MENU

志村けんに子供がいた!相手は誰?歴代彼女&恋人は総勢17名以上!

日本人の誰もが知っている大御所お笑い芸能人・志村けんさんは、現在も結婚しておらず、出演する番組ではかならず「志村ガールズ」と言われる若い女性たちが出演していますね。

志村けんさんはなぜ結婚しないのか?その理由には、元ドリフターズ時代に出来てしまった隠し子のせいだとか、志村けんさんの性格自体に問題があるから、という噂があるようです。

また、これまでいしのようこさんや優香さんなど、歴代の「志村ガールズ」たちとの熱愛遍歴と、20人は下らないと言われる歴代彼女たちとのある“法則”に注目してみました。

よくわかる目次

志村けんに子供がいた!相手の女性は誰?

志村けん著変なおじさん

実は、志村けんさんは1998年に自らが著述した「変なおじさん」という本の中で、「子供がいた」ということを自ら告白していました。

  • 付き人時代に同棲していた女性との間に子供が出来た
  • 周囲に反対され結婚はできなかった
  • 現在その女性と子供の消息は不明

志村けんさんは1968年、18歳の高校卒業間際に、いかりや長介さんの元へ弟子入り志願で押しかけて付き人生活がスタートし、その後1974年に正式メンバーとして加入を果たしています。

「昔のドリフターズ」の画像検索結果

この頃の志村けんさんはかなり破天荒な生き方をしていて、加藤茶さんの付き人をしていた頃には一度脱走してバーテンダーのアルバイトになっています。

後に志村けんさんは「社会勉強をするため他の付き人に伝言して辞めた」とのことでしたが、もしかしたらどうしてもお金が必要な事情ができてしまったのではないでしょうか?

なりふり構わずお金を稼ぎたかったという事情は語られていませんが、もしかしたら子供が出来たがための行動だったのではないかと推察できます。

この時の相手が誰だったかまでは明かされていませんが、隠し子がいることは事実のようです。

そして「志村けん」の遺伝子は今も日本のどこかで確実に受け継がれているんですね。

親に挨拶まで言った元カノ「大滝裕子」

「大滝裕子」の画像検索結果

2020年3月25日放送のテレ朝のバラエティ番組「あいつ今何してる?」に出演した志村けんさんは、元アイドルで現在はコーラスグループ「AMAZONS」のシンガーとして活躍している大滝裕子さんと、結婚寸前まで進んだ関係だったことを初告白されていました。

「大滝裕子 デビュー時」の画像検索結果

[box01 title=”大滝裕子のプロフィール”]

  • 名前:大滝 裕子(本名:太田 裕子)
  • 生年月日:1963年3月19日(57歳)
  • 出身地:山梨県甲府市
  • 職業:ボーカリスト

[/box01]

15歳の頃、大滝裕子さんは48000人の中から元ミスセブンティーンのグランプリに輝き、翌年アイドルデビューを果たしました。

しかし大滝裕子さんのアイドル活動は1981年3月のCDをもって活動休止。
理由は様々あるようですが、

  • 歌がうますぎてアイドルらしくない
  • ビジュアルがアイドルらしくない
  • 松田聖子が台頭し陰が薄くなってしまった

というものがあるようです。

「大滝裕子」の画像検索結果

志村けんさんは大滝裕子さんと16歳の時に出会い、結婚を前提に18歳の頃から交際を開始したと言われています。(本人談)

当時志村けんさんは31歳。人気漫才グループ「ドリフターズ」のメンバーとして、加藤茶さんとの「ヒゲダンス」や「カラスの勝手でしょ〜」の歌で大人気でした。

大滝裕子さんと結婚寸前までいったエピソードをまとめるとこんな感じです。

  • 付き合って結婚しようという気持ちがあった
  • ちゃんと相手の親に「お付き合いしてます」と挨拶に行った
  • しかし順調かと思われたが突然の破局
  • 理由は定かではないが、ケンカか何かしたんだと思う

個人的には大滝裕子さんとの間に子供ができたのでは?とも勘ぐってしまいますが、当時飛ぶ鳥落とす勢いだった志村けんさんは、今でいうとAKBアイドルとも交際の経験があるほどモテていたようですね。

同棲していた彼女に財産を半分持っていかれた志村けん

「志村けん 財産」の画像検索結果

年代は不明ですが、おそらく30代〜40代の頃、3年間同棲した彼女との結婚を考えていたそうです。

しかしその助成とは別れ話で揉め、同棲期間の長さにより事実上「内縁の妻」となっていた女性に財産の半分を持っていかれたという破天荒なエピソードもあります。

恐らくですが、志村けんさんが結婚しない理由は、過去の隠し子の問題や、こういった「カネ目当て」ですり寄ってくる女性があまりにも多かったからでしょう。

志村けんさんは付き合うたびに毎回結婚を考えるそうですが、無意識的に、深い付き合いではなく、自分を楽しませてくれる若い女性と短い期間だけ時間をともにする一面があるのかもしれません。

なぜ志村けんは結婚しないのか?

「志村けん」の画像検索結果

[box02 title=”志村けんのプロフィール”]

  • 名前:志村 けん
  • 本名:志村 康徳(しむら やすのり)
  • 生年月日:1950年2月20日
  • 生まれ:東京都東村山市
  • 事務所:イザワオフィス

[/box02]

志村けんさんといえば、

  • 「カーラースー、なぜ鳴くの〜」の生みの親
  • 「最初はグー」の生みの親
  • 笑っていいとも!の誘いを「明日ゴルフあるから」で断った
  • 韓国、タイ、インド、イラン、アメリカなど世界中で人気
  • ロールスロイス持ってるけど免許は持ってない
  • 馬主である

という知る人ぞ知るエピソードの多い昭和の大スターです。

元ドリフターズの付き人で料理担当という経歴から始まり、1974年に荒井注さんが脱退し正式メンバーとなって以降は、国民的タレントとして名を馳せました。

「志村けん 若い頃」の画像検索結果

今年70歳の古希を迎えた志村けんさんは、今に至るまで結婚をした経験はありません。

その代わり、後述する歴代彼女とも噂される熱愛遍歴の数は芸能界でもトップクラスに多いです。

曰く、「3年以上は付き合えない」というマイルールがあり、途中で冷めてしまい別の女性に夢中になってしまうせいで結婚できないのだとか。

「志村けん 人生最高」の画像検索結果

しかし、2019年2月23日放送の『人生最高レストラン』では、実はずっと昔から結婚願望があったことを明かしています。

「結婚したい気はずっとあるんですよ」

「一番欲しいのは子ども」

「子どもがいないと僕の存在が消えちゃうじゃないですか」

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201903_post_195176/

また、志村けんさんは母親が「孫の顔を見るまでは死ねない」という言葉からも子供を作る義務感と使命感を抱いていたようです。

「志村けん 母親」の画像検索結果

残念ながら、志村けんさんのお母さん(志村和子)は2015年11月23日に96歳という長命を全うし、その願いは果たされずにこの世を去っています。

結婚願望だけでなく、子供への願望も強かった志村けんさんですが、実は隠し子がいた、という噂が過去にありました。

騙されても許す、志村けんを慕う人は多い。

女性関係ではありませんが、志村けんさんは、「娘が難病で300万円必要」という後輩芸人に1000万円を貸し、実は嘘で騙された、という被害に遭った過去も。しかしそれが嘘だと分かっても、

「なんだ、娘さん無事なの? 良かったな。ほっとした!」

「金は天下の回り物だから、気にしなくていい」

と答え、返せとは言わなかったそうです。

おそらく言いたいことはあったのでしょうが、ぐっとこらえたのでしょうね。

「志村けん パーティー」の画像検索結果

そんな志村けんさんの懐の深さや、年齢を重ねても芸を追求する姿勢は、タカアンドトシやマツコ・デラックス、千鳥のノブ・大吾さんら後輩が慕うばかりか、ゴールデン帯の看板レギュラー「天才!志村動どうぶつ園」が16年以上の長きに渡って愛される理由がわかる気がします。

「志村けん かっこいい」の画像検索結果

一方で、志村けんさんは根っからのプレイボーイで、極度の女好き・寂しがり屋としても知られています。

ある時期は、日本航空(JAL)のキャビンアテンダントに複数の愛人がいたとも。

キャバクラ通いも激しかっただけに、貯金はほとんど無く、推定年収3億と言われる志村けんさんは、ほとんどを女性に使ったり、後輩に振る舞ったりしているそうです。

「志村けん ガガミラノ」の画像検索結果

そういえば、志村けんさんの愛用している時計「ガガミラノ」も10万〜20万円台のものが多く、3億稼いでる資産家としては身の回りは案外質素なのかもしれません。

総勢17名以上!志村けんの歴代彼女と熱愛遍歴が多すぎる件

志村けんさんと噂になった女性をまとめると、とんでもない数になることがわかりました。なにせ3年おきに変わる女性関係だけに、20歳からカウントしても最低でも15人は確定です。同時進行案件やそれ以外も含めると100人は余裕で超えてそうですね。

真偽は別として、過去に志村けんさんがお気に入りとしていつも「志村ガールズ」として侍らせていた女性たちや、スキャンダル、噂があった女性たちをまとめました。

志村けんと熱愛を噂された歴代の彼女たち

太地喜和子(女優。昔から志村けんの熱烈なファンだった)

「おおちきわこ」の画像検索結果

いしのようこ(女優。1980〜1990年に同棲)

「いしのようこ」の画像検索結果

優香(タレント、結婚申し込んだけど振られた)

「志村けん 優香」の画像検索結果

大場久美子(女優、歌手。愛人の噂)

「志村けん 大場久美子」の画像検索結果

井上和香(グラビアアイドル)

「志村けん 井上和香」の画像検索結果

磯山さやか(タレント、お気に入りだったとの噂)

「志村けん 磯山さやか」の画像検索結果

加藤綾子(フリーアナウンサー)

「志村けん カトパン」の画像検索結果

華子(多岐川華子、タレント)

「志村けん 多岐川華子」の画像検索結果

尾崎ナナ(グラビアアイドル)

「志村けん 尾崎ナナ」の画像検索結果

小倉なな(セクシー女優)

小倉なな

及川奈央(セクシー女優)

及川奈央

みひろ(セクシー女優、2010年熱愛スクープ)

志村けんとみひろ

竹下玲奈(モデル)

「志村けん 竹下玲奈」の画像検索結果

高嶋香帆(グラビアモデル)

「志村けん 高嶋香帆」の画像検索結果

その他には、

  • ガールズバー店長
  • CA(多数)
  • 50代女性

などなど、志村けんさんの果てしないモテっぷりが溢れ出しそうです。

もう女優からセクシー系から一般人まで、手当り次第いけてしまうストライクゾーンの広さには脱帽ですね。

ちなみに志村けんさんは20代〜35,6歳までの若い女性が大好きなようです。

しかし。

2016年に肺炎で入院した志村けんさんを見舞いに大阪の病院にやってきたのは、東京都内で日舞の先生をしながら、麻布の料理屋で知り合った50代のキレイな女性だったそうです。

「志村けん 2016 肺炎」の画像検索結果

現在の関係がどうなっているのかわかりませんが、3年経って二人の関係はもう終わってしまったのか、それとも続いているのか。いつか語られる日が来るのでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
よくわかる目次