モデル

けみおのyoutubeやツイッターが名言だらけでアゲみざわな件

youtuberけみおが最近気になっている皆様こんばんは。

このところけみおが気になって仕方ないのでyoutubeの動画をひたすら見まくっています。

特に好きなのが、1か月に一度くらい、ざっくりとした頻度でアップされる「質問コーナー」という動画

インスタグラムやツイッターで寄せられた数千件もの質問の中から、けみおがバッサバッサと回答していくんですが、そこで気になったこと。

けみお、めちゃくちゃ良いこと言ってる。

けみお、ただの早口オネエイケメンじゃなかった。

ってことです。

実は、けみおの発言に心震えてる人って意外と多いんですよね。


超わかる。というわけでけみおの名言集が無かったのでまとめてみました!

けみおのツイッター名言があげみ

けみお名言①「人生に必要なもの」

けみおはよく「タイムマシンなんて無い」という言葉を口にします。

中高生にわかりやすい言葉で、でもその言葉は本質を捉えている。学生時代の勉強とか、面倒な人付き合いとか、「あの時やっておけばよかった」っていうこと。

「見分けるのムズいけど、避けそうになることにもぶつかっていかなきゃね」、という最近のけみおの成長が見て取れるような気がします。

けみお名言②「普通って」


「誰かと一緒」「みんなと同じ」って、確かに一時は安心はできるかもしれない。

人と違うことにこそ価値がある。自分だけの人生だから意味があるのだと、そんな固い表現でも、けみおが言うとなんだか刺さる。変わってる人が真面目なこと言うと超刺さる。

sponsored link

けみお名言③「悪口は宇宙からの交信」

外見はハーフ、193cmという稀有な体格に加え、あのオネエ口調で小さいころから色んな意味で目立っていたけみお。

けみをを見ていると、外部からの攻撃に関するけみお語録は結構多い。
それだけ対人関係で苦労してきたという裏返しなのかもしれません。

けみお名言④「棺桶まで勉強」


流行のヒットメーカーでもあるけみお。

外国の文化と交わろうとするとき、自国の文化への誇りであったり歴史について語ることで、アイデンティティを示す行為に繋がるんですよね。

知識がないと、「自分自身のルーツ」を相手に伝えることもできない。
けみおはその重要性をアメリカで学び取ったのかもしれません。

幼いころに両親と死別し、祖父母が親代わりとなって育ったせいか、奔放な中にも素直さや相手を敬う精神が滲みだしていますよね。

sponsored link

けみおのインスタグラムの名言があげみ

続いてインスタグラムでの名言集。

ツイッターやyotubeと比べてこちらは写真メインなので、あまり数は多くはありません。

その中でも心に響いた言葉を選んでみました。

けみお名言⑤「別れ」

きちんとお別れを言えるチャンスがあると思っちゃダメなの割と別れは突然っぽい

kemioさん(@mmkemio)がシェアした投稿 –

貯金10万で単身アメリカに旅立ち、たった一人で人生を切り開くけみお。

たくさんの人と出会う分、たくさんの別れも経験したのかもしれません。

この写真はおしゃれな「トイレ」だそうですが、場所とコメントはもしかしたら関係無いのかもしれない・・・。

けみおのyoutube名言があげみざわ~

けみおと言えばやっぱりyoutubeにアップされている動画。

最初から最後まで息切れせずにしゃべり倒すパワーはもちろん、編集の遊びや構成が本当に見ていて飽きないです。

とくに質問コーナーには名言がごろごろ転がっていて、

「けみお・・・今日も良いこと言う・・」

と謎の感動に包まれています。
普遍的なテーマがおおいのですが、「けみおが言う」から響く言葉があるのだと思う。

けみお名言⑥「男友達いますか?について」

『いるけど、圧倒的に女の子の友達が多いのは事実。それに対して小学生の時からいろんなこと言われたりしたけど、でも、私はそんなことを気にするよりも、今私と友達になってくれていて、一緒に遊んでくれている、楽しい思い出を作ってくれている“みんな”の方に焦点を合わせたいから、そんなのほんとに眼中にないから、「えっ・・・?虫ですか?」みたいな感じでいってる。

友達はみんな大切。ありがとね。thank you been my friend.・・・友達多分見てないよねぇ~この動画!』

子供の頃って、忖度とか遠慮とかがないので、ものすごく残酷なことも平気で言われることがありますよね。

「女子と話すこと」にとりわけ敏感になる年頃でも、常に女子と仲良しのけみおは嫉妬やひがみの対象になったこともあったのかもしれません。

sponsored link

けみお名言⑦「夢は口に出せば叶う」

「けみおの目標はなんですか」という質問に対するコメント。

『人生の最大の目標は、ガガと一緒にお仕事をする、これずぅーっと言ってるの。でも、これはみんな自分の夢があったら口に出した方がいいよ。

言葉にはタマシイがこもってるから、口に出したことはほんとに叶うの。
ずっと言い続けたら、自分の頭の中もそっちの方向に行くし、そういうように働きだすから、やりたいことは言って!』

歌手、ドラマ、モデルなど、様々な子供のころの夢を、一つずつ叶えていっているけみお。

2019年はスニーカーベストドレッサー賞やY!mobileのwebCM、商品のインフルエンサーなど・・・私たちは今まさに夢を叶え続けている最中のけみおを見ているのです。

けみお名言⑧「自分と他人のスケッチブック」

「tatoo興味ある?」という質問に対してのコメント。

『入れたい人は入れる。入れたくない人はそれでOK。それだけだとおもう。だってその人の人生じゃんって。

自分のスケッチブックは自分で書いて?だけど他人のスケッチブックには落書きしない。それのほうがぜっっったい良いっていうかそうじゃないのぉ~?って。チョーおもった。』

タレントのりゅうちぇるが両肩に愛する妻ぺこ(オクヒラテツコ)と息子のリンクくんの名前のタトゥーを入れた際、りゅうちぇるへ批判を含むコメントが多く寄せられた時も、けみおは、

「若くして家庭を築いて本当に立派だといつもメディアを通して応援してるよん!大丈夫」

とコメントしています。

個性を重んじるけみおらしい気遣いですよね。よく「似てる」と言われるりゅうちぇるとけみおですが、二人はライバルじゃなくて良き理解者なんじゃないかなぁ、と思います。

ちなみにけみおは首の後ろと唇の下にタトゥーが入っています。

首の後ろは“けみおが生まれた緯度と経度の情報”で、両親への感謝を込めて。
唇の下のタトゥーについて動画では「195年」と聞き取れるのですが、おそらく「1995年(けみおの生年」という文字が入っているのではないかと思われます。

どちらも自分が今ここに存在していることへの感謝とリスペクトを込めた覚悟のメッセージであり、そう考えると頭ごなしにタトゥーを否定する感覚の方が思考停止なんじゃないかと、考えさせられる言葉です。

けみお名言⑨「お金は後からついてくる」


「最近脳内お金だらけで困ってます」という相談に対するコメント。

『お金にかみつくのはあんまりよくないと思う。お金は追いかけるものじゃなくて後から付いてくるものだと思う。

自分のやりたいこととかも成功したいこととかも、“お金儲けになりたいか”って考えるのも大事だけど、売れるとか。でもそういうのじゃなくて、楽しんでたり、パッションを持ってやってたりすると、お金って後からいくらでも付いてくるから、とりあえず。少なからず私はそうおもってる。

「金は後から付いてくるから、あたしが先頭走るから、アンタは後からバトンを受け取ってー、って感じ。』

動画ではセレブ感漂うこともあるけみおですが、渡米を覚悟した時の貯金は10万円程度しかなかったと語っています。

10万円を握りしめて、単身アメリカへ行こう、と決断できるかって聞かれたら、私は「いや・・・100万くらい貯めてから、ホームステイにしようかな・・」なんてヌルいこと言っちゃうかもしれません。

夢を追いかけるけみおの行動力と覚悟の強さがこの言葉からも伝わってきます。

sponsored link

けみおのyoutubeやツイッターが名言だらけでアゲみざわな件まとめ

様々なSNSや媒体を駆使して日々情報を発信いているけみお。

それはyoutuberにありがちな“過激”とか“特殊”なものではなくて、けみおの日常や考え方が日記のように語られています。

誰かと違うこと」を大切に生きているけみおの感性はやはり、いかに「自分らしくあるために」という点についての言葉が多く見られますね。

身体一つで100万人以上のファンを魅了するけみおの言葉は、中高生のみならず、「自分と他人」との関係で悩む人にとっても刺さる部分があるのではないでしょうか。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

error: Content is protected !!