モデル・Youtuber

福田萌子の両親(父親・母親)の画像|弟と妹がハーフで家族関係が複雑?

日本人初のバチェロレッテに抜擢されたモデル福田萌子さんは、ネット上ではアメリカ人ハーフの弟と妹がいるという情報があります。

そうなると純日本人顔の福田萌子さんの家族関係がちょっと複雑なことになりそうですが、アメリカ人の母親がいるということなのでしょうか?

深堀りして調査したところ真相が判明したので、福田萌子さんの父親と母親の画像と一緒に、詳細をまとめました。

福田萌子の父親は沖縄チャンドラー創業者の福田利夫氏でほぼ確定か

福田萌子の家族画像

福田萌子さんは2017年に「踊る!さんま御殿!」にセレブモデルとして出演された際、「父親は建築会社の社長」であるという情報とともに、顔モザイクの家族画像を公開されていました。

これがセレブジョークなのでしょうか。

福田萌子さんの父親については、「建築会社の社長」という情報があるのみで、現在の会社名がどこなのか、どんな顔をしているのかという確定的な情報は今のところありません。

ただ、2015年11月6日の福田萌子さんのインスタグラムの投稿では、

前夜祭。
父の会社の創立記念と新しいビルの完成パーティーがあり沖縄に帰省しています。
県外からも沢山知り合いが集まっているので今日はその前夜祭で、琉球料亭で会食でした。
いつも思ってはいるけど、周りの方からの言葉や積み上げてきた歴史を聞いて改めて父の偉大さを感じ母の素晴らしさを確認しました。
この土地で、この両親のもとに生まれて、幸せです。

引用:https://www.instagram.com/p/9v0DZJC0Yi/?utm_source=ig_embed

2015年11月に、創立記念を行っていたという情報があり、

  • 2015年に創立30執念記念パーティーを開催
  • 沖縄を拠点とする建築会社
  • 社長の名前が福田氏

これらをかけ合わせた結果、「沖縄チャンドラー」という会社にたどり着くことが出来ます。

沖縄チャンドラー沖縄チャンドラー自社ビル

現在の沖縄チャンドラーの社長は新垣宗一さんという方ですが、過去の情報を見ると、創業者欄は「福田利夫」さんの名前がありますね。

沖縄チャンドラー

沖縄チャンドラーの創業は昭和60年(1985年)11月15日。福田萌子さんがインスタグラムを投稿した2015年11月でちょうど30周年を迎えますし、なんだかやけに辻褄が合います。

沖縄チャンドラーを引退後は、建築士としてだけでなく、環境カウンセラーとしても活動されており、福田萌子さんが過去にSNSでつぶやいた環境問題についての造詣の深さは、おそらく父親の影響あってのことなのかもしれません。

福田利夫氏の顔画像はこちら

2014年6月10日の宮古新聞には、宮古市市長と一緒にスコップを持っている福田利夫さんが写っていますが、どことなく福田萌子さんとの共通点を感じる?ような気がしなくもないですね。

福田萌子の父親?

父親が娘の萌子さんのようなシュッとした体型でないことは冒頭のモザイク画像を見ても明らかです。

福田萌子の家族画像

あくまで憶測の域を出ませんが、ぽっこりお腹にずんぐりむっくりな体型の特徴は、やはり福田利夫さんと福田萌子さんが親子関係にあることを裏付ける一つの要素かもしれませんね。

福田萌子の実家は室町時代から続く名家セレブ

福田萌子の実家は超お金持ち!父親の職業や兄弟・家族構成を調査|New ...

福田萌子さんは沖縄県那覇市の生まれですが、その父親のルーツはなんと室町時代まで遡るそうです。日本国内の10箇所に別荘兼自宅があり、実家があるのは埼玉県。

確かに埼玉県の和光市には「福田山」という山があったり、福田稲荷という神社があったりと、「福田」をルーツとする地名が多く、古くからその土地の支配者として受け継がれてきたことを示しています。

「ウチの家紋」「またお家造ったのね」というセレブワードは庶民には一生縁が無さそうですが…

福田萌子さんが幼い頃は「金持ちの娘」とか「内地の人間」という差別を受け、貸したお金が帰ってこない、後ろ指を指されるなど、沖縄ではつらい時期を過ごしていたこともあったそうです。

(自己肯定感の大切さについて語っている投稿の中で)私も人生で沢山のこの経験を持っています🤦‍♀️小さい頃から容姿や家柄がユニークだったので虐められない様に家庭環境や自分自身をなるべく隠して生きてきました💬
見た目の印象から普通に座っているだけで威圧感があると注意されたり、勝手に性格を想像されて話されたり、両親が築いてくれた家柄に対して逆差別をされ仲間外れにされた事もあります🗣😔みんなと違う自分はいけないんだという洗脳から自分を抑制し表現する事を恐れ、自己肯定感とはかけ離れたマインドが植え付けられました🌱

引用:福田萌子インスタグラム

確かに一般人からすれば妬み嫉みはあるかもしれませんが、福田萌子さんを見ていると「セレブらしく」ありのままで生きている様子が感じられてなんだか嫌味に感じないような気がします。

お家時間を楽しむ福田萌子さんちの風呂がリゾートホテルみたいだとしても…

花火大会のために減りをチャーターする異次元の遊び方をしていても…

福田萌子の車

乗ってる車が全部高級輸入車だったとしても、まあそれがセレブの“常識”。先祖が偉かったかどうかは今の福田萌子さんには全く関係ないところですが、少なくとも両親を愛していて、セレブに恥じない教養とライフスタイルを手に入れているところは流石といったところでしょう。

福田萌子の母親の画像

福田萌子さんの母親の画像はこちら。

福田萌子の母親画像

福田萌子さんの父親の会社の創立記念パーティーの時に撮られたものだそうですが、温和な感じでとても品があるお母様です。ゴルフウェアと同じくピンク系が好きなようですね。

ちなみに右隣りの若い男性は“弟”の池上享平Kevinさん。

ところで、福田萌子さんの慎重派176cmとかなりの高身長ですが、母親もそれほど低くはないように見え、165cm以上はありそう。スタイルの良さは母親譲りだったんですね。

沖縄県・北谷のARDOR(アルドール)では、スペインとイタリアンの技法を用いて沖縄の食材を美味しくいただける創作イタリアンです。

福田さん一家はここの常連でスタッフとも仲良しの様子がSNSで垣間見ることが出来ます。

肉の画像から察するに熟成肉コースを楽しんだのでしょうか?お値段は二人で3万円くらい。安いコースだと7000円くらいから用意されているので庶民でも頑張れば行ける店です。

【画像】福田萌子の兄について

福田萌子さんのお兄さんも既に顔出ししていました。

福田萌子の兄

沖縄出身の人気ロックバンドモンパチ(モンゴル800)のボーカル・キヨサクとも繋がっている顔の広さ。

お兄さんのお仕事や詳細については詳しくはわかりませんが、バチェロレッテのシナリオがバチェラーと同じであれば実家訪問で家族も登場するので、今後テレビ出演する機会があるかもしれません。

福田萌子に妹と弟がいる?

ネット上では、福田萌子さんに弟と妹がいる、という情報があったので、詳細を深堀りしてみました。

福田萌子さんのSNSにはちょくちょく「弟」としてモデルの“池上享平Kevin”さんが登場します。

池上享平さんはアメリカ人とのハーフで、【FIT AVENUE】という六本木のフィットネスジムのパーソナルトレーナー兼ファッションモデル。

一見すると「父親がアメリカ人と再婚したの?」と複雑な家庭関係を想像してしまいますよね。

しかしこれまでの画像から見て分かる通り、福田萌子さんの両親は純日本人で、福田萌子さんは沖縄県那覇市の出身。アメリカの要素がどこにも見当たりません。

どうやら二人に血の繋がりは無く、幼い頃からずっと仲良しだった「姉弟のような関係」のようです。子供の頃からの幼馴染で、大人になっても親しい家族のような関係を続けているようで微笑ましいですね。

福田萌子に妹がいる説もガセでした

福田萌子さんの過去のツイートを調べていると、今度は「妹」が登場します。

また知らないところで隠し子が誕生していたわけですが、これも池上享平Kevinさんと同じ流れということが明らかに。

正確ではないかもしれませんが、沖縄の県民性を表す言葉に、「イチャリバチョーデー(行き会えば兄妹)」というものがあるようなので、本当に親しい友人は福田萌子さんにとっては“家族同然”という感じなのでしょう。

そしてその“妹”は芸能事務所の社長の娘とのこと。

福田萌子さんは現在事務所「DIVINE」に所属する前はファンタスターという事務所に所属していましたが、2012年にウィズミックという事務所に吸収合併されています。昔所属していた事務所の社長さんの娘だったのかもしれませんね。

error: Content is protected !!