女優

岡田奈々(女優)の若い頃やスクールウォーズ時代の画像が超可愛いまとめ

かつて「伝説のアイドル」として、またアイドル女優として1980年~1990年代のドラマ・映画に欠かせない存在だった女優・岡田奈々さん。

「岡田奈々ってAKB48の?」と思った方は若い世代。

「ああ、スクールウォーズの岡田奈々ね」ってなった方はおじさん世代。

今回はそんなおじさん世代を虜にした、岡田奈々さんの若い頃の美人画像を紹介します。

岡田奈々の若い頃やスクールウォーズ時代の可愛い画像①

1976年に放送された映画『青春の構図』で谷口美穂役を演じた岡田奈々さん。

めちゃくちゃ可愛くないですか?!

凛々しい眉に、きりっとした眼差し。

この時の岡田奈々さんは17歳で初出演にして、エランドール新人賞を受賞した記念すべき作品の一つです。
エランドール新人賞といえば、最近だと田中圭さんや吉岡里帆さんが受賞したことでも有名です。

「アイドルから女優へ」は現在では珍しくありませんが、今から40数年前、その道を切り開いたのが岡田奈々さんだと言われています。

岡田奈々の若い頃①アイドル時代

少女的な幼さを残しながら、女性らしさも感じる岡田奈々さん。
10代の頃からその美貌は誰もが知るところとなります。

岐阜出身の岡田奈々さんは、歌手活動と学業を両立させるため、鶯谷女子高等学校へ入学後、堀越学園高等学校へ転入して卒業されました。

今でいうと、川口春奈さんと新川優愛さんを足して2で割った感じ?でしょうか。

岡田奈々さんは15歳の時に「あなたをスターに!」というオーディション番組に出演し、第2回チャンピオンの座を勝ち取り、翌年に歌手デビューしています。

sponsored link

岡田奈々の若い頃②スクールウォーズ時代

スクール☆ウォーズで山下真司さん演じる滝沢賢治の妻・節子役を演じた時の岡田奈々さん。現在活躍しているいろいろな女優の原型を見ているような、いくつもの表情を持った美人ですね。

リアルタイムで見れた世代の方がちょっとうらやましい。

岡田奈々さんが女優業に転向したのは20歳になった1979年頃。当時は東京都港区の戸板女子短期大学短期大学に通っていましたが、女優業に専念するため中退しています。

岡田奈々を襲ったストーカー監禁事件

1977年、岡田奈々さんが戸板女子短期大学に入学したての18歳の時、マンションの8階に住む岡田奈々さんの自宅に、暴漢が果物ナイフを持って押し入り、岡田奈々さんを果物ナイフで切りつけるという事件が起きました。犯人はベランダを伝って侵入したそうです。

とっさにかばった右手には親指の付け根と手のひらに30針もの重傷を負いましたが、未明に侵入した暴漢は、岡田奈々さんを縛り付けた後“岡田奈々さんの仕事に対する考え方を説教”し、早朝に立ち去ったそうです。

この反抗は狂騒的なファンの起こした事件としてニュースを騒がせましたが、結局犯人の足取りはつかめず時効に至っています。

sponsored link

岡田奈々の若い頃の超可愛いすぎる画像②

若い頃は絶世の美少女だった岡田奈々さん。年齢を重ねて可愛いから美人へと変遷していく姿を見ていきましょう。

岡田奈々の可愛い画像①10代の頃

撮り方やメイクによってずいぶん印象が変わって見えますが、アイドルだった高校生の頃から大人びた表情をしていますよね。

関連画像

当時の岡田奈々さんは、午前中は学校に通い、仕事のある午後にはマネージャーが迎えに来て、歌番組やドラマの撮影に取材など、高校生ながら寝る間もなかったそうですが、それが楽しくて仕方が無かったそうです。

岡田奈々の可愛い画像②20代の頃

ちょっと深キョンに似てるような?すごい美人。

この頃、あまりいい寄ってくる男性はいなかったそうですが、岡田奈々さんはドラマで共演した中村雅俊さんや神田正輝さんに恋をしたこともあったそうです。

が、二人とも相次いで結婚してしまい、結局60歳の現在に至るまで結婚はされておらず、従って子供もいません。

結婚願望が無いのかと言えばそんなことは無く、雑誌のインタビューでは「籍を入れるとか形式的なものではなくて、良いパートナーがいれば一緒に生きていきたい」とコメントしています。

ちなみに岡田奈々さんの男性のタイプは、

いつも一歩引いててくれて、あまり会話には入らないんだけど、そっと見守ってくれるような。まあ、仕事で言えば、職人さんみたいにコツコツやるような人かな。

だそうです。良いお相手が見つかると良いですね。

岡田奈々さんは2014年に40年ぶりの映画主演、2017年に写真集を発売と、現在も自分のペースで舞台に立つ名女優の今後の活躍を見守っていきたいと思います。

sponsored link

岡田奈々のプロフィール

名前:岡田 奈々(おかだ なな)
本名:矢井 弘子(やい ひろこ)
生年月日:1959年2月12日
出身:岐阜県岐阜市
職業:歌手・女優

 

error: Content is protected !!