MENU

馬場ももこの学歴!偏差値73の新潟高校で出身大学早稲田はデマ?

金沢放送出身、現在はセント・フォース所属のフリーアナウンサーの馬場ももこさん。ぶっちゃけトークと女子アナの常識をぶち壊すキャラクターが人気ですね!

そんな馬場ももこアナの気になる出身高校は新潟トップの進学校、新潟高校。ただ、大学は早稲田という誤情報が出回っていますが、正しくは昭和女子大学です。

「金沢の暴れ馬」の異名をもつ馬場ももこさんの学歴をまとめました!

よくわかる目次

馬場ももこの学歴:出身高校は新潟高校(偏差値71~73)

県内屈指の進学校、新潟高校。馬場ももこアナが在籍していた学部は明らかにされていませんが、理数科なら73、普通科でも71と超難関です。

東京大学や京都大学、早稲田や慶応など名門大学への進学者多数新潟県内の秀才が集まり、新潟では「医師をを目指すなら新潟高校」としても知られています。

馬場ももこ

引用元:google

また、スポーツでは、インターハイ6年連続出場の陸上部が有名ですが、特筆すべきは放送部。全国大会出場の常連校で、2017年にはテレビドラマ部門で全国優勝。文部科学大臣賞・NHK会長賞を受賞するという快挙を成し遂げています。

そんな中、馬場ももこアナは2007年に新潟高校に入学し、2010年に卒業。

馬場ももこの夢

引用元:google

馬場ももこアナは小学校の卒業文集に「将来の夢はアナウンサー」と書いていました。なろうと思ったきっかけがコレ。

小学校の5年生の時にキャンプファイヤーで司会をした時に褒められて
小学校の卒業文集の将来の夢の欄に「アナウンサー」と書いたんです!

引用元:Telekin blog

昔からの憧れの職業なだけに、高校時代は放送部に所属していたのかもしれませんね!

広島テレビの有田優理香アナのブログから出身高校が特定

馬場ももこさんの学歴はあまり明らかになっていませんが、実は広島テレビのアナウンサーで同期の有田優理香アナが、自身のブログで馬場ももこアナと同級生とコメントしていました。

馬場ももこ

引用元:有田 優理香ブログ ありちゃんねる

同じ新潟出身で、同級生なんです!

今回もはじけていて、なんだかこっちまで元気になれました!

そして、有田優理香アナは以前、ツイッターで自身の出身高校が新潟高校であると公表していることから、馬場ももこアナの出身校が新潟高校だったと特定に至りました。


二人とも1991年生まれで、実家も近い距離にあったようですね。自然な笑顔が二人の距離感を表しているようです。

馬場ももこさんはバラエティ番組でこそ「おバカキャラ」を演じられていますが、子供の頃からの夢だったアナウンサーを目指し、学生時代から真面目に勉強に取り組んで結果を残していたんですね。

馬場ももこの学歴:出身大学は昭和女子大学 人間文化学部(偏差値50~55)

昭和女子大学

引用元:benesse

巷では馬場ももこアナの出身大学は早稲田ではないかと噂されていますが、残念ながらそれはツイッターやネットニュースで拡散されたデマのようです。


まるで伝言ゲームのように早稲田説が拡散していく様が見て取れますね・・・

正しくは昭和女子大学人間文化学部出身です。現在の所属事務所セント・フォースの公式プロフィールにも明記されています。

大学では英語コミュニケーション学科を専攻。アナウンサーを目指すに当たって、将来的に英語力の必要性などを考慮した結果の進学だったのかもしれませんね。

昭和女子大学出身の有名人は

昭和女子大学出身の有名人を調べて見ると、意外な人が見つかりました。

壇蜜

引用元:google

大学生時代の壇蜜さん。

本名は齋藤 支靜加(さいとう しずか)さんです。こちらは小学校の受験によって昭和女子大学附属昭和小学校に入学し、エスカレーター式に中学・高校・大学と進学されたようです。

馬場ももこの大学時代の画像がコチラ

さんま御殿に出演した際、「かわいくもない」と酷評されてしまった馬場ももこさんですが、大学時代の画像を見ると結構エンジョイされていた雰囲気が見て取れます。

馬場ももこ大学時代

引用元:google

今とあまり変わらないようにも見えますが、肩が大きく開いたセクシーなファッションを身に纏っている辺り、イケイケだったんでしょうね。

「彼氏います」発言や「女子アナに幻想抱きすぎ」発言で一部の視聴者からは拒否反応を示される馬場ももこアナですが、その天真爛漫振りは他に例がなく、良い意味で期待を裏切った発言に期待したいですよね。

お世話になった地元を盛り上げたいという気持ちから、フリーに転身してもなお石川県在住の地元愛が強い馬場ももこアナ。今後はフリーアナウンサーとして大活躍されそうな予感がします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
よくわかる目次