ドラマ・CM

【中村倫也×メガネ】オシャレイケメンすぎる厳選画像まとめ10選

「イケメン+メガネ」でじわじわファンのハートを鷲掴みにしている、中村倫也さんのメガネ画像だけをピックアップしたページはこちら!!

映画、ドラマ、バラエティと大活躍中ですが、いろいろな役を演じられている中で、毎回ガラッと印象が変わるカメレオン俳優の異名を持つ中村さん。

あまりにも変わりすぎて「え!?アレそうだったの!?」という声が上がることも少なくないですよね。

そして、中村さんと言えばメガネ。メガネが最高に似合うと思うんです。

そう思うのは私だけじゃないはず・・・!

騒ぐフェチゴコロを鎮めるため、「中村倫也さんとメガネ」のみの画像を厳選しました。

メガネフェチなあなたの心どうか満たされますように

中村倫也のオシャレイケメンすぎる厳選メガネ画像まとめ10選

「メガネは体の一部」とは誰かが言った名言ですが、中村倫也さんも例に違わず、演じる役によってメガネも変わっています。

ここでは大まかに、3つの分類に分けてご紹介していきます。

【中村倫也×メガネ】クール&インテリイケメン編

これはドラマ「ホリデイ・ラブ」でDV夫役を演じた時の中村倫也さん。

役作りのため、このメガネはご自身が30個のメガネの中から選んだものだそうです。

オールバックのヘアスタイルが見た目のエッジを利かせていて、知性と繊細さ、厳しさを感じさせる、素晴らしいチョイスですよね。

このころ私はまだ中村倫也さんをあまり知らなかったのですが、「この冷酷なドクズのメガネイケメンは誰!?」と興奮した記憶があります。

まさかダイワハウスCMの彼だったとは・・・

「ホリデイ・ラブ」の撮影中の一コマ。

意外性の一枚です。さっきのDV夫がそんな顔しちゃダメでしょ。なんて。

髪型、衣装は変わらなくても、メガネと表情だけでここまで別人になりきれる俳優が今までいたでしょうか?

顔のベースが比較的あっさりしていることで、髪型や衣装の個性を際立たせる、これは中村さんが持つ強い武器の一つなのかもしれません。

 

こちらは、「全力!脱力タイムズ」に出演された時のメガネ。テンプルは主張せず、あくまで黒縁のリムを前面に押し出したキリっとした印象です。

中村倫也さんは俳優としてだけじゃなく、文筆家としての才能も評価されていて、2018年には有名雑誌「ダ・ヴィンチ」で毎月2000文字の長文エッセイも寄稿されています。

今後、それらをまとめたエッセイ本も出版されるかもしれませんね。

 

少し遡って、これは27歳頃の中村倫也さん。舞台「ヒストリーボーイズ」で主演を務めたあたりでしょうか。

顔つきの若さが画面から伝わってきますが、顔のバランスとメガネの愛称良すぎません?

どれひとつのパーツもお互いを邪魔しない、線の細いメガネのチョイスもさすが。

【中村倫也×メガネ】ほんわか優しいイケメン編

WOWOWで放送された「双葉荘の友人」出演時は、丸メガネをかけていたんですね。

目には見えないけど筆談で言葉を交わす、という画家の役柄。

主張しすぎない印象が「穏やかなミステリー」という作品のストーリーにもマッチしていると思います。

 

ダイワハウスのCMで「弱いけど、優しい」夫の役で、上野樹里さんと共演された中村倫也さんは、おそらく奥の人を「あっ!」と言わせたに違いありません。

まさか、「ホリデイ・ラブ」であんなどぎつい役をやっている人が、あんなにナチュラルなキャラクターを演じているなんて思いもしませんよね。ほんとうに衝撃でした。

フチの太いメガネにボリュームのある髪型で野暮ったさを出しながら、表情と声で優しさを印象付けていました。

よかったらもう一度見てみませんか?

「・・・トイレ、ついてきてもらって、いいですか?」

が可愛すぎる。最高です。

 

ドラマ「初めての恋をした日に読む話」で教師役を演じる中村さんのおメガネ。

え!?今までかけてなかったじゃん!
急にメガネかけだしてメガネフェチのハートをズキュンです。彼は罪な男です。

元ヤンキーの教師だけあって、物語中は眉間にしわを寄せていることが多いですが、メガネをかけることで、ただ怖い印象に調和をもたらしています。

【中村倫也×メガネ】プライベートももちろんイケメン編

 

中村さん「憧れのバナナマン」の二人とのショット。

私服のセンスの良さもさることながら、丸いおしゃれなメガネが上級者の証。

ベレー帽とメガネが似合う男性ってうらやましすぎます。

 

ちょっと画像が荒くて申し訳ないのですが、こちらは最近あのフライデーに掲載された中村さんです。熱愛!とか結婚!じゃなくて単純に私服のセンスが良いと評価されていました。
もう遠目に見てもカッコいいオーラ出まくり。

【中村倫也×メガネ】え、そこまでやっちゃいます?番外編

「しゃべくり007」に登場した中村倫也さん、まさかの白塗りに挑戦したんですね。野生爆弾のくっきーさんプロデュースによる“柴田理恵さんのマネ”だそうです。

昔、女形やオカマ役をやっていただけあって、白塗りはあんまり抵抗ないのかも?
このメガネは柴田理恵さんリスペクトのフレームですが、もはやだれかわからない笑

sponsored link

中村倫也×メガネでキュン死する女子続出

ドラマやCMで、メガネの中村倫也さんが映ると自然と目で追ってしまう、追わざるを得なくなった方たちの声です。


【中村倫也×メガネ】にキュンキュンしている人はたくさんいます。そして今年はさらに増えていきそうですね・・・!

sponsored link

中村倫也×メガネの厳選画像まとめ

以上、中村倫也さんの厳選メガネ画像をお届けしました。

中村さんの俳優としてのポリシーについてのインタビューで印象的なのは、

「役者という職業は、本人が出過ぎないほうが良いと考えている。それは僕の芝居を観てくれるお客さんの、作品への没入感の妨げになる可能性があるから」

と答えているんですね。

メガネやヘアスタイルでどんな役にでもなれる。長い下積みの中でそのことを学んだ中村さんにとって、今後の俳優人生の可能性の広げる強力な武器ですよね。

“今年の顔”としてすでに活躍が約束されている中村倫也さんとメガネを、私は追い続けたいと思います!

コメント

error: Content is protected !!