MENU

【顔画像】かまいたち山内の嫁ちあきが天然でおバカ?プレゼント事件&離婚危機の噂も

今秋にはレギュラー番組のMCが3本決まっており、現在大活躍中のお笑いコンビ・かまいたち。

2018年に「キングオブコント」で優勝し、2020年に開設したYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」登録数が100万人突破するなど、人気急上昇中なんです!

そして、かまいたち・ボケの担当である山内健司さんは、2021年12月にエッセイ本「寝苦しい夜の猫」を出版するなど、猫好きで有名です。

そんなかまいたち山内さんの嫁が美人だと話題になっています。

今回は、かまいたち山内さん夫婦の馴れ初めや、妻・ちあきさんの噂の真相について調べてみたいと思います。

よくわかる目次

かまいたち山内の嫁のちあきが美人!

猫好きなお笑い芸人かまいたち山内さんは、2017年2月22日の猫の日(ニャーニャーニャーの日)に、一般女性の知亜貴(ちあき)さんと結婚しています。

その奥様である、かまいたち山内さんの嫁がすごく美人なんです!

まずは画像でみてみたいと思います。

かまいたち山内

こちらは結婚式の画像ですね。

ウエディングドレスを着ているとはいえ、とてもキレイですよね!

かまいたち山内 嫁

実はテレビでも紹介されたり、かまいたち山内さんの嫁として番組にもでたこともあるんです。

一般人とはいえ、美人ですよね!

かまいたち山内

かまいたち山内さんのインスタにも、たびたび登場しています。

マスクをしていますが、美人であることがダダ漏れですね。

こちらはgirl’s don’tcryのチャリティーTシャツをペアルックで着ています。

ペアルックをインスタにアップするなんて、夫婦仲良しなんですね!

かまいたち山内

かまいたち山内さんは、2018年6月26日に男の子が誕生しており、現在3歳になる息子さんもインスタによくアップされています。

かまいたち山内 嫁

インスタには美人嫁・ちあきさんと息子さんの姿もありました。

出産したと思えないほど、足も細くてキレイですよね!

お笑い芸人といえば女優と結婚されている方もおり、キレイな嫁がいる方が意外と多いんですよね。

お笑い芸人はモテるということでしょうか。

それともお笑い芸人ということで、口がうまいということもありそうですね。

二人の馴れ初めはインスタの猫いいね

かまいたち山内さんと美人嫁・ちあきさんは、実はSNSで知り合ったそうなんです。

かまいたち山内

かまいたち山内さんは猫好きで有名なんですが、美人妻・ちあきさんも実は猫好きなんだとか。

かまいたち山内さんは猫専用のインスタがあり、美人妻・ちあきさんはどうやら「#猫」でかまいたち山内さんのインスタにたどり着き、いいねを押していたそうなんです。

実は当時、美人妻・ちあきさんはかまいたち山内さんのことは知らなかったそうで、純粋に猫好きが出会いのきっかけになったようです。

2021年2月21日放送の「おしゃれイズム」に出演したときに、馴れ初めについて語っていました。

 山内は当時、「自分のインスタにいいねを押してくれる女子のアイコンを全部見てた」と明かし、タレントの森泉は「嫌だぁ…」とドン引き。800人ほどから押される“いいね”の中から、「可愛いアイコンの女子」を物色していたようで、「この子可愛いと思って、(アカウントのプロフィールページに)飛んだら、その子も猫とかをあげていたので、“いいね”を押し返したんです」と初めてのコンタクトを振り返った。

以降は、お互いのインスタの投稿に“いいね”を押し合う仲になり、タイミングを見計らってダイレクトメッセージで「よかったら今度猫茶会しませんか?」と送信。実際に対面し、交際に発展したという。

【引用元】ライブドアニュース

猫茶会という誘い方がちょっとドン引きです。

妻・ちあきさんはかまいたち山内さんと会うことについて友人に相談したそうですが、

「絶対やめときな。気持ち悪いじゃん、猫茶会とかいってるやつ」と猛反対されたんだとか。

でしょうね!友人の助言に一票いれたいところです。

ですが、ちあきさんはかまいたち山内さんと会うことにしたようです。

動物好きに悪い人はいないといいますが、猫好き同士惹かれるものがあったのかもしれませんね!

かまいたち山内

現在は、猫5匹とともに暮らしているそうです。

つまり馴れ初めは、美人嫁・ちあきさんがかまいたち山内に送ったインスタの猫いいね!から始まったということになります。

2月22日(にゃーにゃーにゃの日)に入籍されているほどなので、二人とも本当に猫好きなんでしょうね!

可愛いけどおバカ?嫁の天然エピソード

かまいたち山内さんも結婚を発表したときに、

向こうがすごく段取りよくて、頭がいいなというのが。

と結婚の決め手について、紹介していました。

かまいたち

かまいたち山内さんの相方であるかまいたち濱家さんは、嫁・ちあきさんのことを

すごく丁寧で頭のいい感じの人

とコメントしています。

しかし、美人嫁・ちあきさんのおバカ?それとも天然なの?と話題になっているエピソードがあるんです。

2021年9月4日放送の「ゼロイチ」で、かまいたち山内さんが嫁・ちあきさんの天然エピソードを語っていました。

「こないだ(朝の)テレビを見てたら有名な画家の人の作品とかを紹介してるのをやってて、一緒に見てた嫁が『うちも1個ぐらいエガ買ってみる?』って言って」と回想。

続けて、「最初何を言ってるかわからなかったんですけど、(テレビで)絵をやってたんで『そうね~、まぁでも俺はいいかな』つったら『でも有名な人のエガ1個ぐらいあってもいいんじゃない?』って言って、番組のテロップで出てた“絵画”をずっと“エガ”って読んでた」と明かし笑いを誘った。

さらに山内は「その後で他にもこの人読み方間違ってるの多いんかなと思ってよう聞いてったら、“手法”を“テホウ”って言ってました」と話していた。

【引用元】ライブドアニュース

おバカなのか天然なのか、ちょっと判断つきにくいですが、おもしろすぎるエピソードです!

さすが芸人の嫁だなと思ってしまいました!

そんな嫁・ちあきさんは料理が上手なんだそうです。

<僕は、結婚してから「芸人になって金持ちになる」以外にも夢ができた。それは、嫁のスープカレーの店を出すことだ。>

――本書で、スープカレーの店を出すことが夢だとありました。絶品だそうですね! 具体的に話も進んでいるのでしょうか。

山内嫁の料理は普段からおいしいんですけど、そのなかでもスープカレーがめちゃくちゃおいしいんです。他にもおいしいメニューがあるので、それらを含めてお店で出したいと考えています。

【引用元】 女子SPA!

スープカレーが得意料理なんて、本格的ですよね!

実はお店を出す準備が進んでいたらしいですが、コロナ禍で中断しているんだそうです。

落ち着いたタイミングで開店準備を再開したいと語っていました。

開店したらお店にいって、美人嫁・ちあきさんの天然っぷりを間近で聞いてみたいですね!

嫁ちあきは元ヤンなの?根性焼きの噂の真相

かまいたち山内さんの嫁・ちあきさんは、元ヤンなの?と噂があるんです。

かまいたち山内

かまいたち山内さんが結婚報告のときに嫁について、

色白で(女優の)杏さん似です。三木市の元ヤンと聞いています。 

と紹介していたことから噂がでたようです。

嫁・ちあきさんは、兵庫県三木市の出身なんだそうですよ!

そして、2021年1月3日放送の「千鳥VSかまいたち」で、

かまいたち山内さんが競馬で126万円負けたことを、嫁・ちあきさんに電話で報告したときに

「は?何て?もう一回いって。腹立ってきた」

とブチ切れられ、最終的に一方的に電話を切られた。

というエピソードがありました。

しかし、こちらは嫁・ちあきさんがZARAで5万円勝手に買い物したので、かまいたち山内さんが嫁・ちあきさんに怒ったあとの報告なんだとか。

嫁・ちあきさんに5万円のお金の使いすぎを怒っておきながら、126万も競馬で負けるなんて、ブチ切れられるのも自業自得のような気もしますが。

そして、かまいたちのYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」でかまいたち山内さんが、妻からのプレゼントはいらないといった発言が大炎上!

2021年2月10日放送の「ホンマでっか!?TV」に出演したときにも、

結婚してからは奥さんからプレゼントをもらっても、お金の出どころは一緒だから。

僕が稼いできたお金で家族が成り立っている。

と発言したことが、世間の反感を買ったようです。

かまいたち

こうしてみてみると、嫁・ちあきさんが元ヤンというよりも、かまいたち山内さんが地雷を踏んで怒らせているという感じですよね。

ですが、嫁・ちあきさんに根性焼きがあるという噂まであるんです。

こちらも同番組「千鳥VSかまいたち」で、

濱家 「根性焼き入ってなかったっけ?奥さん。」

山内 「3つ入ってます。」

と掛け合うシーンがあったことから噂が出たようですが、ボケとツッコミのネタのようですね!

さらに、かまいたち山内さんと嫁・ちあきさんの離婚の噂まであるんです。

2019年3月15日放送の「金曜★ロンドンハーツ2時間スペシャル」で、嫁・ちあきさんがかまいたち山内さんにドッキリをしかけるという企画がありました。

かまいたち山内 嫁

そのときのかまいたち山内さんが嫁・ちあきさんに対する態度が冷たい!と噂になったようです。

嫁・ちあきさんがしゃべりかけても淡泊で無口だったことから、もしや離婚が近い?と騒がれていたみたいです。

しかし、かまいたち山内さんといえば、もともと無口で共演者とも仲良くしようとせず壁を作る、”壁ある芸人”です。

ロンハードッキリの最後には、夫婦仲良く手を繋いで帰宅していたので、離婚の噂はガセでしょうね。

 

最近はMCのレギュラーにも抜擢され、ノリにノッているお笑いコンビ・かまいたち。

そんなかまいたち山内さんを影で支えているのが、美人嫁のちあきさんです。

これからも家族3人+猫5匹、仲良く過ごしてくれることを願っています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
よくわかる目次