歌手・アイドル

島太星のバイト先のパン屋はどこ?実は定食屋の噂とヤラセについて

島太星

北海道発のボーカルグループとして活動している4人組のユニットNORD(ノール)。

その中でも広告塔として最近バラエティで爪痕を残しまくっているド天然キャラとして話題の島太星さん。

最近知名度が上がってきたことでアルバイト先のパン屋がどこか判明してしまったようです。詳細をチェックしてみましょう。

島太星のアルバイト先のパン屋は「ブーランジェリーコロン」?

島太星のバイト先はパン屋

2019年12月に出演した歌唱王のインタビューで、「パン屋のアルバイトをしてます」と名乗った島太星さん。

なぜか「NORD」の名前が出なかったことに、「大人の事情?」と勘ぐる方も多く、パン屋アルバイト情報はガセと思われましたが、実際に働いているようです。

そのヒントとなったツイートがこれ。

地元の方なのか、同級生なのかはわかりません。というか誰なんだ君は。バイト仲間なの?

彼(彼女)によると島太星さんは札幌市内にある「ブーランジェリーコロン」というパン屋さんでバイトをしているようです。

島太星が働いてるのはブーランジェリーコロンのどの店舗?

ブーランジェリーコロンの店舗画像

ちなみにこの方がいう北海道の「ブーランジェリーコロン」は札幌市に3店舗あります。その中のどの店舗かまでは今のところわかっていないようです。

  1. ブーランジェリーコロン 札幌本店
    北海道札幌市中央区北2条東3丁目2-4 prod.23 1F
  2. ブーランジェリーコロン丸井今井札幌店
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    丸井今井札幌本店 大通館地下2F
  3. ブーランジェリーコロン パセオ店
    北海道札幌市北区北6条西2丁目
    パセオ ウエスト 1F

男性であればおそらくレジ打ちではなく製造の方だと思われますが、男性の売り子さんである可能性もゼロというわけではありませんよね。

もしかしたらもしかすることもあるんでしょうか?

島太星がパン屋でバイトしてるのはガセ?

ネットやSNSの情報を調べていると、いくつか気になったことがあります。

それは、「本当はパン屋でバイトしてないんじゃないの説」。

島太星、実は定食屋でバイトしてるの?

こんな何気ない呟きを見つけたんです。

ん?どゆこと?

2020年2月に島太星さんが出演された「行列のできる法律相談所」を見た視聴者のツイートなんですが、

「パン屋だったり、定食屋だったり」

というこの一言。いやいや、君は誰なんだ。またバイト仲間?

番組の話の脈絡に関係あるのかがちょっと判然としないんですが、「島太星を知るローカルな人物」という可能性もあるのかな、と感じました。憶測です。

「パン屋でバイト」は歌唱王に出るためのヤラセ?

素人さんの歌うま日本一を決めるコンセプトで人気の音楽オーディション番組『全日本歌唱力選手権 歌唱王』。

島太星さんは2019年12月26日の放送会に出演し、準決勝まで進出する結果を残しましたが、決勝戦を目前に敗退。尾崎豊の「I LOVE YOU」は素晴らしかった…。

それもそのはず、出演の1年前の2018年に、島太星さんはニューヨークが誇る世界的に有名な音楽の殿堂『アポロシアター・アマチュアナイト』で、サム・スミスの「stay with me」を披露するほどの実力の持ち主。

めちゃめちゃ伸びやかな歌声。素晴らしいです。

というか、歌唱王出場の際、島太星さんは2016年から歌唱ユニットで活動している現役のシンガーと答えるべきところを、「パン屋のバイト」と答えたところに確かに違和感がなくもないです。

正直なところ、「2016年からNORDです」という経歴よりも、「めちゃめちゃ歌上手いパン屋のバイト」というギャップで演出したほうが明らかに話題性を生むので、「ヤラセか?」と勘ぐってしまう気持ちもわからなくはないですね…。

島太星のバイト先はパン屋

まあ、これに関しては本人の申告を信じるしか無いので、疑っても確認のしようがありません。

直近で実際にバイトしていたかもしれませんし、現在も工房でクロワッサンの生地を捏ねている可能性もゼロではないんですよね。

島太星は現在もパン屋でバイトしてるの?何曜日?

歌唱王から話題になり、現在は昼の帯番組である「ヒルナンデス」でも話題になっている島太星さん。現在もブーランジェリーコロンに行けば会えるのでしょうか?

ネット上でも多くの人が調べてるみたいですが、何曜日にバイトしてるのか、そもそも今もまだ働いているのか、実際のところは明らかになっています。ただ一つ言えることは、

島太星さん、最近忙しくなってきてるんですよね。

理由は、島太星さんが所属しているユニットNORD(ノール)のスケジュール表。

NORDのスケジュール表

ちょっと色が薄くて見づらいのですが、NORDは2020年6月の時点で現在土・日・月に確定でレギュラー出演がありました。(ヒルナンデスは6月末をもって卒業)

そして、それ以外にもラジオパーソナリティ、地方のイベント、ワンマンライブなど、2019年の歌唱王出演以降、コロナ騒ぎで一時期活動は自粛になってしまいましたが、

特に2020年6月頃から明らかにメディアの露出やPR活動の予定が増えているようです。

現在も拠点は札幌だと思いますが、東京との往復や、ローカル番組での出演の本数を考えると、「バイトやってる場合じゃねぇ!」スケジュールに思えて仕方がないんですね。

NORDのスケージュール

と思ったら2020年7月はめっちゃ暇そうでした。うーん頑張れNORD。

もっとも、売り子ではなくパンの作り手である可能性が高いことと、3店舗あるうちのどこで働いていたかは依然として判明していないので、

「ここに島太星くんがいたのかもしれないのかぁ」

という淡い期待を胸にパンを買い求めに行くのが良いんじゃないでしょうか。

error: Content is protected !!