アナウンサー

成城大学お嬢様・吉田明世アナの両親や実家は経営者で別荘持ち?

今年の1月にTBSを退社し、フリーアナウンサーとなった吉田明世さんが気になる皆様こんにちは。

吉田明世アナと言えば、天然キャラで可愛らしい見た目もさることながら、漂うセレブ感から「もしかして親はお金持ち?」という噂の絶えない女性でもあります。

吉田明世アナが出演する「今夜くらべてみました」では、小学校から大学まで一貫して成城学園出身のエリートお嬢様で、おまけに祖父の別荘でセレブライフを送っていたと語っています。

祖父が別荘を持っていたということは、吉田明世アナの一族は昔から資産家だったのでしょうか?気になる情報をまとめてみました。

成城大学出身のお嬢様・吉田明世アナ

吉田明世アナの現在のプロフィールをざっくりご紹介します。

  • 名前:吉田明世(よしだあきよ)
  • 生年月日:1988年4月14日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:160cm
  • カップ:Dカップ
  • 趣味:映画、読書、散歩、旅行
  • 特技:早寝早起き、メイクが速い
  • 職業:フリーアナウンサー
  • 学歴:成城学園高等学校、成城大学文芸学部マスコミ学科

少したれ目がちな、おっとりした印象の吉田明世さん。

小学校からエスカレーターで大学まで、一貫して成城学園の明世お嬢様。

大学1年の時に、成城のミスキャンパスコンテスト2007で優勝しているのですが、周りの先輩たちを抜いて優勝って凄すぎますね。
当時からそのルックスの良さは周囲に評判だったことが伺えます。

吉田明世アナの大学時代の画像が老けてる?

吉田明世アナといえば、自身のインスタに投稿されている大学時代の画像が「老けて見える」とネットで噂になりました。

見ると、今より化粧がガッツリメイクでギャル感出てますが、老けてる、というかギャルですね、白ギャル。めちゃくちゃかわいいじゃないですか・・・この人は本当にメガネが似合うと思います。

映り方もあるんでしょうが、アイメイクが変わるだけで人ってこんなに印象が変わるんですね。個人的には今のナチュラル美人な感じが断然素敵だと思います。

吉田明世アナの子供の頃の写真

吉田アナの幼少期の写真がありました。

吉田明世さん(@akiyo0414)がシェアした投稿

“妹分のいとこの綾ちゃん”と映っている、子供の頃の吉田明世さん。

「兄弟では末っ子の私が、お姉ちゃんぶって」 とコメントしていることから、真ん中の女の子が吉田アナなんでしょうか。

「1993」の記載があるので1988年生まれの吉田アナが5歳ころの写真と思われます。目がおっきくて活発な子供だったんですね^^

sponsored link

成城大学出身のお嬢様・吉田明世アナの実家や家族はお金持ち?

さて、吉田アナの実家は裕福なのか?という疑問ですが、これは言うまでもなく

裕福だった

と断言できますね。成城学園一貫の進学コースはおおむね、

小学:成城学園初等学校(6年)
中学:成城学園中学校(3年)
高校:成城学園高校(3年)
大学:成城大学文芸学部マスコミ学科(4年)

成城学園は年間の学費が100万円以上かかる名門で、資産家の子女が通うことでも有名。

そこに16年間通わせられる財力が必要です。習い事や旅行などそれ以外も含めると2000万は優に超えるでしょう。

また、吉田明世さんは3人兄弟の末っ子で、姉と兄がいます。その二人も同等の教育を受けさせたとすると、5000万どころじゃない学費がかかっていた計算になります。すごい。

吉田明世さんの実家は保育園や学習塾を経営?

吉田明世さんのご両親は東京で保育園や学習塾を経営されているようです。

今はもう見ることができないTBS局アナ時代のブログに、「実家の保育園」というキーワードが出てきたころから判明したものです。

さすがにどこか、までは特定は困難ですが、

連休は家族でお出かけ🚗 井の頭恩賜公園をお散歩してから 自然文化園でプチ動物園デビュー🐿 深大寺にてお参りしてから 神代植物公園でお花を見ました🌹 いつもよりちょっとだけ遠出して ゆったりお散歩できました👨‍👩‍👧 #井の頭自然文化園 #ペンギンとリスが可愛かった🐧🐿 #神代植物公園 #ベビーカーでも楽しめました #梅や桜やバラの季節にもう一度行きたいな #しかし多少は見たもののほとんど寝ていた娘 #親の自己満になってしまいました #ごめんね #関係ないですが #最近娘も私も抜け毛がひどくて #あちこち抜け毛だらけです😂

吉田明世さん(@akiyo0414)がシェアした投稿 –

お子さんと家族で散歩、という最近のインスタでは、井之頭公園から深大寺、神代植物園のルートを歩いていることから、実家は三鷹市か武蔵野市周辺なのかもしれないですね。

sponsored link

成城大学出身のお嬢様・吉田明世アナの一族は別荘持ちの資産家

今回放送の「こんくら」では、「吉田明世アナの別荘ライフ」に注目されていました。

その別荘とは吉田アナの“祖父”の所有物とのことですが、父親が実業家で成功を収めているだけじゃなく、吉田家は祖父の代、もしかしたらもっと前からの資産家だったのでしょうね。

#ベランダで焼肉 #兄が焼肉奉行 #ビールが進みます #金曜日だから…! #家族に感謝

吉田明世さん(@akiyo0414)がシェアした投稿 –

吉田アナのオフの一枚。ベランダで家族と焼肉のシーンですが、ドラマのセットのような素敵なインテリアに目を惹かれます。

吉田明世さん(@akiyo0414)がシェアした投稿

こちらはお兄さんの誕生日、家族で食卓を囲んだ一枚。「すべて母の手作り」という料理はもちろん、北欧デザインの器やグラスなどの調度一つ一つがおしゃれで洗練されていますよね。

吉田明世アナの兄は「DJ HAL」として活躍

吉田明世アナの5歳年上のお兄さんは「DJ HAL」として活躍中です。

上の写真はコワモテに写っていますが、見かけによらず1歳年上の姉の誕生日で非常に優しさが溢れまくっているコメントをされていたのでシェアします。

今日は姉の結婚式でした(^_-)☆

17ヶ月しか違わない年が近い姉
小さい時からいつも良い影響を与えてくれてた
姉が居たから 先輩も可愛がってくれたし
色々助けてくれたなー
なんて式中 考えたりして….
吉田じゃなくなるんだって 結婚式を通して改めて実感しました
旦那さんにも姉がいて 姉にとっても初めてのお姉さんが出来た事
そしてもちろん 僕にとってのお兄さんが出来た事
嬉しく思います
家族が増えるって素敵ですねV(^_^)V
えっ絵文字がカワイイ・・・
やっぱり、育ちの良さが出るのか、ご両親の教育の賜物なのか、ものすごく人柄がよさそうですね。
明世さんとも焼肉したり、クラブイベントで共演したりと兄弟仲が良いみたいです。
ちなみに、リンク先のブログはお兄さんのHALさんのブログですが、そこでは明世さんのお姉さんの結婚写真が載っています。
一般の方なので引用はしていませんが、のぞいてみてくださいね。

吉田明世アナのおばあちゃんが貴婦人

吉田明世アナの「94歳のおばあちゃんと」の一枚。2014年当時の話ですが、気品と知性を感じる女性です。髪型や服装も年齢以上に若々しくおしゃれですよね。

身なりから察するに祖父母もかなりの資産家なのではないかと想像できます。

sponsored link

成城大学出身のお嬢様・吉田明世アナの実家についてまとめ

以上、成城大学出身のお嬢様・吉田明世アナの実家は裕福なのか?という点について掘り下げてみました。

小学~大学まで成城学園の一貫教育を受けてきた吉田明世アナのご両親は、保育園や学習塾を経営する実業家で祖父母も別荘を所有していたり気品のある資産家一族のようです。

TBSを退社後、吉田アナはこれからは一時の母として、またフリーのアナウンサーとして今まで以上にマルチな活躍をされていくことは間違いないでしょう。

“天然”発言で局アナ時代もハラハラするシーンが少なくなかった印象ではありますが、局という枠組みがなくなったことで、より自由に個性を発揮して頑張って欲しいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!