MENU

堀田真由の熱愛彼氏は高橋海人なの?好きなタイプ匂わせ画像が怪しすぎ!

NHKの朝ドラ「エール」で志津役を演じる堀田真由さんの演技力や見た目の可愛らしさが話題になっていますね!

2015年にデビュー以降、彼氏の噂が一切なかった堀田真由さんですが、でも最近になってKing&Princeの高橋海人さんが好きなタイプで熱愛を“匂わせ”していると彼氏の噂が立っているようです。

高橋海人さん以外にも俳優の賀来賢人さんからも「ドンピシャ!」とラブコールを受けるモテモテ女子な堀田真由さんですが、実は本命は佐藤健さんという説も…。

よくわかる目次

堀田真由の熱愛彼氏が高橋海人?匂わせ画像が怪しい

堀田真由のと高橋海人

堀田真由さんの彼氏が高橋海人さんと言われる噂の元となったのは、以前のテレビ番組で高橋海人さんが公開した「理想の女性のタイプ」のイラストが、堀田真由さんの特徴ともろかぶりしていたことが理由です。

高橋海人の理想の女子

高橋海人さんの理想の女性ポイントをまとめると、

  • 奥行きのある目が好き
  • 髪の毛は長めが良い
  • タートルネックが似合う
  • 大人っぽいのがポイント
  • 目で訴えられる人がすき
  • 最近キレイ系の人がいいな〜♡

これ以外にも語っていたのが、

  • ファッションセンスの良い人
  • 明るく楽しい何でも話せる人
  • 色白で痩せ過ぎていない子

というのが高橋海人さんの理想の女子像のようです。

「奥行きのある目」とか「タートルネック」というかなり具体的なキーワードが出てくるのは、特定の誰かを思い浮かべているのかフェチなのか。

この画像を見れば誰だって「匂わせ?」と思うはず

ところでこちらをご覧ください。

堀田真由のタートルネック画像まとめ

お分かり頂けただろうか。

タートルなネックやカラーの服を身をまとった堀田真由さんの画像が、もうドンズバじゃないですか。

おまけにnon-noの専属モデルにも抜擢されたオシャレさんで、もう完全に満たしまくってるじゃないですか。

高橋海人の理想の女性と堀田真由比較

もう「見て描いたんでしょ?」って疑いたくなるくらいまんまな気がするんですが、気のせいなんでしょうか。

ちなみに二人の年齢は、

  • 堀田真由:1998年4月2日
  • 高橋海人:1999年4月3日

なんと1年と1日違いで、堀田真由さんの方が年上のお姉さんなんですね。「大人っぽい」という点も年上なら余裕でクリアです。

二人は2019年の映画「ブラック校則」で共演済み

ブラック校則の舞台挨拶

二人は2019年11月に交際された映画『ブラック校則』でも共演しています。

高橋海人と大和田南那

高橋海人さんは2018年のKing&Princeデビューから3ヶ月後、元AKBアイドルの大和田南那さんと「お泊りデート」の文春砲スクープを直撃されています。

事務所は二人の関係を否定したものの、やはりイメージの低下は拭えず、おまけに相手の大和田南那さんがひたすら匂わせを繰り返して炎上したこともあって、早くそのイメージから抜け出したかったのかもしれません。

ブラック校則』公式サイト Blu-ray & DVD 近日リリース!

演技初挑戦で初主演の高橋海人さんは、試行錯誤しながら相談を重ねてやり切ったことは想像に難くないですよね。

役者としても年齢も先輩の堀田真由さんとの共演で、多くのコミュニケーションの果てに好きになってしまったのかも?

現時点ではあくまで「高橋海人さんが描いた理想の女性イラストが堀田真由さんに激似」というだけの情報であり、実際二人がツーショットを撮られたわけでも、週刊誌が報じたわけでもありません。

なので、交際熱愛情報については「ガセ」である可能性が高そうです。

賀来賢人も“堀田真由がドンピシャ”とモテモテの様子

賀来賢人

余談ですが、俳優の賀来賢人さんは、2019年1月に放送された「しゃべくり007」で、堀田真由さんを担当したスタイリストさんから堀田真由さんの画像を「かわいいでしょ?」と見せられ、

「カワイイ!僕のタイプにドンピシャ!」

と語っていました。二人はドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」で共演していますし、賀来賢人さんはメロメロになっていたかもしれません。

榮倉奈々さんという美人で年上の奥さんがいる賀来賢人さんをして、全国放送で「ドンピシャ!」と言わしめた堀田真由さんの女子力の高さたるや、恐ろしいものがあります。

橋本環奈×浅川梨奈×堀田真由『かぐや様は告らせたい』鼎談 絶賛からダメ出しまでぶっちゃけトーク

その魅力について、「かぐや様は告らせたい」で共演した同じ年の橋本環奈さんかは堀田真由さんについてインタビューで、

女性らしいんじゃなくて、男性っぽさがあって、それがほどよいのよ。だからモテんのよ。女っぽすぎるのはダメなのよ!

引用:https://realsound.jp/movie/2019/09/post-412018_2.html

と的確に評価し、その絶妙な女子力のバランスを称賛していました。

高橋海人さんが惚れてしまうのも無理はないですよね。

堀田真由の好きな男性のタイプは佐藤健!?

るろうに剣心の佐藤健

6歳の頃から10年間バレエに励んできた堀田真由さんが役者の道に進むことになったきっかけの一つは、宝塚のタカラジェンヌに憧れたことがきっかけでした。

もう一つは、2012年に公開された佐藤健さん主演の映画「るろうに剣心」を見た時に、「どうして自分はここに居ないんだろう」と感じたそうです。

いつか一緒に仕事をしてみたいのは女優の井上真央、「るろうに剣心」の大友啓史監督だと明かし、「個性的で、今までにいなかったような、新しい風を吹かせられるような女優さんになりたいです!」と瞳を輝かせた。

引用:https://eiga.com/news/20150504/1/

そして2014年に『ソロモンの偽証』の主人公・藤野涼子役のオーディションを受けて落選するも、同年のアミューズの新人発掘オーディションで3万2214人の中から選ばれ、デビューの道を進むに至りました。

恋つづの佐藤健と堀田真由

2020年の大ヒットドラマ「恋は続くよどこまでも」では、佐藤健さんとっも見事共演を果たしていますね。

ただ、このドラマに関しては“魔王”佐藤健さんとヒロインの“勇者”上白石萌音さんの恋の行方がフォーカスされました。

故に、堀田真由さんと佐藤健さんとの間柄が報じられることはありませんでしたが、憧れのイケメン俳優を前に思うところがあったと考えるのは不自然ではないはずです。

堀田真由のマニアック過ぎるフェチ事情

堀田真由

最後に余談ですが、堀田真由さんは独特なフェチがあり、それは

アキレス腱フェチ

だそうです。

足首の画像

なんでも、

「日焼けしたサッカー部の足首にミサンガがあればさらにポイントアップ」

だそうで…

佐藤健の足首

“恋つづ”天堂先生の足首です

そういえば恋つづでも天堂先生を演じる佐藤健さんがオシャレなファッションで足首を露出させていました。

たぶん堀田真由さん、撮影の合間にガン見したんじゃないかと思ってしまいますね笑

堀田真由のプロフィール

堀田真由

[box01 title=”堀田真由のプロフィール”]

  • 名前:堀田 真由(ほった まゆ)
  • 生年月日:1998年4月2日
  • 出身:滋賀県
  • 身長:159 cm
  • 血液型:0型
  • 特技:バレエ、普通自動二輪免許所持

[/box01]

2014年に滋賀から単身上京し、「ソロモンの偽証」の主役オーディションに落選するも、その後見事アミューズのオーディションでWOWOWドラマ賞を受賞し、女優としてデビュー。

その後、NHKの朝ドラ「わろてんか」「エール」と2作品に出演するだけでなく、多数のドラマ・映画への出演を重ね、2020年にはファッション雑誌「non-no」の専属モデルにも抜擢されるなど、マルチな活躍を見せる堀田真由さん。

おしゃれで可愛らしく、演技力も抜群な正真正銘の「モテ女子」は今後さらに大活躍が期待できそうですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
よくわかる目次