女優・俳優

田中圭の娘の顔画像|長女はドラマ女優デビュー済み!子ども二人の年齢や学校について

ドラマ「おっさんずラブ」で大ブレイクした俳優・田中圭(たなかけい)さん

現在はドラマ「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」で主演をしており、ここ数年はドラマや映画で見ない日はないほど大人気俳優です。

そんな大人気俳優の田中圭さん、実は結婚しており二児のパパなんですよね。

さらに長女が密かに女優デビューしていたこと、知っていましたか!?

今回は、田中圭さんの家族と子どもたちについて詳しくお伝えします!

田中圭の娘(長女)は2017年ドクターXに出演済み!

ドラマや映画でも主演が多く、ひっぱりだこの大人気俳優・田中圭さん。

田中圭

なんと長女が、2017年のドラマ「ドクターX外科医・大門未知子~第5シリーズ」女優デビューしていたんです!

「ドクターX外科医・大門未知子シリーズ」といえば、新米外科医役として田中圭さんが出演していたドラマですよね!

田中圭

どうやら田中圭さんと長女の間で、パパだけテレビ出てるのズルイ!となったそうで・・。

2020年1月15日放送のバラエティ番組「TOKIOカケル」に田中圭さんが出演したときに、そのいきさつを語っています。

出演するドラマの現場でちょうど幼稚園のシーンがあったため、田中さんは娘を「エキストラという形で混ぜてくれないか」と交渉。周りが子役ばかりで慣れている中で、「うちのチビだけ、『この方お母さん(役の人)ね』って言われると、実際にいる(現場に来ていた母親を指さし)『違うママあれ!』とか、なるわけですよ」というハプニングがあったとこぼした。

【引用元】CAST ニュース

どうやら長女のわがまま発言により、俳優のパパ特権で女優デビューしたみたいですね。

娘のわがままとはいえ、ちゃんと交渉してくれるところが優しいパパ!

そして撮影中は田中圭さんは長女のことを、パパとして 頑張れ!頑張れ! と影ながら応援していたそうで、なんと微笑ましい光景でしょう。

田中圭

撮影が終わってから、長女にどうだったか聞いたところ、

お仕事はもうこりごり。テレビはいい!

と言い放ったそうで、お仕事の大変さが少しわかった長女だったのかもしれませんね!

ドラマ出演した長女の顔画像がこちら

「ドクターX外科医・大門美知子~第5シリーズ」で、長女が出演していたことを暴露していた田中圭さん。

どこで出演していたんでしょうか?

田中圭さんのコメントではちょうど幼稚園のシーンがあったということで、そのシーンを探してみたところ第3話幼稚園児がでるシーンがありました!

田中圭 娘

この中のどこかにいるんだと思いますが・・。

田中圭 娘

若干、横顔が似ていそうな子がいました。

田中圭 娘

こちらの子も、田中圭さんに似ているような気がしますね。

セリフがある子役ではなくエキストラなので、前列よりも後ろの方に混ざっていそうな気が・・。

田中圭さんの子どもたちは顔出しをしていないので定かではありませんが、幼稚園児13人の中の誰かに間違いはなさそうです!

こうしてみるとうまく溶け込んでいて、全くわかりませんでした。

テレビデビュー初めての長女でしたが、とても頑張ったんでしょうね!

田中圭の二人娘の年齢

すでに結婚していて、娘が2人いる田中圭さん。

嫁は、元タレントで元女優のさくらさんです。

さくら

田中圭さんとさくらさんは、2010年のドラマ「まっすぐな男」で共演でしています。

田中圭 さくら

約1年半交際したのち、2011年8月31日のさくらさん28歳の誕生日に結婚、さらに妊娠5ヶ月であることを発表していました。

田中圭

現在、子どもは娘が2人いるそうですよ!

子どもの年齢はというと、

長女 2012年2月6日誕生 現在9歳

次女 2016年8月3日誕生 現在5歳

田中圭 娘

嫁のさくらさんんは、次女を出産した2016年の12月31日に芸能界を引退しています。

多忙な田中圭さんを支えるため、主婦として子育てに専念されたのかもしれませんね。

今年で結婚10周年を迎えた田中圭さんは、家のことは妻に全てお任せなんだそうで。

僕にとって、一番の親友は妻だとずっと思っています。さらに10年も経つと親友を超えて、相棒みたいになってくるんです。一番近いのは、漫画『ONE PIECE』の、ルフィとゾロかな。暗黙の了解で信頼し合っている、みたいな感じです

【引用元】Yahoo!ニュース

戦友やパートナーといったところかもしれません。

結婚から10年たっても、お互い信頼し続けられる夫婦とは素敵ですね!

ちなみに、田中圭さんは子ども達のことをテレビで「チビ」、子ども達は田中圭さんのことを家で「パピ」と呼ぶんだとか。

娘に「パピ」なんてかわいい愛称で呼ばれたら、パパとしてはメロメロでしょうね!

子どもが通う小学校は世田谷区とのこと

母一人、子一人の母子家庭として育った田中圭さん。

実は中学受験を経験しており、関東ではトップクラスの中高一貫校の出身なんです。

田中圭

そんな田中圭さんは、子どもに対しても教育熱心?なのかもしれません。

東京で育つ子どもは、当たり前のように塾に行っているし、宿題の量も多いですよね。僕の子どもたちも、塾に費やす時間が長いので大変だなと思うことはあります。でも、それは自分に合った学校環境を手に入れるためだから。偏差値は関係ありません。

【引用元】 帰国便利帳Web

子ども達は9歳と5歳とまだ小さいですが、もう塾に通わせているんですね!

田中圭さん家族が住んでいるのは、高級住宅地エリアで芸能人が多く住む世田谷区だそうです。

 

田中圭さんの子どもが通う小学校は、公立の世田谷区立東深沢小学校という噂が。

田中圭

なぜなら、東深沢小学校は教育熱心な保護者が多く国立や私学を中学受験するそうで、中学受験40%、帰国子女が2%くらいなんだそうですよ。

環境もいいらしく、東深沢小学校に入れたくて引っ越してくる人もいるんだとか!

近年、芸能人の子どもを公立にいれるのがブームになっていて、同じ東深沢小学校には瑛太・木村カエラ夫妻の子どもや、谷原章介さんの子どもも通っているという話も。

芸能人の子どもは私立にいれるのが一般的だと思っていたんですが、あえて公立にいれるメリットデメリットを上げてみましょう。

メリット

  • 災害時など、通学している小学校が家から近いと安心
  • 満員電車(バス)に乗せなくてもいい
  • 芸能界という不安定な仕事なので、学費を抑えられる

デメリット

  • 芸能人の子どもということでいじめられないか
  • 学校のセキュリティは大丈夫なのか
  • 変にちやほやされたりしないか

最近は豪雨や地震などの自然災害が多いので、同じ子を持つ親としては災害が起きたときのことを考えるとかなり不安・・。

なので、通学している小学校が避難場所になるという環境は、親子ともに安心です。

娘たちには健康で、人に優しく、いつも笑っていてほしい

と話していた田中圭さん。

田中圭

子どものことをいちばんに考えた結果、世田谷区在住になったのかもしれません。

結婚してから大ブレイクしたという異例の俳優・田中圭さん。

2021年12月10日には、田中圭さん主演の映画「あなたの番です 劇場版」が公開されます。

今後の活躍も楽しみですね!

     
error: Content is protected !!