芸人・タレント

【判明】YOUの目頭の白い米粒はメイク?目やに?アクセの正体はこれ

YOUの目頭の米粒が謎

タレントのYOUさんが目頭に白い米粒をつけてテレビに出てると話題になっています。

今流行りの最先端メイクなのかと思いきや、モデルやインスタグラマーに米粒メイクをしている人はどこにも見当たらず…

あの目のへんてこな米存在はメイクじゃない?アクセサリー?なんなの鳩なの?

謎が謎を呼んでいるYOUさんの目頭の米粒について正体について徹底調査しました。

YOUの目頭の白い米粒なんなの?

テレビを見ていて思ったんです。

歯に衣着せぬ物言いと、自然体な振る舞いが根強い人気のYOUさんの目頭に、

YOUの目頭の米粒存在

米粒ついてるんですけど…。

え?ファッツ?メイク?アクセ?今流行りの最先端アイメイクなの?

YOUの変な目頭の正体

しかもなんか、「サラッ」じゃなくて、もっこり何かが乗っかっちゃってる感じなんですけど、もしかして…目やに?

驚いてインスタとかツイッターとか世界のモデルのメイクとか片っ端から、

「目頭 メイク」
「女神スポット 最新メイク」
「目頭 アクセ」
「アイメイク 鳩」
「アイメイク 風水」
「目やに 白い」

とかもう思いつく理由片っ端から調べてみたんですけど、YOUさんと同じ「目に米粒つけてる人」は1人も居ないんですよ。謎すぎます。

しかも、共演者は誰もそれに突っ込まず(ツッコミ待ち?)番組は終わってしまうので、何かのドッキリ企画の可能性もどうやら無さそう…。

水曜日のダウンタウンで「先輩タレントが変なメイクをしても誰も突っ込まない説」でもやってるのかと思いきや、そんな予告も無いですし…

YOUの若い頃の画像

若かりし歌手時代の江原由希子(YOUの本名)の面影はどこへ…?

これが単なる奇抜なアイメイクなのか、調べてみたんですよ。

YOUの目頭の米粒の正体はアイメイク?

YOUのアイメイクが米粒

YOUさんには2020年2月に「整形疑惑」なんてものもありましたが、それは頬のたるみを改善するヒアルロン酸注射だったと言われています。

だから今回の「目頭の米騒動」には関係ないと思います。

2018年のVOGUEの一面でこんなアイメイクを見つけました。

キラキラこそ正義! 自由な発想を形にした、輝くデコレーションメイク ...

今回のYOUさんの目頭米粒にかなり近い、白人女性のアイメイク。日本人だったらまず普通はやらない量のハイライトを置いてますね。

YOUの変な目頭の正体

でもYOUさんのは、じわっと馴染ませるようなメイクじゃなく、「何か置いてある」感じなんですよね…やっぱりメイクじゃないのか?アクセサリーとかそっち系?

と思ったら、

見つけました。

多分こっちなんじゃないかと。

YOUの目頭の米粒はアクセサリー?

キラキラeyesで注目される♡ラインストーンメイクであの子と違うワタシ ...

YOUさんと置いてある場所は違いますが、こちらの女性もアイラインに米粒が…

キラキラメイクでかわいく目立っちゃおう!注目度抜群なメイクテク | C ...

米粒じゃない…?こちらの女性もアイラインのそこかしこにキラキラしたものを飾っています。

どうやらこれ、「ラインストーンメイク」と言うらしく、目のデコレーションメイクの一種なんですね。

まるでアート!ルーシー・ボイントンのアイメイクにくぎづけ ...

ハリウッド女優のルーシー・ボーイントンは、第77回ゴールデン・グローブ賞授賞式に派手なアイラインデコレーションメイクで登場。

チョンハ

元「I.O.I」の韓国シンガー、チョンハも、アイラインにラインストーンをあしらってメイクアップしていました。

ここでもう一度YOUさんの米粒を見てみましょう。

YOUの目頭の米粒存在魚のウロコにも見えるよね。

やはり何か薄い破片上の、スパンコールみたいなものが飾られてるような気がしませんか?

同じ場所にデコってる画像はネット上では見つかりませんでしたが、おそらくこれもラインストーンのメイクなんじゃないかと思います。

YOUの目頭の米粒メイクは目やにじゃなかった。でもいつからなの?

YOUさんの目頭の白いラインストーンは、一体いつからなんでしょうか?

インスタもツイッターも表立ってやられていないYOUさんが写っているインスタグラムを見つけました。日付は2020年1月6日のもの。

 

この投稿をInstagramで見る

 

💓 憧れのYOUさんと対談させていただきました。 可愛かった〜!! 面白かった〜!!!😂 そして、あったか〜い方でした。 最後はYOUさんがポロリと話した息子さんのエピソードに、思わず押切、涙。 飾らない短い言葉に、お母さんとしての深い愛情が感じられて、感極まってしまったのです。 「ちょっとぉ、泣くなよ(笑)」 と、あの可愛らしい声で愛あるツッコミをいただいたのは大切な思い出です。 衣装はYOUさんがディレクションをされているブランドを選びました→2枚目 ヤナセさんの会報誌「YANASE LIFE plaisir」では素敵な方々との対談を掲載させていただいています。 #youさん  #ごっつの頃から大好きです #素敵な方でした #衣装も見てね #yanase #plaisir #前回は #佐々木蔵之介 さん #蔵之介さんも思わずひっくり返るくらい美しく聡明で誠実で面白い方でした #対談のお仕事

Moe Oshikiri. 押切もえ(@moeoshikiri)がシェアした投稿 –

この頃は特に変わりない、いつものYOUさんでした。

ツイッターの反応を遡ると、2020年の3月半ば頃から違和感を感じ始めた人がいました。おそらく、白い米粒騒動はこのあたりからはじまったのでしょう。

YOUさんのメイクが自身の手によるものなのか、専属メイクさんの手によるものかはわかりませんが、中々思い切ったことをするものです。

あるいは憶測ですが、YOUさんは何か占いや風水的なものにハマっていて、「ここに米粒めいたいなラインストーンを乗せると吉」的なお告げが出て、それに従った結果のメイクだったのでしょうか?

それにしても、リモートでの出演が多

真相はさすがにわかりませんが、

YOUの目頭の米粒はラインストーンである可能性が高い

という結論でこの記事を締めくくりたいと思います。

これからもYOUさんの鳩めいたアイメイクから目が離せませんね!

 

error: Content is protected !!