歌手・アイドル

ずっと真夜中でいいのに。顔が見えそうなACAねの弾き語曲まとめ【新曲更新中!】

※5/9新曲「またね幻」追加!

2018年6月からざわついている「ずっと真夜中でいいのに。」

突如彗星のごとく現れたアーティスト“ACAね”さんを筆頭に、豪華なサポートユニットのセンスは凄まじい反響を呼んでいます。

メイントラックとなる『正しい偽りからの起床』を毎日ヘビーローテーションして数か月が経過した私ですが、ACAねさんの透き通った声とギターが奏でる「弾き語り」の曲も、ファンにとっては嬉しい特典ではないでしょうか。

弾き語りでアップしてくれている動画には、間違いなく生身のACAねさんの顔の輪郭(主に鼻から下)や華奢な身体や鎖骨(重要)が映っているんです。

見えそうで見えない、そのじれったさが「好き」を加速させるはず・・・!(決して邪な目で見ているわけではないので、念のため!)


というわけで、「弾き語り曲ばっかり聞きたい!ただしACAねさん本人のね!」という私自身の欲望を叶えるため、ACAねさんがこれまでにアップしてくれた弾き語り曲や歌ってみた曲をまとめました。

ずっと真夜中でいいのに。ACAねさんの弾き語り曲

ショートバージョンの弾き語りの何が最高かって、ACAねさんの声をよりダイレクトに聞ける、一種の生々しさがあって最高だと思いませんか。

ずとまよ。はいまだ謎に包まれていますが、ライブにいけない難民は、こうして実在するACAねさんを画面越しに見てその存在を確認して安心するのです。

顔も年齢もわからない、でも存在はしている。知りたいけどわからない、そんな果てない好奇心に引き寄せられるように、私たちは「ACAね 顔」とか「ずとまよ 誰」と検索しつつ、その歌声と世界観にどんどん惹かれていく。

『秒針を噛む』

記念すべきTwitter初めての弾き語り。「あ、ちゃんと人間の女の子が歌ってるじゃん!」「ギターうめえええ」と不思議な感動に包まれたあの気持ちを忘れてはなりません。

『脳裏上のクラッカー』

個人的に弾き語り動画でNO.1に好きな「脳裏上のクラッカー」。イントロのブレスを聴いただけでキュン死しそうです。

こんな子が路上で弾き語りしてたらなけなしの諭吉だって投入を辞さない。

sponsored link

『サターン』

ハイ最高。最高です。

完成度がCD音源とほとんど変わらないレベルで、なおかつダイレクトに耳に訴えかけてくる。リズム隊がなくなるとブレスの音が耳に残り、原曲とは違ったacaねさんの息遣いが鼓膜に伝わってくるのを感じる・・・

個人的にヘッドホンで爆音推奨です。

『眩しいDNAだけ』

感動する30秒。

どんな環境で録ってるのかわかりませんが、ヤバイです。口から音源出てます。
ファルセットの美しさに酔いしれたい。
でもすぐに来てしまう、たった30秒の儚さが憎い。

この揺るがぬ安定感が、ライブでどう体感できるのか、未経験組にとってはただただ楽しみ過ぎる期待に変わっていくのです。

『またね幻』

次のミニアルバムに入る新曲のチラ見せ!

わずか十数秒の中に、大好きなファルセットとACAねさんの「よ~~」が組み合わさることの快感を覚えるための断片曲。


君のためが僕のため、一人じゃなく二人よがりでgive&takeが成立するなら、あえて不完全なまま薄っぺらくいることだって大事ですよね。

 

「ヒューマノイド」と「君がいて水になる」「雲丹と栗」が見当たらないんですが、今のところ見つかったのは以上です。

そんなしっかりした環境で録音してないんじゃないかと思うんですが、一曲一曲の歌声がCD音源と同じか、それ以上の立体感を伴って耳に刺さります。

やっぱライブいきたい・・・。

sponsored link

ずっと真夜中でいいのに。の曲以外でACAねさんが弾き語ってくれた曲まとめ

鎖骨キレイ。

ずとまよ。以外の曲もACAねさんはたくさん弾き語りしてくれてるんですよね!

なんていうかこの声が聴ければもはや楽曲はなんでもいいんじゃないの??って思い始めた私ですが、弾き語り曲を一通り聞いた後は、やっぱりずとまよ。に帰ってくるのがマヨラーってもんです。

 

『神聖かまってちゃん フロントメモリー』

伸びやかでポップな曲が声と凄く合っていてなんていうかもう最高かよ!

『ジェニーハイ 片目で異常に恋してる』

早口の曲でもマジ活舌良い!おかげで聞き取りやすくてファンは大歓喜でございます。

sponsored link

『ぬゆり 命ばっかり』

53秒~くらいの「僕のこと忘れて」のあたりの吐き出し方が最高過ぎて耳が幸せ。

『バルーン レディーレ』

ACAねさんの歌声でも特に印象的なファルセットの切り替えがとても心地よい

sponsored link

『radwimps なんでもないや』

この動画の何が最高かって、「大きなギターと小さなカラダ。あと鎖骨だと思うんです。
もちろん歌も入りから最高なのは言うまでもありません。

『ハチ ドーナツホール』

音程の難しい曲も難なく歌いこなすあたりさすがです。いつかコラボ期待したい・・・!

『100回嘔吐 NANIMONO』

絶対絶対絶対絶対絶対絶対コーラスのACAねさんの声が最高だと思うんです。

『クリスマスイヴ』

例えクリスマスイヴに独りだってこの曲フルリピートするから。「ふか~~く~~」のところばっかり聴くから。

CD音源の弾き語りに切り替わってからはあまりそれ以外の弾き語りを見なくなってしまいましたが、11月の突発Youtubeライヴとか見れた人は他の曲も聴けたのでしょうか?(羨ましすぎる)

今後も新曲発表の時などはインスタやYoutubeでライブが開催されるのでファンはチャンネル登録やアラームをお忘れなく!

sponsored link

ライブに行けば見えそうで見えないacaねの顔が見れる?ネットの声を拾ってみた

「acaね 顔 ライブ」の画像検索結果

ネット上にあふれるacaねさんの「鼻から下画像。

個人的な予想では、↑のイラストがacaねさんの似顔絵だと思うのですが、口は大きく眉毛は細めでジト目な顔を模写しているのかも?

ここまで惚れ込んだファンなら、

「ぜひ一度だけでもご尊顔を仰がせてくだされ・・」

そう思うのも無理はないですよね。

じゃあ実際に実物に逢えるライブに行った人は見れたのでしょうか!?

ライブ参加者曰く、会場はかなり照明落とし目で暗いそうです。
でも多少暗くても伝わってしまう可愛さですとな!

シンプルにかわいいの声・・・!羨ましすぎる。

見たことないけど伝わりました。ありがとう参考にさせて頂きました。

記念すべきファーストライブでは、参加者は最初、配布されたサングラスをかけていて、「サングラス取っていいよ!」というacaねさんの合図とともについにその時がきたのだとか・・・!

焦らされてからの「いいよ」・・・!つい「ありがとうございます!」と叫んでしまいそうな自分がいます。

決して派手な顔ではなく、親しみやすい顔、ということなのかも?
他にも、「お人形さんみたいだった」という声もあり、とにかく可愛いらしい・・!!

sponsored link

ずっと真夜中でいいのに。ACAねさんの弾き語り曲まとめ

以上、ACAねさんの最高すぎる弾き語り曲まとめでした。

1stライブのレポとか見たら知らない曲ばっかりセトリにあって「??!?」って状態で羨ましすぎてウニぶつけたくなりますが・・・。

じわじわ新曲が公開されていくスタイルに猛烈にじらされているマヨラーですが、今年はきっとライブ行きたい!生声聴きたい!って人も多いんじゃないかと思います。
もういっそ今年は武道館とかでドカーンとやってくれたら遠方の民は大歓喜なんですけどね!今後の追加ライブに期待しましょう!

error: Content is protected !!