芸人・タレント

楽しんごの現在の年収や車が凄い!暴力事件~吉本クビで今の仕事は?

たのしんご

かつて「ドドスコスコスコらぶ注~入!」で一躍人気になったお笑い芸人「楽しんご」さんが、現在スーパーカーに乗ってセレブ生活を送っているようです。

2013年、元マネージャー男性への暴力で書類送検される事件にもなった楽しんごさんですが、よしもとを退社した理由は、実は闇営業でクビだったという噂も・・・

ほとんどメディア露出のなくなった楽しんごさんが、現在どんな仕事をしているのか調査しました。

楽しんごの現在の年収と車がセレブすぎてヤバイ!

楽しんご引用:google

本名:佐藤 信吾(さとう しんご)
生年月日:1979年3月15日(40歳)
出身地:神奈川県横浜市
血液型:O型
身長:186cm
学歴:姫路西高等学校→関西大学法学部(中退)→美容専門学校卒

20歳の頃は俳優を目指しアクション系俳優事務所「ワイルドシング」に所属し俳優を目指していた楽しんごさん。

そして2004年、お笑いコンビオリエンタルラジオが「武勇伝」ネタでM1グランプリで準優勝を飾ったことに憧れ、芸人を目指しました。

その後、ピン芸人やユニットを経て吉本興業に所属、R-1グランプリ準優勝、ドラマ出演や「ラブ注入♡」が流行語大賞にノミネートなど、一時代を代表するブレイク芸人として名を馳せました。

現在の楽しんごの収入が凄いことに?

しかし、ここ数年あまりテレビで見かけないと思っていたら・・・


このキラキラした光景は一体・・・?

一時は様々な騒動でテレビから「消えた」「干された」と噂された楽しんごさんは元々整体師の仕事もされており、ブレイク後は整体院や焼き肉店などを経営されるなど、起業家としての一面もあった楽しんごさん。


LEXUS・・・高そうな車です。 

どうやら富裕層との付き合いも珍しくないようですが、とんでもない高級車を購入したことでも話題になっています。

最盛期は年収6億(東スポ調べ)とも言われていた楽しんごさんは、現在も「時給日本一整体師」と称し勢いが衰えていないようです。

楽しんご年収や乗っている車がヤバすぎる件

2016年楽しんごさんがツイートした高級車、「ブガッディ・ベイロン」

購入金額はプレミア付きで「2億」、タイヤだけで200万、年間の維持費はなんと「2700万円」と言われる超高級スポーツカーを購入したことでも話題になりました。

引用:google

この画像に、「たのしんごカッコイイ!」「ヴェイロン買えるってすごいよ!」と称賛の声がありましたが、反対に「障がい者スペースに駐車」したことで世間の嫉妬と羨望によるバッシングを受けてしまいました。

それから3年。現在はどうなったかというと・・・


ランボルギーニ・アヴェンタドールです。
新車購入価格は5000万円とも言われる誰もが知るスーパーカーで、あのGACKTが所有していることでも有名ですね。

芸人・タレントとしての収入は「5000円~10万円程度」だそうですが、副業(本業?)の収入は現在も億越えしているんじゃないでしょうか?維持費だけでも200万円以上かかるようですが、庶民には到底想像も及ばない次元です。

やはり楽しんごさんは現在でもかなり稼がれているのは間違いなさそうですね!

sponsored link

楽しんごの過去の暴力事件について

楽しんご引用:google

楽しんごさんは、2013年7月、元マネージャーの男性への傷害容疑で書類送検されています。

楽しんごは昨年7月、当時恋人だった個人事務所の男性スタッフに暴力を振るってけがをさせた際、治療費などを支払って和解。だが破局後に金銭を要求されるなどしたため警察に事情を話し、10月に被害届を提出した。その後、一部週刊誌で事件が一方的な形で報じられたこともあり、12月に所属事務所は一連の経緯を説明するとともに、楽しんごを厳重注意処分にしたことを発表した。

引用:LivedoorNews

人気芸人の要害事件ということで一時は一方的な報道がされてしまいましたが、ふたを開けて見ると被害者側のマネージャーと知人女性が「カネを払わなければ暴行の事実をばらす」と楽しんごさんを脅迫し100万円を受け取ったという事実もあり、結果被害者男性も書類送検されています。

楽しんごは闇営業で吉本をクビになっていた?


2019年にカラテカ入江さんが反社会勢力への闇営業を行っていたことが発覚し、吉本興業をクビになった事件が波紋を呼び、「実は楽しんごも闇営業でクビになっていた」と週刊女性PRIMEが報じました。

実は、入江の2か月ほど前にも、「ラブ注入!」のギャグで一世を風靡した芸人・楽しんごが吉本を退社していた。ユーチューバー活動に本腰を入れるためと、当時は報じられていたが、どうやら彼も闇営業が原因での契約解除だったらしい。

「‘18年から渋谷りゅうきさんと『おいなりさん』というコンビを結成しているのですが、全国を飛び回って闇営業をしていたようです」(テレビ局関係者)

「ペットが集まる2日間のイベントの営業だったそうなのですが、運営側は楽しんごさんに“もしかしたら無しになるかもしれない”と、あくまで仮でのオファーをしていたそうなんです。結果的に、スポンサーなどの判断もあり無しになってしまったんですが、それを伝えると彼の態度が一変。“その仕事のために、ほかの仕事のオファーを断っていたので、営業補償を払え”と、強引に迫ってきたんだとか」(同・テレビ局関係者)

引用:Yahooニュース

引用:google

オネエキャラで有名な楽しんごさんですが、暴力事件然り、この報道然り、コワモテな二面性が時々顔を覗かせるだけに信ぴょう性を抱かせる記事ですが、楽しんごさんは自身のツイッターでこの報道に対して否定しています。


ご本人によると、そもそもそのペット会社の運営サイドが、吉本を飛ばして楽しんごさんに直接依頼してきた挙句、やるかやらないか不確定なままスケジュールを抑えたことがトラブルの原因のようです。

刑事事件には至りませんでしたが、楽しんごさんが吉本興業を退社になった理由は、この闇営業でのトラブルも一因だったのかもしれません。

sponsored link

楽しんごの今の仕事は何?

たのしんご引用:google

さて、ブレイク期2億円の高級車を購入するほどの成功者だった楽しんごさん。

暴力事件の後は一気に仕事が傾き、テレビ出演は激減し経営不振に陥ったそうですが、現在の仕事は一体どういったものなんでしょうか。

楽しんごの現在の仕事①出張整体師

楽しんごさんはオネエキャラでフワッとしたイメージですが、

  • 日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン
  • 日本痩身医学協会会員
  • 手技療法研究会会員

整体師としてのステータスはかなりガチなようです。

引用:google

気になる料金ですが、決して安くは無いにもかかわらず、3か月先まで予約が埋まっているという超人気整体師としても有名なようです。目安としての料金設定はこちら。

  • 骨盤矯正15分:10,800円
  • 痩身エステコース70分:30,000円
  • 手料理付きコース90分:54,000円
  • 出張施術:40万円

出張施術40万・・・一般では到底利用できない強気の価格設定ですが、それでも芸能人やセレブの予約が途絶えないところに、楽しんごさんの凄さがあるような気がします。

楽しんごの現在の仕事②ユーチューバー

楽しんごさんは現在ユーチューバーとしても活動されています。

2018年4月から、渋谷りゅうきさんと「おいなりさん」というお笑いコンビを結成し活動されていますが、この動画を見る限り、二人でマッサージを施術しているようなので、活動内容はイベント・PR活動に限らず出張施術もやっているんですね。

施術をやっている手つきやカウンセリングの雰囲気など、顧客をリラックスさせるためのトークやテクニックは素人目に見てもさすがのプロ

2019年4月、闇営業が理由で吉本を退社されたとのことですが、ずいぶん前から吉本の看板に頼らず本業の整体で成功事例を出しているだけに、あまりダメージはなさそうです。

それどころか、経営者としてこれからどんどん稼いでいきそうな勢いすら感じますね!

 

error: Content is protected !!