アナウンサー

小川彩佳の父親は医者で実家も金持ち?元カレ絡みで炎上経験アリ!

NEWS23のメインキャスター・小川彩佳アナの父親・小川郁(おがわ かおる)さんは、現在慶應義塾大学病院の教授兼診療部長。

意外過ぎる話ですが、小川彩佳アナのお父さんは過去に炎上経験があるんですよね。
原因は小川彩佳アナの元カレ・櫻井翔さんに関わるものだったということですが・・・

他にも、父親だけではなく実は叔父さんも弟も医者と、家族みんな医者だらけのエリート一族って、年収とかヤバいことになってそうです。

気になる小川彩佳アナと父親・小川郁さんについてまとめました。

元テレ朝のフリーアナウンサー・小川彩佳について

小川彩佳引用:google

名前:小川 彩佳(おがわ あやか)
出身地:東京都
生年月日:1985年2月20日
血液型:A型
学歴:青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科
特技:日本舞踊
趣味:音楽鑑賞(ロック、クラシック)芸術鑑賞、食べ放題

小川彩佳の高校時代
引用:google

出身は東京ながら、父親の仕事の関係で6~8歳までアメリカのミシガン州に住んでいた帰国子女。
大学時代にスペインにも短期留学していますが、語学力に関しては折り紙付きな小川彩佳アナ

小川彩佳の大学時代
引用:google

2019年2月、一般男性との電撃結婚を発表し、テレ朝を退社しフリーとなった小川彩佳アナは、元カレがあの「嵐」の櫻井翔さんだったということもあり、一時ずいぶん話題になったアナウンサーです。

小学校から大学までずっと青山学院大学を貫いたエリートお嬢様で、大学時代には成績優秀者にのみ贈られる「学業奨励賞」を受賞した経歴を持つ正真正銘の才女ですね。

小川彩佳がフリーに転身してからが色々とヤバイ

昨年までテレビ朝日の「報道ステーション」のサブキャスターとして活躍した小川彩佳アナの次の現場は、ライバル局TBSの、しかも同時間帯放送の「NEWS23」のメインキャスター就任ということでいろいろ物議を醸しています。

しかもその番組の裏には、“元カレ”櫻井翔さんが出演する日テレの「news zero」が放送中という、もうこれでもかというくらい逆風が吹き荒れる小川彩佳アナの前途。

引用:google

「報道ステーション」時代も落ち着いた雰囲気と安定したアナウンス力に定評があっただけに、視聴率が低迷する「NEWS23」を盛り上げることが出来るかどうかに注目ですね。

個人的に、新海誠監督とサカナクションのオープニングはとても素敵だと思うので、ぜひ頑張って欲しいですね!

小川彩佳アナと元カレの櫻井翔の

小川彩佳と櫻井翔スキャンダル引用:google

2017年2月、週刊ポストが小川彩佳アナと嵐の櫻井翔さんの交際を報じました。

小川彩佳さんは青学、櫻井翔さんは慶応とエリートカップルの誕生は騒然となりましたが、ジャニーズファンのアンチの怒りはありながらも、お似合いのカップルとして二人を見守る人が少なくなかったんですよね。

二人の交際は順調で結婚も間近かと噂されていましたが、ジャニーズ最大の稼ぎ頭でもある「嵐」メンバーの結婚はそう簡単には進まなかったようで、2018年4月にあえなく破局。

しかしその翌年には新彼氏と電撃結婚というのだから、小川彩佳アナのショックからの立ち直りはお見事というしかありませんね。

ただ、報道ステーション降板も「ジャニーズへの忖度」だったのではないかとする声もあり、ジャニーズアイドルとの交際の難しさを世間に知らしめるニュースとなりました。

sponsored link

小川彩佳の父親・小川郁は慶應義塾大学の医者

小川郁引用:google

小川彩佳アナの父親、小川郁(おがわ かおる)さんは現在、慶應義塾大学医学部の教授であり、大学病院の診療部長としても重要なポストに就いています。

引用:google

耳鼻咽喉科の医師として書籍も多数発行されており、NHKの「ためしてガッテン」へ出演の経歴もありました。

業界筋の話では小川郁さんはTBSとのパイプもあるとされており、小川彩佳アナのTBS「NEWS23」起用にも一枚噛んでいるという噂もありますが、それについてまだ詳細は語られていませんあ、今後父娘共演も・・・という噂もあるのでその時を待ちましょう。

過去に元カレ絡みで「炎上経験」とは?

大学病院の教授であり現役医師である小川郁さんが、なぜ過去に炎上したのか?

それは、娘である小川彩佳アナと嵐の櫻井翔さんの熱愛に関して、メディアへのコメントが“匂わせ”ではないかと一部のジャニーズファンの反感を買ったためです。

引用:twitter

上記は、小川彩佳アナと櫻井翔さんの交際について、芸能記者が両家の両親にまで直撃した際のやり取りがメディアに掲載された内容。

櫻井翔さんのご両親が
父「知らない」
母「聞いてません」

と貫き通したのに対し、小川さんのご両親は
父「落ち着いたらメールしますよ」
母「どうもありがとうございます」

とコメントしたことがジャニーズファンにとって「匂わせ」と受け取られ、「ペラペラしゃべるな」「親がでしゃばるな」と批判の的になりました。

 

ただこれはちょっとかわいそうな話で、昔からアイドルの親としてそういったケースの対応に慣れている櫻井家に対して、小川家は初めてのことでしょうから、そのへんの機微がわからなかったのでしょう。

あくまでも誠実に対応したようにも見えますし、肝心なことは何も喋っていないのですから、そこまで目くじらを立てるような問題には思えません。ただ、ジャニーズファンを怒らせると怖いということだけが強烈に印象付けられたでしょうね。

sponsored link

小川彩佳は家族も医者だらけ

引用:google

父親が医者、娘がキー局アナウンサーというだけでも上流階級の匂いがする小川彩佳アナの家族。

すごいのはそれだけではなかったようで、一族にも医者が多数の華麗なる一族でした。

おじは岩手医科大学の学長・理事長

引用:google

小川彩佳アナの伯父の小川 彰さんは、岩手医科大学の学長・理事長です。

血縁の詳細はわかりませんが、小川彩佳アナのおじさんも医者、どころか大学病院の学長をされていました。外見から察するに小川彩佳アナの父親より年上のようなので、お兄さんに当たるんでしょう。

  • 全国医学部長病院長会議顧問
  • 日本医学会幹事
  • 日本学術会議連携会員

肩書からすると脳外科の世界では有名な方なのかもしれません。おそらくですが、この方のご家族も医者がたくさんいそうな気がします。

小川彩佳の弟も医師

小川彩佳アナには3歳年下の弟がいます。どうやらその弟さんも医師の道を進んでいるようです。

週末、久しぶりに弟に会いました。

3歳下、28歳の弟とは1年ぶりくらい。

なかよしこよしな時期もあれば

取っ組み合いの喧嘩もあって、

弟との間にはいろんなヒストリーがあるので、

穏やかに笑いあうのは何だか感慨深く・・・。

あぁ、大人になったのかしら。私たち。

引用:「やっぱりスーパーだった」小川彩佳ブログ

昨年の日記ですが、現在29歳なら大学院を卒業して既に医師としての職業がスタートしているはずです。

病院名などは明らかではありませんが、コネクションがモノを言う医師の世界だけに、小川アナの弟さんも有名病院や大学病院で勤務しているものと思われます。

sponsored link

小川彩佳の実家はやっぱり金持ち?

引用:google

大学病院の医師で有名な人だと3000万~5000万円もの年収になるそうですから、実家がお金持ちなのは間違いなさそうですね。

そもそも、青山学院に小学~大学まで一人通わせるだけで推定2000万円はかかる見込みです。小川家は弟も大学に通っていたので、二人合わせて4000万円

小川彩佳アナの母親は専業主婦との情報がありますが、父・小川郁さんの収入は相当なものだと推測されます。

小川彩佳の実家はどこ?

実家は渋谷区?

一時期小川彩佳アナの実家の特定が行われた過去もあったようですが、現時点でも小川彩佳アナの実家は判明しておりません。まあ、当然と言えば当然ですが。

ただ、小川彩佳アナが初等部から青山学院に通っていたということもあり、実家はその周辺なのでは?との噂があります。

青山学院の住所は渋谷区。

小学生の頃から自宅から通わせる安全圏・生活圏を考慮すると、小川家の実家は渋谷区周辺にある可能性が高いでしょう。

前に、小川郁さんが芸能記者に直撃された時の写真がありましたが、さすがにこれだけでは何もわからないですね。

フリーアナウンサーになったことにより、局アナ時代のように「会社が守ってくれる」ことが無くなるため、今後は小川彩佳アナのプライベートな話題でも注目が集まるかもしれませんね。

error: Content is protected !!