俳優

竹内涼真の筋肉画像がイケメン過ぎ!筋トレが原因で炎上した理由とは

甘いマスクで女性のハートを鷲掴みにするイケメン俳優の竹内涼真さん。

ドラマ「陸王」で見せた肉体はシュッとした細マッチョのイメージでしたが、最近は鍛えまくってバリバリのマッチョに変貌を遂げていたんですね。

竹内涼真さんは現在スポーツメーカー「MIZUNO」のイメージキャラクターを務めているということもあり、その名に恥じないよう日々筋トレに励んでいるようです。

しかし2018年のインスタグラムの投稿で、まさかの炎上騒ぎが。

現在は既に落ち着いていますが、どうしてそんな問題になってしまったのかの理由も気になったので、美しい筋肉画像といっしょにまとめてみました。

竹内涼真の筋肉画像がイケメン過ぎ!

デビュー当時は細くてとても筋肉のイメージからは遠かった竹内涼真さんですが、現在は仙蔵のトレーナーの指導のもと、ジムでウェイトトレーニングを重ね、着実にマッチョ化しています。

ちなみに2016年時点の背筋はこんな感じでした。

 

View this post on Instagram

 

この日焼けは きびーっす🙈笑

竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿 –

ガリガリ・・・というほどではなくても、あまりムキムキなイメージは見当たらないですよね。引き締まってるかな、くらいな。

ところで竹内涼真さんは高校時代、東京ヴェルディのユース選手になるレベルのスポーツエリートだったこともあり、また身長も185cmと恵まれた体格の持ち主です。

ただ、TBSドラマ「陸王」では役作りのため大幅な減量したということもあり、その頃はかなり痩せてしまっていたんですよね。もしかしたらそれを取り戻すための肉体改造なのかもしれません。

ただでさえイケメン過ぎる竹内涼真さんが、さらに完璧な肉体を手に入れた画像を部位別に紹介してきます。

竹内涼真の筋肉画像①anan表紙の大胸筋が美しい

竹内涼真の筋肉

モデル・俳優としては十分すぎる美しい筋肉。

鍛えすぎて筋肉ダルマみたいになってしまってはあの過保護のカホコでみせたような「優しい兄ちゃん」のイメージが崩壊してしまうのでゴリマッチョはNGなのかも?

よってこの筋肉量はジャストかつジャスティスなわけです。

竹内涼真の筋肉画像②予想以上に逞しい腕筋

竹内涼真の筋肉

遠目からみているだけでは気づかないかもしれませんが、腕はこんなにふっといんですね!上腕だけではなく腕全体の小さな筋肉まで鍛えられているのがわかります。

sponsored link

竹内涼真の筋肉画像③腹筋だってやっぱりイケメン

anan表紙の別カットから。バキバキのシックスパック、、、とまではいきませんが、腹斜筋までしっかり鍛えられています。

「竹内涼真はマッチョじゃないほうがいい!」

という声も少なからずあるようですが、昔よりも現在の方が明らかに男性的魅力にあふれているのは間違いないですよね!

竹内涼真の筋肉画像④太ももの筋肉も素敵

少し遡りますが、ドラマ「陸王」では役に臨んで8キロも体重を減量させた竹内涼真さん。

太っていない体型から8キロ落とすのって想像もできないのですが、そのころの太ももの筋肉が美しい、と話題になりました。

それにしても脚が長い・・・!

竹内涼真の惚れる筋肉④どんどん大きくなってる?

竹内涼真の筋肉

2019年現在の竹内涼真さんがコチラ。

なんかさらに大きくなってません?胸板の厚みや広さがこれまでとは明らかに違うような・・・

筋トレって一回やるとハマるんですよね。もしかしたらゴリゴリのマッチョになる可能性もあるのかも・・・。

最近は武田真治さんのような筋肉俳優に注目が集まっているので、竹内涼真さんもあれくらいの筋肉を目指しているのかもしれません。

sponsored link

竹内涼真が筋トレが原因で炎上した理由とは?

ところで、肉体改造をめぐり、ネット上で竹内涼真さんのインスタ投稿が“炎上”してしまうという事件がありました。その投稿がコチラ。

 

View this post on Instagram

 

やったね😊 #仲田健トレーナー

竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿 –

「最初片手10キロだったのに…ついに40キロ到達嬉しい」

というコメント付きの画像ですが、これが世の筋トレ実践者たちの目に留まり、竹内涼真さんのインスタグラムには否定するコメントが多数寄せられました。

竹内涼真のインスタが炎上したのは「嫉妬」のせい?

ツイッターやインスタでは、様々な検証や実例をもとに、「竹内涼真ダンベル事件」と銘して騒ぎになりましたが、その理由とは、

①3カ月という期間は何がなんでも短すぎる(期間の問題)
②上記の期間で未経験者相当の重量から中級者(ウエイトトレーニング歴2年相当)の重量にランクアップすることはありえない。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2153732393406782501

この2点が矛盾している、と問題視されたようですね。

正直、傍から見ればよくわからないのですが、片手で40kgのダンベルを挙げる、ということの真偽がそんなに重要なんでしょうか。

筋トレ実践者たちは、竹内さんの驚異の成長速度についての考察や細かい計算方式を用い、過去の投稿やトレーナーのブログまで遡って指摘をしています。

今回の調査により、竹内さんがトレーニング期間において確実に逆盛り(過少申告)をしていたことが明らかになり、ダンベルベンチプレスの挙上重量、胸囲の変化においても逆盛りをしていた可能性が高いことが示唆されました。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2153732393406782501?page=2

結果、上記のような結論に至ったようです。

竹内さんのインスタ投稿にはどこにも「3か月で」という記載がないので単なる言いがかりか、『「顔、金、筋肉」すべてを手に入れた竹内涼真さんへの嫉妬では?』という意見も。

ただし、「筋肉は嘘をつかない」という名言がある通り、筋トレ実践者たちにとって、筋肉関連での嘘は看過できないのかもしれません。

sponsored link

竹内涼真の筋肉画像と筋トレが原因で炎上した理由についてまとめ

竹内涼真 筋トレ

ホリプロのトップ俳優として、アイドル的なビジュアルを含め大人気の俳優・竹内涼真さんの惚れ惚れする画像と、その過程で沸き起こった炎上騒動についてまとめました。

大手事務所のホリプロには筋トレ専門のトレーナーがいたり、武田真治さんや鈴木亮平さんなど筋肉俳優としての先輩もいるので、これからの竹内涼真さんにも、男らしいタフな役柄が用意されているのかもしれませんね!

 

error: Content is protected !!