アナウンサー

永井美奈子の今現在が老けて悪態?旦那が会社クビで人生転落が原因?

元日本テレビアナウンサー、永井美奈子さんが気になっている皆様こんばんは。

永井美奈子さんと言えば、当時一世を風靡した美人アナウンサーとして、バラエティや歌手としてCDデビューまで幅広く活躍したアイドルアナの草分け的存在。

でも、当時の永井美奈子さんを知らない世代にとっては「誰?」ですよね。
昔を知る人にとっては「なんか老けた?」という感想を持たれているかも・・

永井美奈子さんは2001年に結婚・出産を迎えた後は芸能活動をお休みされていました。
最近になってテレビへの露出も増え始めていていますが、以前久しぶりに出演した「ごきげんよう」では“態度が悪い”と視聴者の批判もあったそうですが・・・

また、旦那さんの堀主知氏が会社をクビになって人生転落?という噂もありますが、その真相についても掘り下げてみたいと思います!

永井美奈子の今現在が老けたって本当?

最近見かける永井美奈子さんのイメージはこんな感じですよね。53歳。
年齢からすると相当キレイだと思います。

「50代なら黒木瞳とか真矢みきの方が全然キレイ」と思われるかもしれませんが、アナウンサーと宝塚女優を比べるのは酷というものです笑

漂うマダム感。

「老けた?劣化した?」という声もちらほらありますが、個人的にはキレイに歳を重ねたな~と思いますね。

人間どうしたって歳は取るものですが、周囲を見渡してもこんなきれいな50代女性はそうそう見つからないんじゃないでしょうか?

永井美奈子の若い頃が可愛かった!

アイドルアナとして世の男性を虜にした永井美奈子さん。

昔の画像を見れば、現在もおじさま世代が「おっ永井美奈子!」とリアクションしてしまうのも頷ける可愛さでした。

眉毛の角度が気の強さを表しているような気もしますが、ルックス、スタイルともに間違いなく美人ですね~!

昔を知る世代の人たちも、かつての永井美奈子さんについては「好き」という声が多く見受けられます。


今でこそ女子アナといえば美人揃いですが、当時はそういう流行もなかったので、美人アナはただそれだけで引っ張りだこでした。

当時は日テレのアナウンサーとして、「NNNニュースプラス」や「ジパング6」などのニュース番組だけではなく、「マジカル頭脳パワー」「お笑いウルトラクイズ」などバラエティ番組への出演もたくさんありました。

画像

日テレ40周年を記念して、日テレアナの「永井美奈子・薮本雅子・米森麻美」で結成された「DORA」という音楽ユニット。当時絶大な人気を誇っていた宇徳敬子さん率いる「Mi-ke」に対抗したものです。

うーーーん歌唱力はカラオケレベルかも笑

でも、常識を破った活躍は、当時のお茶の間にとっては衝撃だったわけです。

永井美奈子の現在の仕事は?

2001年の結婚・出産を機にテレビでの活動は休止した永井さんですが、驚きなのは、同年に慶應義塾大学院の政策メディア研究科に入学したということ。

日テレを退社し、時間ができたことで、もう一度自分の人生を歩み直そう、という考えだったのかもしれませんね。勉強熱心でアクティブなパワーは何歳になっても衰えません。

子育てをしながら、各界の要人相手にインタビュアーとして活躍しながら、声優や朗読会の出演、コンサートの司会などなど・・・

永井美奈子

アナウンサーといてのキャリアを生かした「声」のお仕事のみならず、エッセイの執筆や母校である成城大学非常勤講師なども務める才色兼備の活動を続けられているようです。

sponsored link

永井美奈子が「ごきげんよう」出演で悪態?

2015年に出演された「ごきげんよう」で、永井美奈子さんの振る舞いに「態度が悪い」とSNSで話題になってしまいました。


元々、永井美奈子さんという方はざっくばらんな性格で、気遣いというよりは積極的にいじっていく気質でした。

「永井美奈子 ちさ子」の画像検索結果

MCの小堺一機さんの安定した司会進行に加え、同じ幼稚園のママ友である「高嶋ちさ子」さんとの共演ということで、かなりリラックスした雰囲気だったのでしょう。

小堺さんに対してもタメ口だったり、ソファにもたれかかったりする態度が「悪態」として一部の視聴者の目には映ってしまったようです。

まあ、若いころのアイドルアナのイメージを持っている人からすれば、「気の強いセレブ感」を前面に感じる永井さんのこの印象は、かつてのイメージとかけ離れていたといっても仕方ないのかもしれません。

でも、もう50代を過ぎ、「ありのままの自分」で振舞う姿も、それはそれで自然体でよいんじゃないかな、と私は思います。

sponsored link

永井美奈子の旦那・堀主知氏が会社クビで人生転落?
真相は

ところで、永井美奈子さんの結婚相手の堀主知ロバートさんに、「会社をクビになった」という噂が出ています。

堀主知ロバート氏は、1998年株式会社「サイバード」の代表取締役として、アナウンサーの永井美奈子さんと結婚。

堀氏は堀江貴文氏(当時ライブドア社長)三木谷浩志氏(楽天)と共に「ヒルズ三羽ガラス」と呼ばれていたくらい、IT業界では先駆け的な存在で、資産も莫大。「玉の輿」として永井美奈子さんの人生も安定したセレブライフを約束されていました。

が、2016年にサイバードの大株主である投資ファンド・ロングリーチグループとの意見の相違があったことで、堀主知さんは合意の上で社長を“解任”

あるインタビューで堀主知さんは「まぁ、端的に言うと……クビですよね(笑)」と臆面もなく語っていますが、サイバードからの退社は必ずしも“転落人生”ではなく、サイバードの株主であることも変わらないため、お金に困るようなことは無いのだそう。

また解任から翌月には新会社「Oceans株式会社」という10名ほどのIT会社を設立し、代表取締役として新たなビジネスに意欲的に取り組んでいるようです。

永井美奈子さんの最近のテレビ露出が増えているのは、必ずしも生活苦というわけではなく、子育ても落ち着いてきたことと、永井さん自身の刺激や興味関心のためなのではないかと考えられますね。

sponsored link

永井美奈子の今現在が老けて悪態?旦那・堀主知氏が会社クビの真相まとめ

「永井美奈子 ミス成城」の画像検索結果

外見の変化については、過去の比較画像が20代のものであるのに対し、現在の年齢が54歳であれば「きれいな年の取り方をしている」と私は感じました。

「ごきげんよう」での悪態と噂された態度については、リラックス出来過ぎる環境で油断したんでは?とも思えますが、そもそも永井美奈子さんは「ざっくばらん」な性格の持ち主なので、ある意味で素の自分が出たのかもしれません。

そして、「会社をクビになった」と噂の旦那・堀主知さんの真相は、実際に会社を解任はなっていますが、生活に困窮している様子は無さそうです。

これまで20年メディア露出を控えていた永井さんが今後さらに出演する中で、語られなかった話題もたくさん出てくると思いますので、今後も永井美奈子さんの言動には要チェック!ですね。

error: Content is protected !!