歌手・アイドル

あやぺたとUVER彰の結婚の馴れ初めは?本名経歴や中学高校画像も

Dizzy SunfistのあやぺたがUVERworldのギター&プログラミングの彰さんとの入籍と妊娠を発表されましたね!

というわけで、UVERworld彰とあやぺたの入籍に至った馴れ初めと、女性ボーカルロックバンド「Dizzy Sunfist」のあやぺたの経歴や本名についてまとめてみました。

奇抜なヘアカラーが特徴のあやぺたですが、中学・高校は意外と・・・?な画像も見つけたのでぜひご覧ください。

あやぺたがUVERworld 彰と入籍と妊娠も発表

実は2018年11月に入籍していた二人。2019年5月に、入籍と同時にあやぺたの妊娠も発表されています。

発表のきっかけはあやぺたの妊娠だと思われますが、順調にいけば2019年末ごろには待望の赤ちゃんが生まれるのではないでしょうか?

UVERworld・彰の入籍発表コメント

UVER彰

この度 UVERworld彰は、Dizzy Sunfistあやぺたと昨年11月に入籍した事を報告します。
そして、この度 新しい命を授かりました。

音楽を通じ知り合い、これからもミュージシャン同士成長しあいながら
より一層 お互いの音楽活動に努力したいと思います。

まだまだ未熟者ではありますが、これからも変わらず応援をお願いします。

UVERworld 彰

引用元:UVERwourldオフィシャルサイト

Dizzy Sunfist・あやぺたの入籍発表コメント

あやぺた引用:Instagram

あやぺたさんが自身のツイッターで発表されたコメントがコチラ。

きちんとファンに向けて説明するところに好感が持てますよね。

入籍と妊娠のタイミングを考えるとデキ婚ではなさそうです。

UVERworld彰とDizzySunfistあやぺた、二人の馴れ初めは?


お互いにロックバンドのギタリストなだけに、出会いはやっぱり音楽でしょう。

2018年5月にさいたまスーパーアリーナで開催された 「VIVA LA ROCK 2018」や、同年9月の「山人音楽祭 2018」でも二人は共演しています。

その間に二人は意気投合し11月には入籍

かなりのスピード婚にも思われますが、ロックミュージシャンらしい勢いがあって何だか“らしい”ですよね!

sponsored link

あやぺたの本名や経歴まとめ

あやぺた引用:instagram

 

名前:あやぺた

本名:山本 絢(やまもと あや)

生年月日:1990年10月31日

出身:大阪府堺市

愛用ギター:ESP MX-2 エクスプローラー

圧倒的なパフォーマンスと疾走感のあるメロディでファンを虜にするパンクバンド・Dizzy Sunfist。Hi-STANDARDやHawaiian6が好きだった僕にはドストライクなバンドサウンドです。

女性でパンクはめちゃくちゃ貴重です。理由は、そもそも絶対数が少ないこととパンクバンドは大体活動休止とか解散してしまうので・・・

それだけにDizzyは結成した高校2年から、現在も愛されながら活動を続けられていること自体が奇跡みたいなものじゃないでしょうか。

Dizzy Sunfistとあやぺたの経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

明日は男鹿フェス!! 帰ってこれた!! 嬉しい!! たのしみだ👹♥️ photo by (@keijukawase)

あやぺたさん(@ayapettan)がシェアした投稿 –

2006年結成当時はHi-STANDARDやELLEGARDENなどのコピーから始まり、オリジナルを作り始めたのは2009年頃から。

2012年にドラムのりゅうじが脱退し、代わりに現在のドラム「moAi」が加入。翌2013年に1stミニアルバム「FIST BUMP」を発表。

2014年にはオリコンチャート5位を獲得し、70本の全国ツアーを敢行。

sponsored link

この頃、あやぺたは焼き肉屋でバイトしながらのバンド活動で、バンドメンバー全員が常に金欠で本当に苦しかったと後になって振り返っています。

2015年にはCOMIN’KOBE、DEAD POP FESTiVALなどのフェスに出演。
2016年にFull Album『Dizzy Beats』を発表。

その後確実に知名度を上げ、2017年にはHi-STANDARDとの対バンを実現させるなど、現在のロックシーンをけん引する勢いのあるロックバンドの一つです。

あやぺたは関西大学を中退していた

あやぺた引用:instagram

 

あやぺたとベースのいやまは、二人一緒に関西大学に入学していました。あやぺたの学部は政策創造学部だったようです。

高校も一緒で台が鵜も一緒なんて、よっぽど仲が良かったんですね。

しかし、バンド活動に専念するため、二人とも1年目で中退。理由を以下のようにコメントしています。

―あやぺたさんといやまさんは同じ大学に行ったけど、1年目に二人してやめたそうですね。その時点で「バンドに本腰を入れよう」と思ったわけですか?

うちの場合はそもそも行きたい学部じゃなかったから、「こんなん勉強してても意味ないわ」と思って。親にはホンマに申し訳ないんですけどね。でも、興味ないことって一切頭に入ってこないんですよ。昔から化学とかめっちゃ嫌いで、テスト始まった瞬間寝てたし(笑)。

引用元:CINRA.NET

当時のあやぺたのプリクラ画像をみつけました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

関大に入学したてほやほや。

あやぺたさん(@ayapettan)がシェアした投稿 –

今とは違ってほとんど“盛れない”プリクラ、懐かしいですね。みんなギャルメイクですが、一番右上のあやぺたもアイメイク強めで今とはずいぶん印象が違いますね。ていうか今の方が可愛い。

この頃のあやぺたのヘアカラーはブラウン系カラーで真ん中からセパレートという超・個性。この頃から髪色は奇抜だったんですね。 今はピンクに青にもっと凄いですが・・・

sponsored link

あやぺたの中学時代の画像が可愛い?

高校からバンドを始めたあやぺた。中学・高校時代のレアな画像がアップされてたのでシェアします!

当時から活発な性格だったようで、もしかするとあやぺたは「クラスに一人はいる超元気な女子」ポジションだったのかもしれません。

あやぺたの高校時代の画像がおでこ丸出し

高校時代のあやぺたがおでこ丸出しだったことを報告しておきます。

高校の授業終わりに ELLEGARDENのライブを見に行った時のものだそうです。この時すでにDizzy結成後でしたが、ドラムは現在のmoAiではなく「りゅうじ」という同級生だったんですね。

sponsored link

あやぺたの中学時代の画像がガングロ

あやぺたのインスタグラムに貴重な中学時代のガングロ画像を見つけました。

13歳当時はソフトテニス部で「松崎しげこ」と呼ぶほど真っ黒だったあやぺた。

つぶらな瞳と笑顔がとっても可愛いですね!

パンクバンドのボーカルとしてステージ上では激アツなあやぺたですが、その考え方や礼儀正しさってすごくちゃんとしてて、

 

この投稿をInstagramで見る

 

たまらんかった♥️

あやぺたさん(@ayapettan)がシェアした投稿 –

その上大の子供好き。

これは間違いなく良い母親になりそうですね。体調を優先して今年の9月以降はすべてのライブを休止するとのことですが、来年の春には「日本一のおかんパンクロッカー」として復帰も予定されています!

元気な赤ちゃんが生まれてくるといいですね!復帰が待ち遠しいです!

error: Content is protected !!