女優・俳優

長澤まさみの現在彼氏はリリーフランキー?歴代元カレに関東連合の噂の真相

長澤まさみ

可愛くてスタイル抜群の人気女優・長澤まさみさんと、マルチタレントのリリ・ーフランキーさんの熱愛が報じられ話題になっています。

過去にも名だたるアイドルや俳優、ミュージシャンとの熱愛が噂された長澤まさみさんですが、半グレ「関東連合」の元カレや広末涼子さんとの三角関係など、その元カレ事情はちょっと複雑なんですよね。

そんな長澤まさみさんとリリー・フランキーさんとの結婚?の噂や、豪華な歴代彼氏についてまとめました。

長澤まさみの現在彼氏はリリー・フランキーなの?

2019年4月の週刊誌「女性自身」にて、長澤まさみさんとリリー・フランキーさんの“深夜の密会”が報じられました。

もう深夜とあってこのまま帰宅かと思いきや、車は銀座の雑居ビルの前で停車。降り立った長澤はマネージャーらしき女性と2人で、雑居ビルの中へ。“お忍び”で向かった先は、リリー・フランキー(55)がプロデュースするバーだった――。

引用:女性自身

長澤まさみさん主演の映画「コンフィデンスマンJP」の打ち上げの後、長澤さんとマネージャーが向かった店が、リリー・フランキーさんが経営する銀座のバーだったそうです。

長澤まさみ

この時は親しい友人たちとバーを貸し切りにしていたそうですが、長澤まさみさんのマネージャーも同席していたことから、2人で密会、という関係ではなさそうです。

週刊誌の問い合わせに長澤まさみさんの所属事務所「東宝芸能」は、「昔から仲の良い友人で、その日も食事をしただけ」と回答。熱愛関係ではないと否定していますが・・・

長澤まさみとリリー・フランキーは2011年に熱愛スクープ

長澤まさみとリリー・フランキー

元々2人は2011年の舞台「クレイジーハニー」の共演で仲良くなり、長澤まさみさんはリリー・フランキーさんの「艶ネタ」にドハマリし、“師匠”と尊敬する関係だったそうです。

宮古島

実は2011年にも、週刊誌の「アサヒ芸能」が、長澤まさみさんとリリー・フランキーさんの9月11日から二泊三日の宮古島旅行をスクープし「新彼氏誕生か」と報じていました。

が、残念ながらその時は演出家の本谷有希子さん、女優の鈴木杏さんも同行のグループ旅行だったと言われています。

「確かに9月11~13日に宮古島に行っております。ただし、『クレイジーハニー』を1カ月演じきった同士の慰労会のような形で、演出をしていただいた、本谷有希子さん、本谷さんの友人でもある鈴木杏ちゃんも一緒でした。友人同士の旅行でございます。リリーさんとは親しい友人で、本当にそれ以上はないですね」

引用元:livedoorニュース

それから8年という歳月が経ち、未だに仲睦まじい2人がこうしてスクープされるところを見ると、やはり何かあるのでは・・・と勘ぐってしまうのも仕方ない事なのかもしれません。

2016年にもお泊りデートがスクープに

リリー・フランキー密会

長澤まさみさんとリリー・フランキーさんは、2016年6月にも週刊誌にスクープされています。この時は港区のバーだったそうで、長澤まさみさんが「薬局で歯ブラシを買ったように見えた」という記者の証言により、“お泊りデートでは”と話題に。

テレビ局関係者は、「2人は深い信頼関係でつながる“特別な関係”です」と話す。

「ちょうど彼女が清純派から脱皮しようとしていたときに、それを指南したのがリリーさん。彼女にとって、彼は恩人なんです。絆は強いですよ。いいところも悪いところもお互いにわかっている2人ですね」

引用:女性自身

この時も2011年と同様、事務所の車が深夜1時半ころに長澤まさみさんを迎えに来ていて、結局お泊りはガセネタだったようです。

長澤まさみとリリー・フランキー

2人の間柄は週刊誌にとって格好のネタのようですが、

「そもそも、デートではありません。昔から仲のよい友人で、その日も食事をしただけ。2軒目には、他の友人たちも来ていましたよ」

と再三事務所も否定していることから、本当に仲の良い友人なのかもしれませんね。

ただ、手をつないでカメラに笑いかける二人の姿は明らかにラブラブカップルにしか見えませんが・・・。

リリー・フランキーとは“家族公認”の親友?


僕は男女間の友情というものは存在しないと思っていますが、性別を超えた親友というか、俳優業における師弟関係のようなもの?なら存在する気がします。

舞台「クレイジーハニー」で長澤さんとリリーさんは共演して以来、映画「モテキ」に出演した長澤まさみさんの「脱・清純派」を後押ししたのはリリー・フランキーさんのアドバイスによるものが大きい、とも言われています。

リリー・フランキーさんの過去の女性との噂を調べてみても、どれ一つ確定的なものはなく、「聞き上手」なリリーさんがよく女性の相談相手になっている状況が「熱愛ではないか」という憶測を呼んでいるのかもしれません。

リリー・フランキーが「俺の彼女」と公言する唯一の存在

ご存知かもしれませんが、リリー・フランキーという人物はかなりの変わり者として知られています。

世の中いろいろな人がいるのは理解できますが、「笑っていいとも!」でタモリさんの前に、ラブドールを引っ張ってきて、

「俺の彼女です」

と紹介したエピソードだけでもそれがわかると思います。

結論、数々のキャリアと経験を積んできたリリー・フランキーさんと長澤まさみさんは、精神的な繋がりである、とするのが妥当なのかもしれません。

長澤まさみの歴代元カレまとめ

長澤まさみ

さて、長澤まさみさんはこれまでも様々な大物俳優やアーティストとの熱愛が噂されてきました。

ガチでスクープされた相手もいれば、単なるうわさ程度やガセ情報などもありますが、何より注目すべき点は、

  1. エグザイルのAKIRAは幼馴染だった
  2. 関東連合の元カレがいた
  3. 広末涼子の元カレが2回登場する

というところでしょうか。それぞれ詳しく見ていきましょう!

長澤まさみの元カレ①初スクープは嵐の二宮和也

もうかれこれ10年以上になりますが、2007年ごろから二人は付き合っている、という情報がありました。

かなり昔の画像になりますが、2007年のドラマ「優しい時間」で共演した二人のオフショットです。ロケ地の北海道で長い時間を過ごした二人は交際に発展、東京の長澤まさみさんの自宅を行き来する関係がスクープされました。

しかし2010年、二宮さんの女性関係が問題となり、二人は破局しています。

長澤まさみの元カレ②エグザイルAKIRAは幼馴染!

AKIRA exile

二宮さんと破局してからしばらくして、長澤まさみさんとEXILEのAKIRAさんの熱愛が度々報じられることになります。

二人はなんと地元が一緒で、実家も1kmちょっとの距離にあるだけでなく、両親も顔見知りの関係だったそう。

小・中学校の先輩後輩の関係で、AKIRAさんはかなり真剣な交際だったようですが、付き合って半年ほどの頃、多忙を極めた長澤まさみさんが「自分はちゃんと恋愛ができてない気がする」「もうこれ以上無理」と別れを切り出したとも言われています。

長澤まさみの元カレ③岡沢高宏と関東連合の黒い噂

岡沢高宏

続いての元カレはデザイナーで元モデルの岡沢高宏さん。2人は2012年~2013年に交際していたことが明かされています。

しかしそれが明らかになった経緯が最悪です。2人の交際は関東連合の元最高幹部だった工藤明男氏の著書『いびつな絆 関東連合の真実』の中で暴露されてしまいました。

岡沢高宏さんと関東連合の関係は、2008年に関東連合による「襲撃事件」によって明るみになり、岡沢高宏さんはその関東連合に借金をしていたと週刊誌が報じています。

 関東連合といえば、いまだ未解決の六本木クラブ撲殺事件などに関連し、再三その実態を報じられてきた愚連隊組織だが、3月7日には、警察庁から「準暴力団」と規定されている。

「もし、長澤と岡沢氏との交際が大きく報じられれば、清純派から妖艶路線にシフトしV字回復していた人気が大打撃を受けてしまう」(前出・代理店関係者)

引用:livedoorニュース

岡沢高宏関東連合

CMやドラマなんかはスポンサーイメージが何よりも重要なだけに、事務所としては気が気じゃなかったでしょう。週刊誌に事務所の関係者が情報をあえてリークし、記事を書かせたという噂もあったようです。

岡沢高宏と長澤まさみ、広末涼子の三角関係

広末涼子と岡沢高宏

ご存じの方は少ないかもしれませんが、岡沢高宏さんは女優の広末涼子さんの元夫です。2人の間には男の子が生まれていますが、2008年に離婚しています。そう、岡沢高宏さんと関東連合の関係が明らかになった年です。

岡沢高宏と関東連合の関係

そんな曰く付きの広末涼子さんの元夫と、長澤まさみさんの交際は早い段階で遠ざけられたそうですが、

「実は岡沢氏と長澤はそれほど深い交際もなく、今はもう交流もないようです。ただ、伊勢谷との交際が早く報じられないと、複数の社が動いていた岡沢氏の名前が出てしまうため、あのリーク記事になったということのようです」

女優としてのイメージを崩壊させかねない交際相手を週刊誌がスクープする前に、長澤まさみさんの周囲は慌ててその関係性を「伊勢谷友介と長澤まさみ熱愛!」という別の話題に塗り替えようとしたのでしょう。

長澤まさみの元カレ④伊勢谷友介と結婚の噂も

長澤まさみと伊勢谷友介

2013年に放送された「女信長」というドラマでの共演がきっかけで交際が始まった二人。岡沢高宏さんの話題もなんとか火消しに成功した頃、長澤まさみさんは既に伊勢谷友介さんと距離を縮めていたようです。

伊勢谷友介さんは長澤まさみさんより10歳以上年上ということもあり、頼りがいのある存在だったんでしょう。

余談ですが、伊勢谷友介さんも1999年頃、女優の広末涼子さんが付き合っていた元カレでした。元夫に、元カレと、広末涼子さんにとってはあまり愉快な話ではないと思いますが・・・

広末涼子と伊勢谷友介

それが理由で広末涼子さんと長澤まさみさんは「共演NG」という噂もありましたが、

「時を経て、広末は長澤を許したようです。長澤も、破局で受けた精神的ダメージが大きく、広末に頭を下げて悩みを聞いてもらい、“結婚相談”もしたかったようです」(芸能記者)

2019年には和解したと、週刊誌の「週刊実話」が報じています。

長澤まさみと広末涼子2015年にも2人は共演している

元々、不仲説を勝手に広めていたのは週刊誌メディアでしたが、当の本人たちは別にNGのつもりはなかったのかもしれませんね。

長澤まさみと伊勢谷友介の破局は伊勢谷のDVが原因?

長澤まさみと伊勢谷友介

破局と熱愛を繰り返しながら、一時は結婚目前とも噂された二人ですが、二つの黒い疑惑が二人を破局へと導きました。

伊勢谷友介と長澤まさみ

1つは、伊勢谷友介さんのDV疑惑。長澤まさみさんと伊勢谷さんの交際について、事務所は「伊勢谷はやめておいた方がいい」と忠告していたそうですが、もしかしたらそういた話が芸能界で出回っているのかもしれません。

もう一つは、伊勢谷友介さんが森星さんと浮気したから、とも。略奪された、という噂もありますが、二人の関係が冷えてきたころの出来事だったのではないかと思われます。

長澤まさみの元カレ⑤野田洋次郎とデート報道

野田洋次郎

長澤まさみさんとRADWINPSの野田洋次郎さんの熱愛が報じられたのは2017年3月。ベトナム料理屋で会食しているところを週刊誌にスクープされています。

 ふたりはこれまで共演こそないが、昨年2月に「毎日映画コンクール」の表彰式に揃って出席。また、前述の『君の名は。』で長澤は主人公の先輩役の声優を好演していた。

引用:女性セブン

この時の食事にはもうひとり、年上の女性が同席していたようで、二人っきりのデートではなかったようです。おそらく、長澤まさみさんの担当マネージャーではないかと推測されます。

長澤まさみと野田洋次郎

その後2人の関係が報じられることも無かったので、友人として食事をしていただけのような気もしますね。

長澤まさみさんも30歳を過ぎ、演技はますます成熟していくばかりですが、そろそろ年齢的に結婚も視野に入れているんじゃないでしょうか?

「長澤まさみ結婚!」というニュースが世間を騒がせる日はそう遠くないのかもしれません。

error: Content is protected !!