと手越祐也さんのファンだったみかさんは、西麻布のバーで手越祐也さんと出会い、その後の飲み会をきっかけに交際に発展したとされています。

みかさんは手越祐也さんからLINEで呼び出されては、「お酒を飲んできて」という前提条件のもとに、港区にある手越祐也さんの自宅マンションで会うことが多かったそう。

手越祐也のLINE流出アカウント名が軽く中二病ですね

記事によると、手越祐也さんの飲み会には“ドレスコード”があり、女子高生の制服などの着用を義務付けられていたようで、手越祐也さんが制服フェチ・女子高生フェチであったことが明るみになってしまいました。

手越祐也の主張

この女性は最終的に「束縛を嫌う性格や派手な女性関係で冷めた」という理由で別れたようですが、別れた腹いせにこのような対応をとった可能性が高そうです。

sponsored link

手越祐也のスキャンダル③LINEアカウント流出事件

2017年5月、手越祐也さんのLINEアカウントが流出したという噂が流れました。

手越祐也のLINE画面アカウント名はやっぱりVAMPIRE

手越祐也さんはこれまでにもツイッターアカウントの流出や、携帯ゲーム「荒野行動」でもアカウントが特定されていたりと、その目立ち方は次元を超えています。

手越祐也のコネチケ画像今までは100人くらい呼んでいたのでしょうか

全文書き起こしがコチラ。

本当に申し訳ないのですが、事務所が今回のツアーから1人40枚とわけのわからないルールを作ってしまい、みんなに観てもらえないことになってしまいました。

俺としてはお世話になってたり、仲のいい友人に俺の仕事してるところを心からみてほしかったのですが、その気持ちをくんでもらえませんでした。俺自身もわけのわからないルールです。

なので、これから個別にお断りの連絡をすると思います。事務所のマネージャーにもせっかく楽しみにしていてくれた気持ちを裏切ってんだから謝罪の電話してくれと頼んであります。

手越祐也を応援しようと思ってくれて楽しみにしていてくれた皆様、今回は本当に申し訳ありませんでした。

おそらく、際限なく関係者を呼びまくっていて、友達の友達の友達・・・と膨れ上がって蓋を開けてびっくり、ということに運営サイドも気づいたのでしょう。

「コネチケ」の存在がバレてファン激怒

この流出で問題になったのは、「コネチケ」の存在が明るみに出てしまったこと。

「コネチケ」は“関係者席”と言い換えることも出来ますが、それがこれまでは無制限に配ることが出来たこと、そしてこれからは一人40枚まで、という上限が事務所によって設けられたことに対して、不満を漏らす手越祐也さんのコメントが暴露されてしまったのです。

「アイドルに出来るだけ近い席を確保したい」ファンの心理からすると「なにそれ?」となってしまうのもやむを得ません。

それに関係者席は通常よりもステージの近くに設置されていることも多く、高いチケット代を払っても近づけない現実に苛立つ人も当然いるでしょう。

キラキラ未成年女子との繋がり発覚でファンが特定→凸撃

pinky幹部の画像パリピな未成年との繋がりの行方は…

また、LINEのフォローリストの中には女子大生サークル「Pinky」の幹部の未成年の女性との繋がりが発覚し、手越ファンがそれを特定。

まどにゃん炎上のやり取りジャニーズファンの恐ろしい特定力と執念

ファンの猛追の結果、「手越Houseに行った」ことや「一緒に赤坂のバーに行った」と繋がりがあったことを告白するなど大炎上

問題の「まどにゃん」はアカウントを削除することで事態は沈静化に向かいましたが・・・

手越の交友関係流出人生が楽しくなりそうな交友関係

キラキラ女子たちがひしめく、手越祐也さんと思しき方の交友関係が世間に拡散されてしまった事実だけは、現在も消えずに残っています。

ただ、最近のインスタグラムやツイッターはなりすましが非常に多く、逆に本人を見つけるほうが苦労するほど溢れかえっています。

実際になりすましツイートを平然と繰り返している輩もいるので、ほぼ確定とは言えこれに関しては偽物である疑惑を払拭できていないことも事実です。

sponsored link

手越祐也のスキャンダル④未成年飲酒強要事件(2回目)

手越祐也バスツアー問題また売られてしまった手越祐也

このバスツアー事件は週刊文春によって2018年9月に暴露されたものですが、実際に問題が発生していたのは4年前の2014年6月のことだそうです。

小山慶一郎飲酒問題NEWSの存続も危ぶまれた事件だった

ところで、実はこの3ヶ月前の6月にも手越祐也さんは未成年飲酒をスクープされており、同席していたNEWSの小山慶一郎さんはニュース番組「news every.」を降板しています。

バスツアーの趣旨は、「サッカーの試合を観戦した後、奥多摩でバーベキューをする」という企画で、30人ほどの知人女性と共に開催されたもの。

その中に未成年女性が2名含まれていたということが問題視されたものです。

しかしながら、年齢については自己申告ですし、なぜ今さらこんな前の情報を出してきたのか不可解な点もあるにせよ、これまで数々のスキャンダルが暴露されていながら、なぜジャニーズ事務所は手越祐也さんを野放しにするのか、という疑問の声はさらに強まりました。

手越祐也の主張正直すぎる本音です

「世界の果てまでイッテQ」では、“若いうちに色々遊びたい”と本心を吐露していましたが、遊び相手の女性の中に定期的に仕掛けられるハニートラップに本人も気づいているのでしょうが・・・

手越祐也のスキャンダル⑤金塊強奪犯との写真流出事件

手越祐也と金塊強奪犯人見るからに半グレな方々との写真

現在でも最も問題視されている手越祐也さんのスキャンダルと言えばこれかも知れません。

2018年7月に福岡県で発生した、7億5千万円相当の金塊強奪事件の実行犯(現在は逮捕され服役中)と手越祐也さんが一緒に写っている写真が、週刊文春にスクープされています。

 県警は窃盗容疑などで名古屋市の会社役員野口和樹容疑者(42)ら6人を22日に逮捕し、同容疑者の兄でともに事件を主導したとみられる兄の野口直樹容疑者(43)らを同容疑などで指名手配した。

24日には指名手配していた自称建設業の菅野透容疑者(37)が警視庁東京空港署に出頭し、盗品等処分あっせん容疑で逮捕され、逮捕者は8人となった。

引用:東スポ

実際に「友人関係」にあるとは思い難いですが、半グレの中には「交友関係をちらつかせて脅迫する」という悪辣な手口が最近になって特に増えているとのこと。

要するに、この男たちは手越祐也さんの交友関係を把握した上で、計画的に写真を狙ったのかも知れません。

雨上がり・宮迫博之も同じ手口でハメられた?

宮迫博之と金塊強奪犯人どことなくよそよそしい笑顔の宮迫博之氏

実際、2019年に芸人の雨上がり決死隊・宮迫博之さんは半グレ集団と一緒に取られた写真を週刊誌に暴露されており、それが一因となって宮迫博之さんは芸能界を干されるに至っています。

金塊強奪犯人逮捕

ジャニーズの鉄の掟として、「ファンに写真やサインを求められても断らなければならない」というものがありますが、手越祐也さんはこともあろうにVサインまでかましていますが、アルコールの高揚感や場の雰囲気もあって断れなかったのでしょう。

いずれにしても、「脇が甘い」という指摘はもっともなのですが、それでも手越祐也さんのスキャンダルがなくなることはありません。

sponsored link

手越祐也のスキャンダル⑥ジャニーさん逝去前夜にフライデー事件

手越祐也のフライデー画像

ジャニー喜多川さんが逝去された2019年7月9日の前日、赤坂の居酒屋から出てくる手越祐也さんの姿を、フライデーがスクープしています。

もっとも、後ろには俳優の京本政樹さんの姿も確認でき、ただ飲んで騒いでいたのがジャニーさんの訃報の前日だったというだけで、問題は無いはずなのですが・・・

手越祐也のファッションがヤバイ

その時の服装が「パジャマみたいなパーカーとハーフパンツにサンダル、クラッチバッグ」という遊び人スタイルで、加えて左足首のタトゥーが公になったことが、世間に「やっぱりね」という印象を抱かせる結果となりました。

スキャンダル連発でもNEWS脱退の噂も?

手越祐也の主張

ジャニー喜多川氏亡き後のジャニーズのスキャンダルとの向き合い方は、これまでと風向きが少し変わっています。

2019年9月に話題となったジャニーズJr.グループの「HiHi Jets」の橋本涼さんと作間龍斗さんによる未成年飲酒スキャンダルは、インスタグラムでの「つながりファン」の暴露によってSNSを中心に拡散され、週刊誌がそれをキャッチしました。

ジャニーズ事務所はそれをもみ消すことなく「謹慎処分」を言い渡し、同グループは解散の危機まで囁かれています。

これまではお咎めなしだった問題についても、現代はSNSやネットですぐに情報が拡散・流出してしまうことを踏まえ、「あえて隠さずに膿を出し切る」以外に信頼回復する手段がないことを認識しているのでしょう。

社長にジュリー景子氏、副社長に滝沢秀明さんを据え、新たなジャニーズの姿を模索していく上で、手越祐也さんの存在は危険因子として注目されているのかも知れません。

 

error: Content is protected !!