眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)といえば映画『東京リベンジャーズ』(2021年)や映画『おそ松さん』(2022年)で主要キャラクターを演じ話題となった俳優ですね。お兄さんが新田真剣佑なのも話題になっていました。
そんな乗りに乗った彼が引退していた?!という噂が出ていますので調査してみました。
眞栄田郷敦は引退していない
眞栄田郷敦さんが引退したという噂が広まっていますが、実際には彼は引退していません。
実際、2024年に出演履歴もあり、さらに来年まで予定があります。
- 映画『ガンバレとかうるせぇ』
- ドラマ『しんじつの海』
- 映画『ブラック・アウト』(2025年公開予定)
- 舞台『デジタル・サーフィン』(2025年春予定)
引退の噂はなぜ?
この誤解が生じた原因として、プライベートな出来事やSNSの事件、さらにはTikTokなどが原因と分かりました。その背景について詳しく解説します。
スピード離婚が話題に
眞栄田郷敦さんは、昨年一般女性との1年8か月というスピード離婚がメディアに大きな注目を集めました。報道によると、離婚は互いの合意のもとで進められたとのことですが、このニュースが彼の「引退」という誤解を生む原因の一つとなったようです。特に、プライベートな出来事に対して敏感なファンの間で、何かしらの大きな転機を迎えているのではないかと憶測が広がったのでしょう。
インスタグラムの消去が引退説を加速?
さらに、2021年に眞栄田郷敦さんが自らのインスタグラムアカウントを削除したこともファンの間で引退説を強める要因となりました。
これについては、2022年に出演した『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で、『もともとSNSとかあんまり得意じゃなくて、載せないといけない使命感もすごく嫌で。仕事に集中しようと思って消しました』と削除した理由を明かしていたものの、ファンからは「何か大きな決断をしたのでは?」との声が上がったようですね。
ファンクラブの休止
眞栄田郷敦さんは2022年9月にサイトやファンクラブをリニューアルしたのですが、結婚発表から約半年後ファンクラブの休止を発表しています。子育てや仕事が大変で、そちらに専念したいとの説明があったそうですが、結局離婚してしまいましたし、これも「引退」の印象を強めるものになったでしょうね。
TikTokでの「引退」動画が拡散
加えて、最近TikTokで「眞栄田郷敦 引退」といった悪意あるタイトルの動画が拡散されています。
動画には、彼のプライベートの変化やSNSの削除に焦点を当てて「引退説」を唱える内容が多く含まれていました。こうした動画がSNS上でシェアされ、短期間で多くの人々に拡散されたことが、引退説をさらに強める一因となったようですね。
まとめ
眞栄田郷敦さんの引退説は、離婚やSNSアカウント削除、ファンクラブ休止といった一連の出来事に基づく誤解から生まれたものであり、実際には引退していませんでした。
しかしこれだけ色々あると引退したと誤解を生むのも仕方ないかもしれませんね。
今後も活躍が期待される彼の動向に注目しましょう!