アナウンサー

弘中綾香は可愛いけど性格悪い?過去の毒舌やドS発言から徹底解剖!

天使のような可愛らしさとは裏腹に、数々のドS発言や毒舌とのギャップで世の男性を虜にするテレビ朝日のアナウンサー、弘中綾香さんが気になって仕方がない皆さんこんばんは。

ワンオク・toruとのスキャンダルが報じられて以来、Mステのアシスタント卒業した厳しい過去もありながら、なおテレ朝の看板アナウンサーとして不動の地位を築いている弘中綾香アナ。

性格が悪いのか、本当は良いのか、実際の毒舌エピソードやドS発言から徹底解剖したいと思います。

弘中綾香は可愛いいけど性格悪い?

弘中綾香

テレビで見る弘中綾香アナはとにかく可愛すぎるの一言ですが、頭の回転が速くて用意周到なイメージもあります。

それについてのエピソードが「オードリーのANN」での一言。

弘中綾香:
「弘中は、好きって言っちゃいけない」って。あまりにもヤバイ奴だから。

私、結構28でこんな顔じゃないですか。ロリコンって思われるらしくて、好きって言うと。

表立って言う人は、ちょっとやっぱりイッちゃってる人(笑)

仮にも公共放送でぶっこめるところがラジオの凄いところですね。そして歯に衣着せぬ言い方の弘中綾香アナとは相性が良すぎて危険な香りさえします。

また、ビジュアルが可愛すぎることで、どうしても「女優ぶってる」「アイドルじゃあるまいし」という誹謗中傷が集まりやすいのがアナウンサーという職業。

弘中綾香

でも、ファンを「イっちゃってる人」と強引に線引きしておくことで、「私を可愛いという人がおかしいだけだから私の責任じゃないよ」という予防線とも受け取れる発言ではないでしょうか?

自分が客観的に見えていて、かつ立ち位置や未来予測についてもきちんと手を打っているところが、看板アナウンサーたるゆえんなのかもしれません。

同僚・林美沙希アナの意見

私が今までに出会ったことのないタイプです!きっとそう感じている人も多いはず。そうなんです、彼女は本当に特別です。どこにも似た人はいないでしょう。
この真っ白な肌にぱっちりした目!寝顔なんて天使のようです。いや、まさしく天使でした。そんな見た目からは想像できないほどしっかりしています。

よく人のことを見ています。そして自分の意見はしっかり伝えます。だからこそ中学受験をする生徒の家庭教師が向いていたのでしょう。泣かせてしまったこともあるとか、、、(笑)

同じ女性からすると、可愛い顔してぶりっこ、よりもズバズバモノを言う弘中アナに局内でも、自分の意見はしっかり発言するのが弘中綾香アナの性格だそうです。

でもはっきり言い過ぎて子供を泣かせるというのはさすがというか・・・。

先輩・大西洋平アナの意見

“弘中綾香”といえばあのベビーフェイス。
普段もかわらしく、ぽわんとしていて、おっとりしてて、のんびり屋、天然系…
なんて思っている方、“弘中綾香”はそう一筋縄ではいきません。

彼女は本当に芯が強い。
自分の中に物事に対しての判断基準をしっかりと持っています。

自分にここで何が求められているのか、
自分の役割を果たすためには何を言えばいいのか、
しっかりと考えた上で、ここぞの場面で“これ”という一言を投げ込んできます。

普段の言葉づかいで体育会っぽい言葉が結構出ます。
アナウンス部の新年会では「へい、兄貴!サラダです!!」と私のテーブルに料理を持ってきたこともありました。

おそらく、弘中綾香アナの性格を表現するのに、このコメントほど的を得ているものはないような気がするくらい優秀な批評です。

弘中綾香

可愛らしさを前提に、性格はかなり強め、でも仕事はしっかりやるし責任感はあるしで先輩からの評価は高いようです。

体育会系の性格はすべての男性にとってプラス要素に働きますから、性格に難ありとわかっていながらもそれも許されてしまうのが、弘中綾香アナの天性の才能なのかもしれません。

sponsored link

弘中綾香は性格についてネットの声は

弘中綾香

「テレビで見せる顔は8割ウソですからね」と豪語する弘中綾香アナ。

確かに、人気が全ての女優やタレントなんかは、スポンサーへの影響もあって、実際の性格を安易に表に出すようなことはイメージ低下に繋がることもあり、その発言自体がタブーです。

そんなバッサリ発言も多い弘中綾香アナのネットの評価についてピックアップしてみました。

弘中綾香の性格について肯定的な意見

弘中綾香


普通、アナウンサーというと「真面目」「性格よさそう」というのが大多数のイメージだと思いますが、あえての逆張りに位置する弘中綾香アナはやっぱり魅力なんでしょうね。

男は時としてコントロール不能な奔放さを愛することがありますよね。女性より男性の方がネコ好きが多いことにその一因があるような気がします。


外見が苦手、という印象から、ラジオでのトークを聴いて好きになってしまう人もいるようですね。「童顔+ぶりっ子」は嫌われがちですが、「童顔+毒舌」枠はねらい目?

性格が悪い、というのはデメリットですが、天使のルックスと合わさると、そのギャップがむしろ好き、という意見が凄く多い。

男性からの評価の高さ、多さが目につきました。

sponsored link

弘中綾香の性格について否定的な意見

弘中綾香


ぶりっこシーンを目の当たりにした女性の意見は厳しい。


理由はいらない。とにかく苦手だ、という人も。女性に多いですね。

直観的に嫌い、生理的に無理、という否定的な意見は女性に多く見受けられました。
また、アナウンサーというかテレビに出る人に「一定の配慮」を求める人の意見は全体的に厳しい印象です。

弘中綾香アナの大学時代の同級生によると、『中学~大学まで慶応ガールで、大学時代も自己主張の強さとその美貌で「女王様」のごとく取り巻き男子の数も少なくなかった』とのことですが、隠しても滲み出てしまう雰囲気を感じとってしまうのかもしれません。

sponsored link

弘中綾香の過去の毒舌やドS発言について

弘中綾香

歴史ある音楽番組Mステのアシスタントに抜擢されたのが2013年。

入社1年目の当時はまだ新人アナウンサーで、ゴールデン番組でタモリさんの横に並ぶ、という大役はさぞ苦しかったと思います。

イメージ的にも毒舌とか言ってる場合じゃなかったでしょうし、あのルックスで真面目な発言をしていたら「ぶりっこしてる」と批判されてしまうのもやむを得なかったのかもしれません。

しかし、2016年以降、ロンドンハーツで「私服センスなし女 No.1決定戦」に出たあたりから、徐々にイメージが変わってきています。

図らずしてそれは、

  • 文春「ワンオク・toruとの熱愛発覚」
  • FLASH「お前童貞だろ!」発言

を晒されたりとスキャンダラスなきっかけに端を発していますが、結果的に現在はすごく伸び伸びと発言している弘中綾香アナを見ることができます。

オードリー若林についてのドS発言

弘中綾香

「激レアさんを連れてきた。」の番組内でのオードリー・若林さんとの掛け合いはもはやSMコンビにもなりつつありますが、、、

ゲストである俳優の竜星涼(24)が登場すると、弘中アナは「顔が小っちゃい!」と紹介。竜星といえば183センチの長身。スリムなスタイルの持ち主で、2年連続でパリコレモデルを務めるほど。

そんな竜星を見た若林が「顔が小さいし背が高い」と感心すると、弘中アナは「見て! 並んでみたら! アハハハハ!」と若林と竜星の顔の大きさやスタイルの差を指摘し、大笑い。顔をのけぞらせ、大きく口を開けて笑う弘中アナに、若林は「笑いすぎだろ!」とツッコミを入れていた。

引用元:日刊大衆

ドS女王様の弘中綾香アナと若林正恭さんのM男感が絶妙にマッチして、番組はまさに「ドS発言製造機」みたいになってます。

同僚との飲み会での発言について

弘中綾香

これはもう有名過ぎるエピソードですね。

 番組で見せる毒舌ぶりは、プライベートで磨かれている。

「よく飲みに行くのは、若手イケメン局員。“弘中会” と称し、3、4人ほど連れてますね。お酒が進むと、『お前童貞だろ!』みたいな下ネタが飛び交います」(前出のテレ朝局員)。

引用元:週刊FLASH

誤解を恐れず言えば、女性だらけの環境ではこの程度の発言はそれほど珍しくないのかもしれません。

もちろんすべてがそうだとは言いませんが、「下ネタとか言わない清楚」な女性というのは残念ながら現代では貴重な存在です。天然記念物として保護されてもいいくらいの。

sponsored link

弘中綾香は性格悪いor良い?についてのまとめ

弘中綾香

5年目くらいから“本性”を出してきたと言われる弘中綾香アナ。

アナウンサーという職業柄、全体的に真面目な印象の人が多く個性を出すことは難しいと思われますが、テレ朝でも数少ない「バラエティの司会ができるアナウンサー」としての立ち位置は現在も不動の存在。

かなりギリギリを攻めたトークはこの先も続いていくと思われますが、正直喋ってることは間違っているわけではなくて、「業界的にタブー」だったり「イメージ的にアウト」なことを思った通りに発言していることが多いんですよね。

忖度、が嫌われる最近の風潮に乗って、これからさらに人気が出るんじゃないかと期待しています。

error: Content is protected !!