ミュージシャン

茂森あゆみは現在も美人!若い頃の可愛い画像や歌唱動画まとめ!

1999年、「団子三兄弟」で一躍有名人となった、うたのお姉さん・茂森あゆみさん。

団子三兄弟と言えば、平成を代表する「名曲」の一つ。

1999年~2000年の頃はテレビをつけてもどこへ行っても聴かない日は無いほど売れに売れ、ついには紅白歌合戦にまで出演を果たした茂森あゆみさんは、間違いなく“時の人”として多くの人に記憶されていました。

あれから20年が経とうとしていますが、茂森あゆみさんは現在も変わらず美人なのでしょうか?
若い頃、とても可愛らしくきれいだった画像貴重な歌唱動画とまとめてお届けします。

茂森あゆみは現在も美人だった

  • 名前:茂森 あゆみ
  • 生年月日:1971年12月15日
  • 血液型:AB
  • 出身地:熊本県
  • 趣味:スキューバダイビング、スポーツジムへ通うこと。映画鑑賞、舞台鑑賞、ピアノ、和食器集め

茂森あゆみさんが、NHK「おかあさんといっしょ」の第17代うたのおねえさんとして活動したのは大学在学中の6年間でした。

最後の6年目に発表した「団子三兄弟」が爆発的にヒットした後、2002年に高校の同級生でもあり、「めちゃイケ」や「はねるのトびら」プロデューサーを務めた近藤真広氏と結婚されています。

「茂森あゆみ音楽会」の画像検索結果

2004年、2008年と二人の男の子を出産され、現在は2児の母として現在もひっそりと音楽活動を続けられているそうです。

茂森あゆみの歌唱力が凄い動画3選

茂森あゆみさんは武蔵野音楽大学音楽学部声楽科を首席で卒業されています。かつてはオペラ歌手を目指していたというだけあって、その歌唱力の高さは抜群で、歴代のうたのおねえさんの中でもトップクラス。

ぜひ、聴いてみてください。

バビロンの妖精

NHKを引退後の、茂森あゆみさんの歌はそれほど多く残っていませんが、これを聴くだけでも、圧倒的な安定感と透き通った歌声の素晴らしさを感じることができます。

はる なつ

「NHKみんなのうた」でもその美声を披露していました。こんなに上手なのに、あまり知られていないのはもったいないですよね!

団子三兄弟も記憶に残る歌でしたが、純粋に茂森あゆみさんの歌唱力を聴きたいときはこちらの方がおすすめです。

団子三兄弟

何はともあれ、茂森あゆみさんを語るのに、この曲無くしては語れません。

CD累計売上は300万枚越えともいわれるトリプルミリオンを達成した伝説の曲です。

どんな時代でも、子供はきっと好きになる曲であることに変わりはないはずです。

sponsored link

茂森あゆみの現在と若い頃の画像まとめ!

若い頃の茂森あゆみ

うたのおねえさん時代から可愛らしかった茂森あゆみさん。

でも、引退後に写真集を出していたことはご存知でしたか?

当時の茂森あゆみさんの美しさを伝える画像を見つけたのでご紹介します。

茂森あゆみ、29歳の頃がめちゃくちゃ可愛かった

2000年に発売された、茂森あゆみさん最初で最後の写真集「Naturally」。

当時からものすごく美人だったんですね!うたのおねえさんの時は子供向けにデフォルメされた格好が多かっただけに、こういうカットは新鮮で、その美貌に驚かされます。

これだけ美しいと女優として起用したくなる気持ち、わかります。
これが20年も前の一枚というのだからさらにびっくりですね。

NHK時代の「少女感」を脱ぎ捨てるかのように、大人の女性の色気を前面に出す大胆なカットが魅力的な本写真集。

今ならアマゾンでとんでもない価格で販売されているので、興味のある方は手にとってみては?

sponsored link

NHK「おかあさんといっしょ」引退後の活動は?

茂森あゆみ

大学生の時にうたのおねえさんとして活躍した茂森あゆみさんですが、引退後は何をしていたかというと、映画「仮面学園」やドラマ「同窓会へようこそ~遅すぎた夏の帰郷」への出演など、女優として活躍された時期がありました。

また、舞台「星の王子様」では主役を務め、歌唱力を武器にしたメディア活動もしばらく続けられていたようですが、結婚、出産を機にテレビへの露出は激減

子育てや家事で多忙を極めていたのでしょうが、あれだけ一世を風靡した美声が聴けなくなってしまったのは少し寂しいですよね。

現在も音楽活動は続けているそうなので、今後何かのきっかけでテレビで歌ってくれる時を心待ちにしています。

error: Content is protected !!