村田圭介さんは、人気漫画『ワンパンマン』の作画を担当する村田雄介氏の息子(高校生)さんです。
この村田圭介さんが最近イラストも描ける&ボディービルダーとしても一流と話題になっていました。
今回はそんな凄すぎる彼についてまとめました。
ワンパンマン並みの筋肉!
まずなんといっても村田圭介さんは凄まじくムキムキな身体をしています。
ご自身のツイッターでも時折その鍛え抜かれた体をアップしています。
とても高校生の体とは思えませんよね…
ビジュアルもどことなくワンパンマン最強主人公サイヤマに似ており、ワンパンマンが現実に現れた!とネットでも話題になりました。
ボディビルの実績
村田圭介さんは、第19回全国高校生ボディビル選手権大会170cm以下級にて準優勝を果たしています。この大会は通称「ボディビル甲子園」とも呼ばれている有名な大会だそう。
トレーニング歴
- 小学2年生の時にいじめられており、当時太っていた自身へのコンプレックスがきっかけで筋トレを開始
- 中学1年生でジムに入会
- 高校1年生の終わりにゴールドジムに移籍
驚異的なハードトレーニング
村田さんは尋常じゃないハードトレーニングを行っている事でも有名で雑誌で取り上げられた事もあるほどです。
- レッグプレス:1トン
- ブルガリアンスクワット:片手70kgずつ
- ワンハンドサイドレイズ:90kg
- ワンハンドロウ:120kg1
素人目に見ても分かりませんが、これはプロのボディビルダーでさえ達成が難しい重量だそうです。大会前の減量期には1日のうち4.5〜6時間もの時間をジムで過ごすこともあるそうでどれだけ本気で体を鍛えようとしているかが分かりますね。
プロ並みのイラストも描けてしまう
村田圭介さんは、ボディビルダーとしての活動だけでなく漫画家である親の影響かイラストにも力を入れています。
X(旧ツイッター)のメディア欄で彼の作品を見ることが出来ますが、本当に上手です。
高校生でこのレベルに到達しているというだけで凄まじいですが、彼はトレーニングに時間を割きつつもこの画力ですからさすが漫画家の血を引いた者、という事でしょうか。
また、村田さんはSkebにて有償でイラスト制作も請け負っています。
これだけの画力があればイラスト制作としても食っていけそうですよね。末恐ろしいです。
将来の夢
インタビューにて将来の夢について語られていました。
「将来は、絵も描けるミスター日本(ボディビル最高峰の舞台である日本男子ボディビル選手権大会優勝者)になりたいです。今までそういう人はいなかったと思うので、面白いかなと。直近の目標では、『JURASSIC CUP』(※)のルーキークラスに、参加年齢に達したらチャレンジしたいです。フリーポーズでまたワンパンマンの曲で決めたいですね」引用:Yahooニュース
どんな夢やねん!!!笑
これが達成出来れば、まさに本人が答えているように今までにいない超人ですね。
ボディービル大会でワンパンマンの曲を使っているのも、ほほえましく良いですね。
まとめ
- 村田圭介さんはとんでもないハードトレーニングを行う高校生ボディービルダー
- 有償でイラスト制作するほど画力もめちゃくちゃ高い
- 将来の夢は前人未到の絵も描けるミスター日本
将来が楽しみで仕方ないですね!