女優・俳優

鈴木杏樹と喜多村緑郎の出会い馴れ初めは舞台!不倫の役からガチ恋に?

喜多村緑郎と鈴木杏樹

清純派女優で名高い女優の鈴木杏樹さんと、元タカラジェンヌの妻を持つ喜多村緑郎さんの不倫が報じられて注目を浴びています。

そんな二人の出会い・馴れ初めのきっかけは「喜劇 道頓堀ものがたり」。

奇しくも役柄は“不倫する二人”で、妻子ある身喜多村緑郎さんが鈴木杏樹に恋をする…という内容でした。

鈴木杏樹と喜多村緑郎の不倫スキャンダル

2020年2月5日、週刊文春が鈴木杏樹さんと歌舞伎俳優の喜多村緑郎さんとの千葉県キスデートの不倫の一部始終をスクープしました。

鈴木杏樹さんは2013年に外科医の山形基夫さんと死別し現在は独身、しかし喜多村緑郎さんには元宝塚のトップスターである妻・貴城けいさんがいました。

「貴城けい」の画像検索結果"

二人の不倫は2019年の暮れから始まったと言われており、週刊文春の記者は1月に入ってから最低2回の二人の密会を目撃しています。

1月30日には、昼過ぎから1時間半にわたって千葉市美浜区で海岸デート。2人は人目もはばからずハグやキスを繰り返していた。その後、鈴木がハンドルを握る高級外車で、ラブホテルへと消えていった。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200205-00031860-bunshun-ent

二人は週刊文春の直撃取材に対し、

  • 鈴木杏樹「ちょっと急に言われても。何を申し上げていいか……」
  • 喜多村緑郎「交際というか…お答えできかねます」

と否定することなく、暗に事実認定してしまっていることから、不倫は確実のものと見られています。

かつて清純派女優として朝ドラやNHK「ミュージックフェア」などで絶大な人気を誇った鈴木杏樹さん。

二人の出会いのきっかけは、2019年10月から公演がスタートした京都南座の舞台だったようです。

鈴木杏樹と喜多村緑郎の出会いのきっかけは舞台

道頓堀ものがたり

二人の出会い・馴れ初めのきっかけは、2019年10月12日から11月5日までの間に行われた舞台「喜劇 道頓堀ものがたり」での共演がきっかけでした。

「道頓堀ものがたり 喜多村緑郎」の画像検索結果"

この共演の際、喜多村緑郎さんは鈴木杏樹さんに対して、

『あの子はホントいい子よ。あの子の舞台は全部観に行きたい』

と好意的な評価をコメントしていたとされ、全公演が終了した打ち上げで、二人の関係は深まってしまったようです。

実際に週刊文春では公衆の面前でありながらハグやキスをする二人の画像が公開されており、もはや否定の余地もないほどに裏取りされているのが現状です。

不倫の役柄が二人に一線を越えさせた?

道頓堀ものがたり

道頓堀ものがたりでの二人の役柄は、

  • 鈴木杏樹…女医のみさ緒
  • 喜多村緑郎…結婚したばかりの菊之介

菊之助は結婚まもなく病魔に侵され、その治療にやってきたみさ緒に恋をしてしまう、というまさに二人の不倫にドンピシャな役柄でした。

ドラマや映画とは違い、二人に熱烈なキスシーンやベッドシーンはなかったと思われますが、「禁忌を犯して恋をする」役を演じる上で二人だけの読みあわせや意思疎通、信頼関係というものは間違いなくあったことでしょう。

「道頓堀ものがたり 鈴木杏樹」の画像検索結果"

しかしこの「役柄上」の熱愛のきっかけは、実は後述する鈴木杏樹さんと死別した夫・山形基夫さんとの出会いと通じるものがあり、鈴木杏樹さんはそのめぐり合わせに運命的なものを感じてしまい、恋に落ちた様な気がしてならないのです。

鈴木杏樹は過去にも“禁断の愛”を成就させていた

「鈴木杏樹 山形基夫」の画像検索結果"

意外と知られていないことですが、鈴木杏樹さんが結婚した夫の山形基夫さんは、1998年1月に腸閉塞を起こして入院した鈴木杏樹さんの手術を担当した外科医でした。

鈴木杏樹さんは山形基夫さんの人柄に一目惚れしてしまい、二人は子供がいないながらも4ヶ月という短い期間を経てスピード結婚するに至っています。

舞台「道頓堀ものがたり」では、喜多村緑郎さん演じる菊之助を、鈴木杏樹さん演じるみさ緒が救い、そして二人は恋に落ちる…という設定でした。

そう、鈴木杏樹さんが結婚したときの状況とまったく一緒だったんですよね。

「鈴木杏樹 山形基夫」の画像検索結果"

しかし、「医者と患者の恋愛はご法度」とするのが医療業界の常識であり、タブーでもあります。鈴木杏樹さんはそのタブーを乗り越え、一目惚れした男性と結婚の夢を叶えた、「タブーを超えた経験」をもっていたわけですね。

今回の喜多村緑郎さんとの不倫に関しても、「相手は結婚して嫁がいる」というタブーを乗り越えてしまった結果ですが…

まるでドラマのような生き方を人生で演じてしまうあたり、喜劇とも悲劇ともとれる結末を二人は迎えようとしています。

喜多村緑郎が嫁・貴城けいとのツーショット画像を上げた日にちも意味深

これは余談と言ってもいいかもしれませんが、喜多村緑郎さんは、奥さんの貴城けいさんとの仲良し画像をアップした日にちもなんだか意味深だと感じさせるエピソードです。

喜多村緑郎と妻・貴城けい喜多村緑郎さんと妻・貴城けいさん(左)

喜多村緑郎さんのツイッターでは、2019年11月6日に、

東京に帰ってきました

妻と久しぶりに再会!!

妻の稽古終わりに行きつけのお店に来ました!!

と夫婦の仲の良さが垣間見える画像つきのツイートをしていましたが、ちょうど「道頓堀ものがたり」の打ち上げの翌日。

二人が意気投合し、打ち上げのその後に肉体関係を持ったかは定かではありませんが、その翌日にラブラブな姿をあえてアピールしたところに罪悪感を感じていたのでしょうか?

error: Content is protected !!