MENU

【超絶美人】沢口靖子の若い頃画像がすごい!若さの秘訣はこの3つ!【画像】

1984年にデビューして以来、数々のドラマ出演でいまや国民的女優として知られる沢口靖子さん。

当時80年代と言えば、松田聖子さんや小泉今日子さん、松本伊代さんなど、激動のアイドル時代を勝ち抜いた沢口靖子さん。その若い頃の画像超絶美人でした。アジアの至宝と呼んで差し支えないレベルです。

50歳を過ぎてもなお、「美魔女」という言葉では収まりきらない沢口靖子さんが、現在も綺麗なままでいられる理由や秘訣についてもガッツリまとめました!

よくわかる目次

沢口靖子の若い頃が超絶美人な画像まとめ

さて、1984年、第1回東宝シンデレラのオーディションでグランプリを獲得した沢口靖子さん。

歌も苦手、演技もできない沢口靖子さんがグランプリを獲得できたのは、「純粋に美しかった」という理由でした。

応募総数3万人以上という激烈な書類選考の時点でもその美しさは群を抜いていたらしく、審査員の人たちは「この子しかいない」と決まっていたそうです。まさに超ド級です。

沢口靖子の若い頃の画像①デビュー当時

さっそく、沢口靖子さんの若かりし頃の写真を見ていきましょう。

元々、将来はキャビンアテンダントや保育士になりたいと考えていた普通の女の子だった沢口靖子さん。幼馴染がオーディションに応募する前は、「書道ガール」だったそうで、将来は書道の道で生きていこうと考えていたそう。

CG技術もない。メイク技術も今ほど進歩していない30年以上前の写真がこちら。

沢口靖子 パリ流れる時

しかしこの美貌が世に出ることで人生は変わりました。

大きな瞳と、均整の取れた顔つきはまさに「純・美少女」です。

沢口靖子 10代

10代ですよ、これ。10代でこの色気、出ます?

少女と女性の狭間にある魅力と言いますか、可愛らしさと美しさ両方の魅力が詰まった一枚です。

昔の写真は誤魔化しがきかない一発勝負。地の美しさが重要だっただけに、カメラマンもさぞ腕が鳴ったでしょうね。

ただ、当時は演技力はまだ未熟ながらも「可愛さのゴリ押し」で視聴者からは反感を買うこともあったそうです。

個性的で主張が強い女優さんが多かっただけに、むしろ顔面偏差値だけでのし上がっていった沢口靖子さんの美貌がいかに強烈な個性だったかが伝わってきますね。

沢口靖子の若い頃の画像②東洋一の美女

沢口靖子の若い頃

CG加工なんてこの時代ありません

個人的に一番美しいと思う沢口靖子さんの一枚。美しすぎます。

まるで絵画から抜け出してきたような、日本人離れした美しさ。
「見返り美人」そのものを体現した珠玉の写真です。

沢口靖子の若い頃 夢かマハラジャ

非の打ち所のない完璧なフェイスラインを見よ

夢かマハラジャ、なかなか乙なタイトルですが、東洋美人を絵に描いたような美貌は、東アジアを代表してもおかしくない絶世の美女像といえますね。

沢口靖子の若い頃

ため息の出る美しさ…

沢口靖子さんには「西部グループの堤義明さんの愛人ではないか」とまことしやかに囁かれています。

堤義明氏は、いっときは世界長者番付一位になったこともあるどえらい方。2021年現在86歳のご高齢なので現在も愛人関係が続いているのか定かではありませんが、沢口靖子さんが結婚できない理由はこの“愛人説”だとされています。

事実かどうかは置いておいても、これだけ美しいのに独身だったら、そんな噂が立つのもやむを得ないのかもしれません。

沢口靖子の若い頃の画像③色気出まくり写真を厳選

「え?これが沢口靖子?」
と思われる方もいるでしょう。

動画が無かった時代はフィルム写真が全て。

それだけに様々な記録が残っているのも写真の良さですね。

凛々しい眉にはっきりとした顔立ちは昔から変わっていません。

若い頃の沢口靖子さんは、今からは想像もつかないセクシーな写真が結構残っているんです。

メイクはかなり薄く、ほとんどすっぴんにも見えますが、それだけに瞳の美しさが際立ちます。

珍しくブルーのアイシャドーをまとった蠱惑的な一枚。

こんなセクシーでガッツリメイクの沢口靖子さん、今では見ることは出来ないかもしれません。貴重な一枚ですね。

沢口靖子が50代でも超絶美人!若さの秘訣はナニ?

50代でもさらに美しい沢口靖子さん。それが例え若い女性と並んだとしても決して勝るとも劣らないのは、2015年に“美脚大賞”を受賞したことからも明らか。

芸能界には年齢を重ねるほどに美しくなっていく女優さんがいますが、沢口靖子さんは間違いなくその中の一人です。

女優としてその美しさを保つためには、並大抵の努力ではかなわない現実の壁がありますが、昔から変わらず、というか年相応に美しさが深まっていく秘訣とはいったい何なのでしょう?

①規則正しい生活を心がけること

何当たり前のこと言ってるの、と思われるかもしれませんが、美の基礎部分はやはり十分な睡眠が根底にあることに疑いの余地はありません。

「夜の12時までに寝て、朝の6時に起きる」「睡眠時間は平均8時間」をずっと継続しているという生活習慣が重要だとコメントされています。

おそらくですが、ただ8時間寝るだけでなく、睡眠の質そのものを上げるための努力も欠かさず行っているのでしょう。

②適度な運動をすること

沢口さんは美容法についてのインタビューで過去、こんなお話をされていました。

お風呂上がりに保湿クリームでマッサージをしています。自宅で定期的にストレッチやコアのトレーニングしているのですが、このところ長期の撮影で自宅に帰れないため、トレーニングができない日々が続いているのが悩みです。

コア=体幹トレーニングですね。↓こういうやつ

ちなみに沢口さんが実践されているトレーニング内容はインタビュアーも驚くレベル。

  1. 寝る前にベッドで肩甲骨を外側にグル グルと 30 回ぐらい回す
  2. 斜め腕立て伏せ 60 回
  3. ヒップリフト 30 回
  4. 腹筋 30 回
  5. スクワット 30 回
  6. これを毎日

50歳オーバーにしてはかなりのハードトレーニングに思えますが、なによりこれを毎日続けているところがさすがプロ。

また、沢口さんはなるべく朝に時間を作ってウォーキングを心がけているそうです。美脚大賞を受賞するのもたゆまぬ努力の賜物なんですね。ヨガやストレッチも生活の一部として毎日やっているそうです。

インタビューでの喋り方や雰囲気を見ても、沢口靖子さんはかなり真面目で几帳面、かつストイックな性格だということが伝わってきますね。

③食生活に気を遣うこと

沢口靖子とリッツ

沢口靖子とリッツはもはや定番

睡眠、運動、とくれば次は食事ですね。とかCMだとわかりにくい肌ツヤとかハリがすんごいんですよね。

そんな沢口靖子さんの食事法はこんな感じだそうです。

  1. ハチミツにこだわる。「ホット生姜ハチミツティー」はマイボトルで常備
  2. マヌカハニーをヨーグルトにかけて毎朝食べている
  3. 和食中心でバランス重視の食事
  4. 朝ごはんをしっかり食べる
  5. 糖質カット・アルコール禁止

まとめ沢口靖子の若さの秘訣は睡眠・運動・食事!

こうして見ると何も特別なことはしていないように思えますが、当たり前のことを当たり前に何年も継続することで、沢口靖子さんの美しさが作られているんですね。

ドラマ「科捜研の女」が18年もの長きにわたって愛されているのも、やはり主演の沢口靖子さんが多くの人に愛されているからこそなのかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
よくわかる目次