政治家

小野田紀美は彼氏も結婚もいないアニヲタこじらせハーフ美人!相撲ガチ勢で独身街道爆走中?

「NHKが国の予算を使っている!」と発言したことが反響を呼んでいる小野田紀美(おのだきみ)議員

ハキハキした物言いで、ハーフ美人の参議院議員としても有名な方ですよね。

実は小野田紀美議員はアニオタが原因で、恋愛や結婚に全く興味がないこじらせ女子なんだとか。

しかもガチでおんな相撲までしている、ギャップありすぎの人なんです。

今回は、小野田紀美議員の恋愛や結婚のこじらせ具合についてまとめてみました!

最後に小野田紀美議員にお似合いな人を勝手にオススメしていますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

ハーフ美人の小野田紀美議員ってどんな人?

現在、自民党の参議院議員として活躍されている小野田紀美(おのだきみ)さん。

まずは小野田紀美議員はどんな人なのか、経歴をご紹介したいと思います!

小野田紀美議員の経歴

小野田紀美
  • 生年月日:1982年12月7日(2021年現在 39歳)
  • 出生地:アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ
  • 出身地:岡山県
  • 家族:父(アメリカ人)、母(日本人)、妹
  • 出身大学:拓殖大学政経学部政治学科

小野田紀美議員は、アメリカ人の父親と日本人の母親のハーフなんだそうです。

なるほど、顔立ちがハッキリしていて美人なはずですよね!

生まれはアメリカのシカゴですが、小野田紀美議員が1歳の時に母親の出身地である岡山県に引っ越しています。

両親は2歳の時に離婚されたそうで、父親から養育費すらもらえずに母親が女手ひとつで育ててくれたんだとか。

そのせいで貧しかったらしく、とても苦労されたんでしょうね。

政治家になったきっかけ

現在、参議院議員で政治家として活動している小野田紀美議員が政治家になろう!と思ったきっかけは幼少期にあるようで。

小野田紀美

幼い頃からドラゴンボールや戦隊モノに憧れ、正義の味方になりたい!と思っていたそうです。

ジェンダーレスの時代にはなってきましたが、当時は女の子がドラゴンボールに憧れるなんて意外な気がしますね!

今も男性の多い政治家の中で堂々と発言していて尊敬してしまいますが、昔から政治家の気質があったってことかもしれません。

幼い頃にいつか正義の味方になりたい!と思ったことが、次第に理不尽なき世の中を作りたい!と思い政治家を志したんだとか。

小野田紀美

小学生で政治家になりたい夢を持つこともすごいですが、実現されてしまうところがさらにすごいですよね!

政治家になるために拓殖大学の政経学部政治学科で政治について学び、高等学校教諭1種免許を取得してます。

恋愛も結婚もしないのはアニオタこじらせが原因?

幼い頃から政治家に憧れて夢を実現させてしまうほど、まっすぐで真面目な小野田紀美議員。

ハーフなうえに美人なのでモテるのでは?と思いましたが、実はかなりのアニオタらしいんですよ!

小野田紀美

19年好きな人がいるんだけど、ゲームのキャラクター。3次元に興味が全くない」と明かした。

相手の詳細までは明かさなかったが、ヒントとして(1)射手座(2)189cm79kg(3)瞳がアイスブルーのキャラクターであることを教えてくれた。なお後日、女性向けの恋愛シミュレーションゲーム『アンジェリークシリーズ』に出てくるキャラクターであることが判明した。

【引用元】ABEMA TIMES

どうやら3次元には全く興味なく、恋愛や結婚は2.5次元の世界で恋愛しているようです。

19年もアニメキャラにガチ恋してるってところもすごいですが、隠さずに話しているところに好感もてますけどね。

小野田紀美

結婚について聞いてみると「見えません?ここ(薬指)に日の丸が。国と結婚しておりますの」と手を出して説明。これまで誰とも付き合ったことがないといい「将来国に嫁いで国民のために一生を生きるんだと思っていた。(結婚に興味は)全くない。

【引用元】 ABEMA TIMES

誰とも付き合ったことがないとは、かなり意外!

これだけ美人であれば、2.5次元でなくても3次元でも生きていけそうですが。

実は、小野田紀美議員は政治家になる前にCDゲーム会社で働いていた経歴があって、制作や広報を担当していたそうです。

ゲーム会社というとわかりやすいのでそう言ってるんですけども。もともとはシチュエーションCDとかBL CDを作ってました。

なんて言ったらいいかな。乙女向けCDというかな。人気声優、男性声優とかの、「羊でお休みシリーズ」とか。男性声優がいい声で羊を数えてくれるとか。あと疑似デートができたり、シチュエーションを楽しんで恋をしているような気持ちになる。

【引用元】ログミーBiz (logmi.jp)

もともとガチのゲームオタクということでゲーム会社で働いていたようです。

恋愛も結婚もアニオタが原因で、かなりこじらせちゃってますね・・

しかし、こじらせながらも自分の信念を貫いてるのが小野田紀美議員らしいということで!

相撲もガチでますます相手がいない

小さい頃から、顔に似合わず男らしい一面がある小野田紀美議員。

小野田紀美

両親が蒸発して母親の実家である岡山県瀬戸内市邑久町で生活してきたそうですが、幼少期はいじめられていたそうで。

ハーフということで、容姿が外国人っぽいからと「外国人帰れ!」と石を投げられたり、壮絶ないじめだったみたいです。

おかげでケンカが強くなったと語っていますが、その裏には複雑な心境があったんでしょうね。

ケンカが強くなったおかげか、男女ミックスの子ども相撲チャンピオンになったことがあるんだとか!

子どもの頃の縁もあって、2017年の上齋原おんな相撲大会にも力士として出場しています。

小野田紀美

この相撲もガチのやつですね!

ちなみに、小野田紀美議員の秘書でもある妹さんも相撲大会に出場していました。

小野田紀美

右が小野田紀美議員で左が妹さんですが、妹さんも美人ですよね。

そして、妹さんまでガチ相撲なんて最強姉妹すぎますよ!

何事もガチの小野田紀美議員はとってもかっこいいんですが、ますます恋愛や結婚から遠のいている気がするのは私だけでしょうか・・。

いつか、小野田紀美議員のことを受け入れてくれる男性が見つかるといいんですけどね。

小野田紀美議員に似合うのはこんな人?

3次元に興味がなく、2.5次元で恋愛をしているというガチでアニオタの小野田紀美議員。

3次元で似合いそうな人を勝手に探してみました!

朝倉未来(あさくらみくる)

朝倉未来

格闘家でありYouTuberでもある、朝倉未来(あさくらみくる)さん。

実は朝倉未来さんは遊戯王「デュエルモンスターズ」のカードを集めていて、初期カードやレアカードまで持っているんです。

朝倉未来

見た目とは裏腹にアニメ好きとは、意外すぎやしませんか?

そして、格闘家としては「ABEMA」で配信された「朝倉未来に買ったら1000万円」で、3人を計96秒で秒殺したかなりの強者

2021年12月31日の大みそかに、「RIZIN.33」に出場することが決まっています。

こんなに強くてアニメ好きの人なら、小野田紀美議員とも気が合うんじゃないでしょうか。

なんなら、格闘家の練習相手にもなってあげられるなんてこともあるかもしれませんよ!

Kis-My-Ft2・宮田俊哉(みやたとしや)

キスマイ宮田

Kis-My-Ft2の宮田俊哉(みやたとしや)さんは、実はジャニーズ1のアニメオタクなんです。

宮田さんは、ガチのアニメオタクであることを公言しています。『ラブライブ』のファンである“ラブライバー”としても有名で、ライブイベントでも目撃されている模様。

【引用元】 (animeanime.jp)

アニオタを公言されていることもありますし、小野田紀美議員とも話が合うんじゃないでしょうか。

キスマイ宮田さんはジャニーズ事務所所属というだけあって、運動神経もよさそうですし一緒に相撲もとってくれるかも?

さらにキスマイ宮田さんは、怒ったところをみたことがないくらいとにかく優しくて温厚な性格なんだとか。

気が強くハキハキした性格の小野田紀美議員のことも、怒ることなく優しく見守ってくれるかもしれません!

力士 正代直也(しょうだいなおや)

正代直也

正代直也さんは2020年に大関に昇格した現役の力士で、コロナ自粛中にアニメ好きになったんだそうです。

さらに注目なのが、正代直也さんの好きなタレントがえなこさん(コスプレイヤー)と広瀬アリスさん。

好きなタレントにコスプレイヤーの名前をあげてしまうところが、アニオタ確定ですよ!

そして広瀬アリスさんは純日本人ですが、ハーフっぽいと名前が挙がる女優ですよね。

正代直也さんは力士なので、おんな相撲がガチな小野田紀美議員と一緒に相撲も楽しめちゃうんじゃないでしょうか。

小野田紀美議員は身長が170㎝と女性にしては高めなんですが、正代直也さんは184㎝とさらに上をいく高身長ぶり。

力士ということもあって体重は165㎏ですが、その大きな体で小野田紀美議員のことを受け止めてくれるかもしれませんよ!

まとめ

アニオタで3次元には全く興味がなく、独身街道爆走中の小野田紀美議員。

小野田紀美

恋愛や結婚はこじらせすぎて相手に困りそうですが、政治家としてはとても人気なんですよね!

政治家としては39歳と若いですが、その分若者のいいたいことを代弁してくれるような頼もしさがある小野田紀美議員。

アニオタにガチ相撲という意外な一面があるあまり、ハーフ美人なのにこじらせてしまっているあたりは気がかりですが。

いつか2.5次元の世界から抜け出して、小野田紀美議員にいい人がみつかるといいですね!

error: Content is protected !!