モデル・Youtuber

藤田ニコルと稲葉友の馴れ初めがなんか普通…共演なしで出会いは飯島寛騎がキューピッド?

12歳からモデルの仕事をしてきた藤田ニコルさん。その藤田ニコルさんが202012月に、初めて熱愛スクープされちゃいました!

お相手は俳優の稲葉友(いなば ゆう)さん。でも共演したことがないそうです。俳優仲間の飯島寛騎さんがキューピッドでは?との情報もあります。

そこで、藤田ニコルさんと稲葉友さんの馴れ初めや現在はどこまで進展しているのか、などを調べました。

202012月 藤田ニコルと稲葉友に文春砲

202012月、藤田ニコルさんと稲葉友さんのことが文春で報道されました。藤田ニコルさんにとって初めての熱愛スクープです。

文春オンライン公式チャンネルでは、藤田ニコルさんに直撃取材したときの動画がアップされています。

それまでは別れたことを報道されることが多かったので「ハッピーなことで報道されたい」と語っていました。

今回の半同棲報道も充分ハッピーでは?と思いますが、ハッキリ断言していないことを考えると、事務所から口止めされているのでしょう。

藤田ニコルさんが所属しているオスカープロモーションでは「25歳まで恋愛禁止」だそうです。

でも、半同棲が報じられた藤田ニコルさんは23歳。

所属事務所は今回「プライベートは本人に任せています」とコメントしています。

事務所側のコメントを読むと、藤田ニコルさんの半同棲を認めていますよね。

では、なぜ藤田ニコルさんの交際は事務所に認められたのでしょうか?

一部では「事務所を辞められると困るから」と報道されています。

オスカープロモーションでは、米倉涼子さんや剛力彩芽さんなどの有名タレントが事務所を次々と辞めていったことがありました。

ですから、藤田ニコルさんに事務所を辞めてほしくないから交際を認めたのでは?と思われます。

結婚は2022で秒読み体制の模様

藤田ニコルさんはViViの『お悩み相談室』で「結婚したいと思う相手の基準は?」と聞かれ、

付き合ってる時点で、その基準

と語っています。

「うちは、言われた時がその時だなって思ってるタイプだから、言われたら結婚しちゃうな。付き合ってる時点でもうその基準。だって好きで付き合ってるんだもん」

(引用元:Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/cb16f193470ddc8c9b505c31e7093d28b20989d5

好きだから付き合っているので、いつ結婚してもいいってことですね。

だから藤田ニコルさんは「付き合う相手はよく考えて決めている」と思われます。

また、藤田ニコルさん本人の動画の『質問コーナー』で結婚願望はあるか?との質問にこのように答えています。

「お母さんが2526歳で産んでいるので自分もその年齢で産めたらいいなあと思う」

この動画は2019427日にアップされており、当時藤田ニコルさんは21歳です。

21歳で母親と同じ年齢の時に子どもを産みたいと言っているので、23歳の今もこの考えは変わっていないでしょう。

ちょっと考えてみましょう。

2526歳で子どもを産むためには、2425歳で結婚することになります。

2425歳で結婚するためには、2324歳ごろには結婚相手を見つけて交際を始めたいところです。

現在23歳の藤田ニコルさん、ちょうどいいタイミングではないでしょうか。

ちなみに藤田ニコルさんは、中々ぶっ飛んだキャラ「ままるん」こと美奈子さんと、ポーランド系ロシア人の父親の間に生まれた「ポーランドハーフ」なのですが、藤田ニコルさんのなかなかに複雑な生い立ちや家庭環境についても一読の価値があるかと。

現在合鍵渡して半同棲中

藤田ニコルさんは文春オンラインの動画で「合鍵とかも渡して半同棲状態だっていうこと」についてこのように語っています。

「ふふふ、言えない。なんも言えないですよね。」

「事務所を通してすみません」

また、2021914日の新CM発表会では「守ってくれる男性はいるか?」と質問に「どうですかね。何も言えないですけど、楽しくやっております」と答えています。

この時点で、誰とは言っていませんが「楽しくやっている」相手がいると認めています。

さて、半同棲中とのことですが、どうやら2人は金銭感覚が正反対なようで、稲葉さんは無駄遣いをしないタイプ、藤田ニコルさんは気にしないで使っちゃうタイプだとか。

藤田ニコルさんがデリバリーをバンバン注文し、稲葉さんから注意されたことも。。。

「ニコルさんが、稲葉さんとは金銭感覚が合わないと漏らしていたこともありました。稲葉さんはかなりの倹約家で一切無駄使いをしないタイプ。その反面、藤田さんは無頓着で、家にいるときにデリバリーフードをバンバン頼む。稲葉さんはそれを注意したことがあったようです」(前出・2人を知る人物)

(参考元:文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/41848?page=3

前出のCM発表会では「スーパーに行く頻度も増えた」「1番使うのはセルフレジ」とも言っていました。

稲葉さんから注意されたこともあり、自炊が増えたと思われますが、経済的に裕福な藤田ニコルさんだけに、「値段を見て買うか迷う」というよりかは「欲しいものは買う」という金銭感覚なのでしょうね。

ここまで見ると、結婚はもう秒読み状態ですね。

二人の出会い馴れ初めは飯島寛騎がキューピッド?

芸能人同士の熱愛はよく「共演がきっかけ」と聞きますが、藤田ニコルさんと稲葉友さんとの出会いも共演がきっかけだったのでしょうか?

二人に共演はなかった

いろいろと調査してみましたが、藤田ニコルさんと稲葉友さんが共演したとの情報はありませんでした。

そもそも藤田ニコルさんはモデルやバラエティー番組の出演が多く、稲葉さんは俳優として映画やドラマ出演が多いので、共演できるジャンルが少ないです。

ただ、藤田ニコルさんのように芸能界に長くいれば、共演者の友人やスタッフの知り合いと仲が良くなる、ということも考えられます。

藤田ニコルさんと稲葉友さんキューピッド役になったのではないか?と思われる飯島寛騎さんですが、藤田ニコルさんとは2018年にサーティワンアイスクリームのCMで共演しています。

また、藤田ニコルさんと飯島寛騎さんは同じ事務所(オスカープロモーション)に所属しています。

そして稲葉友さんと飯島寛騎さんですが、20194月放送のAbemaTVのオリジナルドラマ『御曹司ボーイズ』で共演しています。

また、どちらも「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリの受賞経験があり、仮面ライダーシリーズへの出演経験があるなど共通する部分も多いので、話が合うのではないでしょうか。

飯島寛騎とTwitterの絡みがあった

そして、藤田ニコルさんと稲葉友さんの共通の友人である飯島寛騎さんが、藤田ニコルさんのTwitterのつぶやきに絡んできたことがありました。

藤田ニコルさんは2019813日付のツイッターで

21歳。証明写真。裸眼にしなきゃいけない。本日夜中の3時半集合で仕事したぞ。。10年後この顔見たら、懐かし!!ってなるのか」

とツイートしました。

これに対抗して飯島寛騎さんがツイートをしています。

22歳最後の証明写真。コンタクト着用。10年後これが懐かしいって言えるのかぁ。※対抗しました」

そこへ稲葉友さんもメッセージを書き込んでいます。

もしかすると、このツイートが付き合うきっかけになったかもしれません。

このように、共演経験はなくても藤田ニコルさんと稲葉友さんは、共通の友人である飯島寛騎さんを通じて知りあった可能性が高そうです。

藤田ニコルさんと稲葉友さんは共演ではなく、一般人と同じように共通の友人を通じて知り合ったことになります。

意外と普通の馴れ初めですね。

稲葉友はにこるんの好みどストライク

藤田ニコルさんは20201216日出演の関西テレビ『関ジャニのジャニ勉』で、「20歳を超えてからルックス第一より中身重視に変わった」と語っていました。

ただ、見た目はまったく関係ないのか聞かれると「最低限はある」と答えています。

そんな藤田に、横山裕(39)が「見た目はまったく関係ない?」と確認すると、藤田は「いや、全くではないです。最低限(の好み)はありますよ」と食い気味に否定し、笑わせた。

参考元:スポニチアネックス

10代までは「ルックス第一」だった藤田ニコルさん。20歳を過ぎて中身重視に変わったと言っていますが、稲葉友さんはジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞したほどのイケメンです。

また、インタビューで稲葉友さんは自分のことを「すごくまじめなところがある」と語っています。

自身のことを「面倒くさい人間」と評価する稲葉さんは「すごくまじめなところがあるから、芸能界より公務員のほうが向いていたんじゃないかっていまだに思うときがある」そう。

(参考元:サンキュ! https://39mag.benesse.ne.jp/lifestyle/content/?id=77670

ほかのインタビューではこのようにも言っています。

――DIYがお得意だとか。

好きです。父の影響ですね。技術科の教師なのですが、日曜大工をめちゃくちゃやる人で、子どもの頃からその手伝いをしていて、自然とできるようになりました。それと父は料理や掃除もするので、僕も家事全般が好きです。ご飯も作るし掃除もします。

(参考元:マイナビニュースhttps://news.mynavi.jp/article/20210303-inabayu/

この稲葉友さんの「まじめさ」や「家事全般がすき」なところは、藤田ニコルさんの日常生活にとてもいい影響を与えていると思われます。

結局、それまでの「ルックス第一」に20代になって「中身重視」という条件がプラスされただけ、のようです。

藤田ニコルさんの好みで、どストライクな稲葉友さんと付き合っていますよね。

藤田ニコル&稲葉友のざっくりプロフィール

名前

藤田ニコル(愛称:にこるん)

生年月日

1998220

年齢

23歳(20219月現在)

出身地

ニュージーランド

身長

166cm

血液型

A

所属事務所

オスカープロモーション

2009年にファッション雑誌『nicola』のモデルオーディションでグランプリに選ばれ、専属モデルになります。

その後Popteenの専属モデルを経て、2017年からはViViの専属モデルです。

名前

稲葉友(いなば ゆう)

生年月日

1993112

年齢

28歳(20219月現在)

出身地

神奈川県相模原市

身長

175cm

血液型

A

所属事務所

レプロエンタテイメント

200911月、16歳(高2)のとき「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞。

2010年、テレビドラマ『クローン ベイビー』で俳優デビューします。

     
error: Content is protected !!