芸人・タレント

高嶋ちさ子の旦那・盛田賢司の顔画像!職業・年収や性格が凄かった

高嶋ちさ子

凄まじい毒舌で芸能人をぶった切りまくっている美人バイオリニスト・高嶋ちさ子さん。

あれだけ気性の荒い女性と、20年以上も別れずに連れ添っている旦那さんは、きっと並の人間ではないはず・・・と思いませんか?

そんな高嶋ちさ子さんの旦那さん・盛田賢司さんの顔画像と、性格がわかる多くのエピソードがあります。

また、出自はソニー創業者一族と言われる盛田賢司さんの現在の職業や、夫婦の毒舌バトルについてもまとめてみました。

高嶋ちさ子が旦那と出会うまで

高嶋ちさ子さんの結婚相手について、出典は不明なものの、wikipediaには
「1999年 ソニー創業者一族の会社員と結婚」と記されています。

盛田昭夫

盛田昭夫(もりた あきお、1921年1月26日 – 1999年10月3日)は、日本の技術者、実業家。井深大と共に、電気機器メーカーソニー創業者の一人。1992年、名誉大英帝国勲章を受勲。
引用元:wikipedia

子どもの頃から「悪魔」と恐れられ、同級生の男の子たちを手名付けていた文字通りの“ガキ大将”だった高嶋ちさ子さん。

 

View this post on Instagram

 

腹筋が割れてた頃の私。 姉みっちゃんと最近は喧嘩ばかり。いかんね。しかし懐かしい。

Chisako Takashimaさん(@chisakotakashima)がシェアした投稿 –

性格は「男のようだ」と恐れられつつも、持ち前の美貌で学生時代から多くの男性を虜にしてきたようです。

高嶋ちさ子の若い頃

特に大学時代は彼氏欲しさに遊びまくり、「週5で合コン」「朝・昼・晩でそれぞれ違う男性とデートしてた」という伝説が残っています。

当時のモテっぷりはかなりのものだったと思いますが、当時ヴァイオリン一筋だった高嶋ちさ子さんは恋愛経験はあまり豊富ではなかったそう。

高嶋ちさ子の若い頃

おまけに勝ち気で負けず嫌いな性格が災いし、学生時代に東大理三にストレートで合格した東大生との合コンで、「俺が何しても親は怒らないんだよね~」という自慢に対し、

「じゃあお前んち燃やしてバーベキューやろうぜ!」

と返して黙らせたドン引きエピソードから考えても、当時の高嶋ちさ子さんの恋愛が長続きしていなかったことは容易に想像できますが・・・

そんな高嶋ちさ子さんが現在の旦那さんと結婚に至った理由は、

高嶋ちさ子ひとめぼれ発言

なんと「ひとめ惚れ」でした。

デートの際は高嶋ちさ子さんが自ら運転する車で旦那さんの会社に迎えに行くほど熱を上げていたそうで、「この人と結婚したい」「これを逃したら次はない」と直感し、付き合って3か月で、しかもちさ子さんからプロポーズしたそうです。

sponsored link

高嶋ちさ子の旦那・盛田賢司との出会い

高嶋ちさ子さんの旦那さんは企業に勤める一般の人なので、フルネームが公表されているわけではありません。

が、過去にいくつかの番組出演で明かした旦那さんの情報から、「盛田賢司」というフルネームが濃厚ではないかと言われています。

また、名字が「盛田」であることの裏付けとしてはこんな情報もありました。

iPhoneの名前登録は本名フルネームだったんですね。名前の「ちさ子」は芸名で、「知佐子」が本名だということも。

高嶋ちさ子の旦那・盛田賢司の顔画像がコレ

高嶋ちさ子と盛田賢司

サングラスで目は隠れていますが、おおよその顔はわかりますでしょうか?

「メレンゲの気持ち」という番組に出演された時のちさ子さんは「高身長でイケメン」と評しており、昔から「イケメン好き」だった好みのタイプにガッチリハマっていたみたいです。

高嶋ちさ子と旦那と始まりは略奪婚だった?

高嶋ちさ子と家族

盛田賢司さんはサラリーマンですが、高嶋ちさ子さんの友人と、旦那・盛田賢司さんが働くお店に買い物に行った際に出会い、高嶋さんのひとめ惚れからの猛烈アタックへと繋がっていき、交際がスタートするのですが・・・

当時盛田賢司さんには付き合っている女性がいたようです。

高嶋ちさ子

でも、そんなことお構いなしの高嶋ちさ子さんは、

「まずはそれを整理していこう?」から

「彼女と結婚する気がないなら引っ張っちゃまずいよ」になり、

「もう別れなさい」
「クリスマスまでには別れなさい」

まさに狙った獲物は逃がさない肉食女子。怖すぎる。
この手法で、付き合ってわずか3か月で婚約というスピード略奪婚を成し遂げたんですね。

ちなみに高嶋ちさ子さんのプロポーズの言葉は「そろそろどうよ?」だったそう笑

sponsored link

高嶋ちさ子の旦那・盛田賢司の職業は宝飾のミキモト?

盛田賢司さんはサラリーマンですが、かつて高嶋ちさ子さんが「深イイ話」出演の際、「夫の仕事は宝石関係の仕事をしている」とコメントしています。

そしてその勤め先は真珠で有名なミキモトではないかという噂。

旦那さんミキモト社員だよ。 はなまるマーケットに高嶋が出たとき言ってた。

旦那さんが顧客担当で、岡江を担当してて、いつも親切に対応してくれるって言ってた。ミキモトでは盛田氏は女性から性格、容姿含めて人気があったらしいけど、 家柄が恐れ多くて敬遠されがちで、フリーだったところを共通の友達を通して 高嶋さんがゲット!一目見て決めたって言ってた。

引用:高嶋ちさ子(40)が第2子を妊娠

上記の出典は某掲示板ですが、高嶋ちさ子さんのインスタグラムでも、

 

View this post on Instagram

 

久しぶりに結婚した時にもらった真珠を見た。 綺麗なもんだなぁ #mikimoto

Chisako Takashimaさん(@chisakotakashima)がシェアした投稿 –

「久しぶりに結婚した時にもらった真珠を見た。綺麗なもんだなぁ。」

というコメントがあったことを考慮すれば、旦那さんの職業がミキモトではないかという説も途端に信ぴょう性が増しますよね。


他にも、ツイッターでは「ミキモトで借りた、合計1300万円の真珠のアクセサリ」を身に付けたちさ子さんの姿がアップされていたりと、まるでスポンサーのごとくミキモトが登場することも、その関係性を裏付けているのかもしれません。

ちなみにミキモトってこんな会社です。凄い会社です。

アコヤ貝による養殖に1905年、世界で初めて成功した“真珠王”御木本幸吉1899年3月銀座に御木本真珠店を設立。海外での販売も積極的に行い、“ミキモトの養殖真珠は本物か模造品か”とパリで争われた「パリ真珠裁判」に勝利以後、養殖真珠が世界中に広まり、現在「ミキモト・パール」の名は世界に知られている。

ミス・ユニバースのメインスポンサーとして2002年から2007年までと2017年以降の大会で優勝者の王冠ミス・インターナショナルの優勝者の王冠、ともにミキモト製である。ミキモト・ブランドの販売店舗は国内のみならず海外に広く展開されており、国内に直営店がある

引用元:wikipedia

sponsored link

高嶋ちさ子の旦那・盛田賢司の性格について

高嶋ちさ子

さて、ここまでの流れだと盛田賢司さんに対するイメージは「肉食系女子・ちさ子に捕まった哀れな御曹司」という印象を持たれている方も多いのでは?

ところがどっこい、そこは20年も連れ添った仲、決してそんな悲しい関係ではありませんでした。むしろこの旦那さん、かなり凄腕です。

というわけで、高嶋ちさ子さんの旦那さんの優しいエピソードから、鬼嫁とバチバチやりあうエピソードまで紹介します。

エピソード①妻がバイオリンに専念できるよう旦那は家事もバリバリこなす

高嶋ちさ子のヴァイオリンを弾く画像

「1週回って知らない話」で高嶋ちさ子さんが明かした旦那さんとの過去のやり取り。

「ちーちゃんはバイオリンを弾いてるだけでいいよ」と、裁縫が苦手なちさ子さんの代わりに裁縫を練習して、手作り指定だった息子さんの幼稚園の手提げかばんを作ってくれたそうです。

平日は会社員として忙しいはずですが、奥さんの仕事を優先させるための気遣いができる優しい旦那さんですね。


ちさ子さんがコンサートで長期間家を空ける時も、炊事洗濯掃除はすべて旦那さんが担当するなど、育児や家事の分担についても非常に協力的なところも素敵です。

エピソード②妻がネットの悪口でへこんでいる時の一言

高嶋ちさ子

毒舌・極端な性格で知られる高嶋ちさ子さん。

“兄貴!”と慕うファンもいれば、「見たくない」と嫌悪する人も少なくないのが事実。

ブログに書き込まれた中傷コメントに落ち込んでいる高嶋ちさ子さんに対し、旦那さんが欠けた言葉が、

「あんたそんなに人に好かれたかったんだ。そんな人の言動に見えないけどね」

だそうです。

冷たい言葉のようにも聞こえますが、裏を返せば、「自分を貫き通せよ」という叱咤であり、「本当に人に好かれる必要があるの?」という問いかけでもあると思います。

高嶋ちさ子さんは「明日は我がミーティング」という番組で、「ネットの声を気にするあまりSNS等で自分を良く見せようとしている」歌手のIZAMさんに対し、

「そんな人たちの言うことなんて聞く必要がない。だって書いてる人なんて性別もわかんない、歳もわかんない、職業もわかんない、そんなヤツに何言われて、『こんなこと言われちゃった』とか思うの?

こうコメントしています。

有名人は些細な言動が批判の的になりがちですが、他社へそうアドバイスできるようになったきっかけの一つに、旦那さんのいつかの一言が生きているような気がしますね。

sponsored link

ツイッターで見る高嶋ちさ子と旦那・盛田賢司の関係

高嶋ちさ子家族

高嶋ちさ子さんの激しやすい性格に、ネットでは一時期離婚説も囁かれていましたが、実際は全くそんなことはないようです。

今でも激しく戦いつつ、それでいて仲がよさそうな夫婦のやり取りをツイッターで見ることが出来ます。

普通ならグサっと来ることも盛田家ではこれが日常会話なんですね。

他人だったら激怒するだろうちさ子さんが「言い得て妙」と納得してしまうところに旦那さんの凄さがありそうです。

口の悪さではちさ子さんに全く引けを取らない旦那さん。

なんかガチでへこむくらいのお説教のように見えます。悪魔と呼ばれたちさ子さんがここまでやり込められるシーン、テレビでは絶対に見られないだけに、公式ツイッターはフォローする価値ありです。

日清麺職人を旦那さんが犯した小さなミスとかも細かく報告されています笑
CMのイメージキャラクターなのに・・

sponsored link

高嶋家は実は旦那も凄かった!

高嶋ちさ子の旦那

夫婦の関係はちさ子さんがリードしているように見えて、実は旦那さんが暴れ馬の妻の手綱をしっかり握っているとは思いませんでした。でも、こんなこと信頼関係が無いと絶対口にできない言葉です。


「男のようだ」と揶揄される高嶋ちさ子さんの性格。もちろん、本人も一人称を「俺様」と言っている妻の毒舌に負けず劣らず、旦那さんも舌峰鋭く、お互いに認め合う仲なのは間違いなさそうです。

こんな夫婦の仲を見て育った子供たちもまた強い子供に育っているそうですが、


学校に呼び出されても反省どころかこの言葉が出てくるあたり、“この両親にしてこの子あり” という育ち方が仲良さそうで微笑ましいですね。

毒舌MCとして敵も味方も多い高嶋ちさ子さんですが、バイオリニスト・タレント・妻・母として何足もの草鞋を履いて多忙を極める中、それを支える旦那さん・賢治さんの存在は本当に大きいんだと思います。

結婚20周年を超えて、これからも夫婦の絶妙な嫌味の応酬を期待したいですね笑

error: Content is protected !!