女優・俳優

【経歴】飯沼愛は高松商業出身で偏差値61!バスケ画像&高校休学の理由も本気すぎた

女優発掘育成プロジェクト「私が女優になる日_ 」でダントツの1位を獲得した飯沼愛さん。

まだ18歳と初々しく、笑顔がかわいすぎると話題になっているんです。

デビューしたばかりということもあり、知りたいことがたくさんありますよね!

  • 偏差値61の高松商業高校出身
  • 高校を休学中
  • 部活はバスケ部

などなど、実は現役の女子高生なんです。

そこで今回は、飯沼愛さんの経歴や出身校など詳しくお伝えします!

飯沼愛ってどんな人?経歴まとめ

透き通るような笑顔がかわいいと話題の飯沼愛さん。

一体どんな人なんでしょうか?

2021年1月からTBS、田辺エージェンシー、秋元康のタッグで、女優育成プロジェクト「私が女優になる日_ 」が開催されました。

その演技バトルでダントツ1位を獲得したのが、飯沼愛さんなんです。

飯沼愛

そして、飯沼愛さんは2021年10月11日から放送の深夜ドラマ「この初恋はフィクションです」に女優として初主演を飾っています!

飯沼愛 ドラマ

飯沼愛のプロフィール

まずは、飯沼愛さんのプロフィールを紹介します!

飯沼愛
  • 生年月日:2003年(平成15年)8月5日
  • 年齢:18歳(2021年10月現在)
  • 出身地:香川県高松市
  • 身長:155㎝
  • 趣味:読書、ギター
  • 特技:バスケットボール
  • 憧れの女優:橋本環奈

飯沼愛さんは現在18歳で、小学5年生のときに香川県高松市に引っ越してきたそうです。

女優になるまでは、高校の友達と朝うどんを食べてから登校していたという普通の女子高生だったんだとか。

現在は2021年10月11日放送の深夜ドラマ「この初恋はフィクションです」に出演するために、東京に上京しているようです。

そして、上京してからの趣味は、休日にロフトで買い物することなんだそうで、女子高生らしい趣味がまたかわいいですよね!

女優になりたいと思ったきっかけ

女優育成プロジェクト「私が女優になる日_ 」では、抜群の演技力をみせた飯沼愛さん。

演技未経験ながらも、表現力と演技力が上手い!と絶賛されていたんです。

飯沼愛

劇作家の根本宗子さんには 末恐ろしい といわれ、秋元康さんには 演技にかけるストイックさが素晴らしい と高評価でした!

そんな飯沼愛さんが女優になりたいと思ったきっかけは、以前スカウトされたことがあったからのようです。

飯沼愛

きっかけと言えるきっかけはなくて、もともと憧れの女優さんがいて、ドラマをよく見るぐらいでした。それで、将来なりたいものが無い中でそろそろ大学を決めなきゃいけない時期になった時、その1年くらい前に芸能の活動について興味がないかと声をかけて頂いたことがあったのを思い出したんです。ちょうどそのタイミングでこのオーディションについて知ったのでチャレンジしてみようと思いました。

【引用元】 モデルプレス

確かにこれだけかわいいと、スカウトされていてもおかしくないですよね!

憧れの女優は橋本環奈

「私が女優になる日_ 」で、憧れの女優は橋本環奈さんと話していた飯沼愛さん。

小学6年生の頃からずっとファンなんだそうですよ!

もちろん見た目の可愛さも好きなんですけど、テレビなどで中身を知っていくうちに本当に芯のある強い女優さんで、それで共演する方にはフレンドリーで、ポジティブだなと思って、女優さんとしても1人の女性として尊敬しています。

【引用元】 モデルプレス

大ファンの橋本環奈さんを見ているうちに、自分もこんな女優になりたい!と思うようになったんだとか。

橋本環奈さんみたいに、芯の強い女優になりたい!と、演技力の高い女優を目指しているそうです。

飯沼愛憧れの橋本環奈さんと会いたいか聞かれたときには、

会いたいです! でも、今はまだ会いたくないです……(照)。自分がもっと成長して立派になってからでないと申し訳なさすぎるので……。  もっともっといろんな面を磨いて、胸を張って橋本さんと会えると思えるようになってから、お会いしたいです。やっぱり、お芝居でご一緒したいです!

【引用元】CREA WEB)

橋本環奈さんの大ファンであることが伝わってくるコメントです!

いつか飯沼愛さんと橋本環奈さんが共演するところをみてみたいですね。

飯沼愛の出身は高松商業高校

香川県高松市出身の飯沼愛さん。

現在18歳の現役女子高校生で、オーディションのときは制服を着て参加していました。

飯沼愛 制服

出身校は高松商業高校のようです。

高松商業高校は、商業科、情報数理科、英語実務科の3つの科があり、偏差値は55~61

  • 香川県内では 13 / 112位 
  • 公立高校では 6 / 68位 
  • 全国では 1201 / 10,018位 

と、偏差値では上位校のようですね!

また、高松商業高校は勉強だけでなく部活にも力を入れており、特に野球の名門といわれています。

プロ野球選手を多く輩出している高校でもあるんです!

高松商業のホームページには、部活の高商、進学も就職もできる高商と書いてありました。

つまり高松商業高校は、将来に向けてオールマイティーに学べる高校みたいですね!

偏差値61って頭いいの?

偏差値が61といわれている高松商業高校出身の飯沼愛さん。

飯沼愛

そもそも、偏差値61ってどれくらいのレベルのことなんでしょうか。

偏差値とは

平均点を偏差値50になるように変換し、その基準からどれくらい高い(または低い)かを表したものです。

さらに、偏差値60はどのくらいの位置になるのか表で見てみましょう。

下の表は上位から何%か、そして1,000人中の順位を表したものです。

偏差値上位何%か順位
750.6%6位
702.2%22位
656.6%66位
6015.8%158位
5530.8%308位
5050.0%500位
4569.2%692位
4084.2%842位
3593.3%933位

偏差値60だと上位からの割合が15.8%、つまり全体順位が158位となります。

【引用元】(moo-coach.com)

こうやってみると、高松商業高校の偏差値61というのは、レベルが高いことがわかりますね!

香川県内では、難関校に入るんじゃないでしょうか。

頭がよくて顔もかわいいとは、羨ましい限りです!

飯沼愛の高校休学理由がすごい

高松商業高校出身の飯沼愛さん。

実は「私が女優になる日_ 」で、オーディションに専念するため高校を休学することを公表しているんです。

飯沼愛

確かに香川県から東京に通うのは大変だと思いますが、休学するとは!

女優という目標に対しての覚悟が感じられますね。その覚悟があったからこそ、飯沼愛さんはダントツ1位だったのかもしれません。

ですが、多忙を極める芸能人の方とはいえ、高校を休学するという選択をするのはかなり稀なことなんです。

例えば、上戸彩さんや池脇千鶴さんなど、高校を中退している女優はたくさんいます。

一度ブレイクするとお仕事が忙しくなってしまい、高校に通っている時間がとれないことが原因のようですね。

世間では、飯沼愛さんの覚悟を応援しているようですね。

休学のその後は気になるところですが、東京には芸能人も通っている高校や芸能コースのある高校などたくさんあります。

高松商業高校で偏差値61の飯沼愛さんなら、もしかすると東京の高校に転校するという選択もあるかもしれませんね!

飯沼愛のバスケ部時代の画像も

特技がバスケットボールだという飯沼愛さん。

実は中学、高校とバスケ部で、中学時代は副主将を務めていました。部活三昧のスポーツ少女だったんですね〜!

飯沼愛

155㎝と小柄ですが、3ポイントシュートが得意って凄いですよね!

そして、飯沼愛さんが「私が女優になる日_ 」で最終メンバーに選ばれたときの演説では、

まわりのサポートがあってこそ、私が今ここに立てていると思うので、感謝の気持ちを忘れずに精一杯がんばっていきたい。

と話していたのが印象的でした。

バスケ部というチームワークが必須なスポーツをやっているからこそ、支えてくれる人への感謝を忘れない気持ちを大事にしているのかなと感じました。

そして、誰よりも努力してがんばる自信はあるとコメントしていたことから、負けず嫌いな性格努力家であることもわかりますね!

飯沼愛

応援してくれてる人たちのためにがんばりたいと話していた飯沼愛さん。

まだまだ初々しさの残る駆け出しの女優ですが、テレビで見ない日はないくらいの人気女優になってほしいですね。

今後の飯沼愛さんに、ますます目が離せません!

     
error: Content is protected !!