女優・俳優

杉野遥亮の出身高校は佐倉高校で偏差値71!法政大学中退の理由は?

杉野遥亮

モデル・俳優として現在大注目の杉野遥亮さんの高校の学歴が凄かったことをご存知ですか?

あるインタビューで、高校時代は「学校で2番目にモテてた」と正直に告白する素直すぎる杉野遥亮さんですが、1位になれなかった理由も赤裸々にコメントしているんですよね笑

杉野遥亮さんは偏差値71の超難関「千葉県立佐倉高校」を卒業されています。
その後法政大学へ進学、3年生で中退されてるという噂がありますが、その理由は?気になる杉野遥亮さんの高校~大学時代についてまとめてみました。

杉野遥亮の学歴 高校は千葉の超難関「佐倉高等学校」

千葉県立佐倉高校

杉野遥亮さんの出身高校は、千葉の県立で共学の「千葉県立 佐倉高等学校」です。

佐倉高等学校の歴史は古く、1792年に創立された佐倉藩の「佐倉藩学問所」を前身としていて、千葉県で最も歴史ある高校であり、県内でも上位の進学校として知られています。

佐倉高校は一般受験でしか入学できないため、偏差値71の超難関に杉野遥亮さんは自力で合格されたんですね。

小学校時代から続けていたバスケットボール部に高校でも所属していましたが、顧問の先生がかなり厳しかったそうで、その時にメンタルがかなり鍛えられたそうです。

2018年、土屋太鳳さん、北村匠海さん主演の「春待つ僕ら」では、現役時代を思わせる杉野遥亮さんのバスケ姿を見ることができます。1:26~

185cmの長身でドリブル&シュートはさすがのカッコよさ!

当時はさぞモテたんじゃないかと思われますが・・・

佐倉高等学校卒業の有名人は


佐倉高等学校卒業生の一人に、俳優の藤木直人さんがいます。

また、ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」のドラム升秀夫さんや同バンドのギター増川弘明さんなど。

ずっと遡ると、読売ジャイアンツの長嶋茂雄終身名誉監督なども同校の卒業生でした。

古くは政治家や教育家、多数の文化人を輩出する由緒正しい名門校なんですね。

sponsored link

 杉野遥亮、高校入学早々にフラれる


眉毛無かったんですか、杉野さん。

佐倉高校入学後、小学校の時に告白してフラれた女の子と偶然同じ学校に進学していたことが分かった杉野遥亮さん。

めちゃめちゃ好きだった女の子がいて、小学校の高学年から高校まで。その間にも付き合っていた人はいるけれど、でも心の中のどこかに常にいて。たまたま高校も一緒で2回も振られたんですよ。そのころから好きってなんだろうって考えるようになってなって。

引用元:VOGUE GIRL

目から上だけ見てみても、当時の杉野遥亮さんがイケメン坊主だったことは間違いありませんが、当時の杉野遥亮さんをフってしまった女性は、今改めて告白したらOK出しちゃうんじゃないでしょうか笑

その後、別の方とお付き合いしたのですが、友達から「お前には似合ってないよ」と言われて、別れてしまいました。人の意見に左右される恋愛をした自分が悔しくて、今でも心に引っ掛かっています。

引用元:高校生新聞ONLINE

当時杉野遥亮さんは「もし女性に生まれ変わったらギャルになってみたい」とインタビューでコメントしているので、当時付き合っていた女性もギャルだったのかもしれませんね!

高校時代は「学校で2番目にモテてた」エピソード

杉野遥亮

「まぁまぁモテました。学校で2番目くらいに…」

そして杉野は「1番になりたかったですけど」と発言。松坂から「杉野よりモテた人いたの?」と聞かれると「います、います」と答え、学校一モテた人物はサッカー部だったと言い、自分はバスケ部で坊主頭にしていたからだと分析した。そして「悔しかったっすね…」「結局サッカー部かよ」とコメントし、学校で1番モテたかったと素直な気持ちを表した。

引用元:ニコニコニュース

売れっ子俳優が過去の恋愛事情についてはあまりコメントしない中、杉野遥亮さんはバンバン情報解禁していますが、人好き・話好きな性格によるものかも?

鬼コーチのバスケと、進学校としての勉強、そして恋愛と、忙しくも充実した高校生活を送っていたんだと思われます。

sponsored link

杉野遥亮の学歴 大学を中退した理由

杉野遥亮

佐倉高等学校を卒業した杉野遥亮さんはその後法政大学社会学部(偏差値51)に入学しています。

本当は理系の大学・学部を第一志望にしていたそうですが、残念ながら落ちてしまい、法政大学に落ち着いたそうです。

進学したのが第一志望の学部ではなく不本意な気持もあったせいか、サークルに入る気にもなれず、毎日2時間かけて家と学校を往復する単調な日々に飽き飽きしていました。

引用元:an

そのせいか、勉強にはあまり力が入らず、大学時代は居酒屋やコンビニでのアルバイトに明け暮れていた杉野陽介さん。

確かに、友人は第一志望に受かって離れてしまうし、元々すべり止めで受けた大学だったら、モチベーションが上がらないのも無理はないかもしれません。。。

杉野遥亮デビュー

「何かをやりたいなと思っていたんです。勧められて、オーディションに軽い気持ちで応募したら、受かって…えっ! と思いました」

引用元:CINEMA CAFE

杉野遥亮さんは2015年、大学2年生の時に、友人と軽い気持ちで受けた「第12回FINEBOYS専属モデルオーディション」のグランプリを受賞し、芸能界デビューを果たしています。

「そうですね。審査が進むにつれて、“やばい!どうしよう”と、どんどん緊張していきました。グランプリの報告を受けたときも、本当にビックリして、最初は信じられませんでした。友達と一緒にいるときに電話がかかってきたんですが、今思えば自分史上一番大人な対応で電話を受けた気がします(笑)」

引用元:deview

何となく受けたとはいえ、185cmのスタイルに整った顔立ちの杉野遥亮さんですから、さぞ審査員の目を惹いたでしょうね。

バスケットも得意で勉強もできる、文武両道のイケメンでもう反則です笑

2016年、本気で役者を目指し大学3年で中退を選択

FAINBOYS専属モデルとしてモデルデビューを果たした翌年には、「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」で俳優デビューを果たした杉野遥亮さん。

所属事務所の「トップコート」は、松坂桃李さん、菅田将暉さん、中村倫也さんなど、今をときめくスター俳優が先輩にいます。

「今春、大学を辞めてこの道で生きていくと決めたので、あらゆる経験を糧にして、息の長い俳優になりたいです」

今は見ることが出来ませんが、このインタビューのやり取りがあったことから、大学は3年で中退し役者一本で生きていく覚悟を決められたようです。

デビューからわずか3年で次々と映画・ドラマ出演を重ね「スピード出世」している杉野遥亮さんの今後の活躍も大注目ですね。

error: Content is protected !!