ミュージシャン

hydeの嫁・大石恵とDV離婚危機の現在は?馴れ初めうたばん画像!

1990年台を代表する人気ロックバンド「L’Arc~en~Ciel」のhyde(ハイド)さんが、ニュースキャスター・女優の大石恵さんと結婚したのは2000年のことでした。

出会いはとんねるず石橋貴明さんと元SMAP中居正広さんが司会の「うたばん」でのこと。

当時人気絶頂だった二人の結婚は新聞にも乗るほどの騒ぎになりましたが、その後順調かと思えば、DVで離婚危機もあったとの噂が。二人には子供がいますが、その後の二人の関係はどうなっているのでしょうか?

気になる馴れ初めの「うたばん」画像と現在のhydeさんと大石恵さんについてまとめてみました。

hydeと嫁・大石恵のプロフィール

「L’Arc~en~Ciel」「VAMPS」のhydeさんといえば、アラフォー世代に最も響いたカリスマの一人かもしれません。

かく言う私もど真ん中世代で、当時は「GLAYかラルクか、時々LUNA SEA」論争が日常的に繰り広げられていた記憶があります。

結局、同じロックバンドでも音楽の方向性が違うので、「どっちも好きだったわ」となった人は多かったんじゃないでしょうか?

二人のことをあまり知らない・・・という人のためにhydeさんと大石恵さんについておさらいしてみましょう。

L’Arc~en~Cielのhydeのプロフィールまとめ

引用:google

名前:hyde(ハイド)
本名:寶井 秀人(たからい ひでと)
生年月日:1969年1月29日(47歳)
出身地:和歌山県
身長:161cm
血液型:O型
職業:歌手
事務所:THEO
所属バンド:「L’Arc~en~Ciel」「VAMPS」

小さい頃から絵を書くのが好きで、ジブリの宮崎駿監督の作品に憧れ、二十歳近くまではアニメーターを目指していたhydeさん。たからい、という珍しい名字も当時話題になりました。

L’Arc~en~Cielは無名のインディーズ時代から300人以上を動員する大人気バンドとして徐々にのし上がっていきます。

引用:google

バンドとしての実力があったことはもちろんですが、「ライブに来ないと曲を聴けない」「自分達が納得するタイミングと形になるまで世に出さない」というミステリアスなコンセプトで差別化を図ったことも、成功の要因だったようです。

途中メンバーの入れ替え、事務所の移籍を経て1994年にメジャーデビューし、その後ミリオンセラーを連発するなど、1990年台の日本の音楽シーンを支えるカリスマミュージシャンとして広く世間に知られました。

そして2000年12月にニュースキャスター・女優の大石恵さんと結婚、2003年に1児のパパになっています。

引用:google

2008年には共同プロデューサー兼ギタリストとして参加していたK.A.Zとユニット「VAMPS」を結成し、国内外300本のライブツアーをはじめ、アリーナ公演や夏の野外公演などLIVEに力を入れ精力的に活動されています。

hydeの嫁・大石恵のプロフィールまとめ

引用:google

名前:大石 恵(おおいし めぐみ)
生年月日:1973年3月20日(43歳)
出身地:東京都
身長:167cm
血液型:B型
職業:タレント・女優・キャスター
事務所:セント・フォース

東京女学館短大在学中に読売ジャイアンツのマスコットガールをしていたところをアナウンサー事務所の「セント・フォース」がスカウト。
1994年に「ニュースステーション」のお天気お姉さんとしてデビューしました。

堅実な報道が人気となり、1996年に「Age,35 恋しくて」で女優デビュー、1998年には計3枚のCDデビューも果たすなど、多方面で活躍しました。

大石恵さんは高校までフィギュアスケートの選手として活動し、その実力はインターハイ2位の実力を持つほどで、2006年の日テレ系バラエティ「イッテQ」ではその時の経験を生かし、10年ぶりにフィギュアスケートの腕前を披露しています。

引用:google

やがて出演した番組でL’Arc~en~Cielのhydeさんと知り合い、結婚後は芸能活動を一時休止。2006年に「news zero」で金曜サブキャスターとして復活しますが、子育ての影響もあってか、2010年の「ポーラ ホワイティア」のCMに登場した以来は芸能活動はされていないようです。

sponsored link

hydeと大石恵の馴れ初めはうたばん!画像をチェック

お二人の出会いはとんねるずの石橋貴明さんと中居正広さんがMCを務める、TBSの音楽番組「うたばん」でした。

hydeさんは以前より「大石恵のような女性が好き」と周囲に公言していたことから、番組のサプライズゲストとして招待。ニクイです。

ちなみに当時好きだった理由は「キレイだから」「色白でかわいい」という外見100%の理由だそう。

hydeと大石恵の「うたばん」共演画像がコレ

引用:google

番組内ではゲストとして呼ばれた大石恵さん。MCの巧みな誘導の流れはこんな感じだったそうです。

石橋「大石さんは(いつから好きなの)?」
hyde「昔っからですね。かわいいじゃないですか。色白で。」
中居「会ったことはあるんですか」
hyde「ないんだよね、これが。」
中居「会ったら告白するわけ?言いたいぐらいの気持ち??」
hyde「見たい、って感じ。綺麗だから。」
中居「実は大石恵さんからVTRが用意されてるみたいです。じゃあ持ってきてもらって・・・」

という流れで後ろの控室に大石恵さん本人が登場し、いざご対面となった後のhydeさんの表情が・・・

引用:google

そりゃあ・・・なっちゃいますよね!

嬉しさと恥ずかしさのあまり直視できなかったhydeさんですが、司会MCに促され握手や番号交換までしっかり行ったようで、番組終了後には「来てよかったー!来てよかった!!」と子供のように感動していました。

「うたばん」共演後に二人は熱愛発覚

引用:google

番組で共演したあとのhydeさんの感動と興奮は、その後のファンクラブの会報に高い熱量をもって書き記されています。

・「うたばん」TALK収録ですごい事件があった!

・好きな女の子のタイプが表になってて、俺のなかでは昔から大石恵タイプが王道

・大石恵のどこがいいの?と聞かれて「きれいだから」とか普通に喋ってた

・ビデオがあるっていうからモニター見て待ってたら、後ろに大石恵がいた!本物が!!

・めちゃめちゃキレイでした。めちゃめちゃかわいい。

・なんとなく大石恵は写真写りが悪くて実物はすごいくかわいいんだろうな、と想像してた。

・そのとおりで実物のほうがやっぱりかわいい。

・鼻とかすごい高い!

・モニター見てた俺の顔は真っ赤だったらしく、テレビを通してもわかったらしい。

・この日はたぶん一生の思い出になるでしょう。

引用:http://yuumin.link/archives/1545.html

その後、なんと週刊誌が二人の熱愛がスクープ

引用:google

hydeさんは身長161cm、大石恵さんは167cmとやや身長差はありますが、なんだかお似合いな二人です。

実際当時からものすごく仲が良かったそうで、どっちかというとhydeさんが大石恵さんへ大好きオーラを放ちまくっていたそうです。

引用:google

番組の放送は1998年の4月、2年後の2000年12月に二人は結婚を発表されました。

普段女性ファンから追いかけられる側のhydeさんだっただけに、自分から女性を追いかけることに漠然とした理想があったのかもしれませんね。番組がセッティングしたとはいえ、運命的な出会いを果たした二人は世間からも祝福されました。

2003年には長男の玲くんを授かり、大石恵さんは仕事をセーブするため芸能活動を休業。二人は順調に幸せな家庭を築いたかのように見えたのですが・・・

sponsored link

hydeと大石恵が現在離婚の危機?

引用:google

嫁にぞっこんなhydeさんだけに、このスクープは衝撃的でした。
2012年ごろ、二人は別居していたそうです。

今は消えてしまって見れませんが、当時大石恵さんが自宅内に仕掛けた隠しカメラに、「酔っ払って帰ってきたhydeが大石恵の髪を掴んで寝室へ引っ張っていく」という事実であれば衝撃的な証拠動画があったとのことですが・・・

現在残っている情報は、今は倒産し廃刊となった「ナイタイスポーツ」の切り抜きのみがその事件を伝えていますが、スクープした女性セブンもその他の週刊誌も、一切の情報が消えています。

離婚危機の原因となったDVの真相は何?

引用:google

詳細は定かではないにせよ、当時の情報によると、このDV騒動の原因は「大石恵さんの男遊び」だったとも言われていますが、果たして。

大手まとめサイトには当時の掲示板へのいくつかの書き込みが残っていますが、明らかにhydeのファンと思われる人の書き込みが大石恵さんを誹謗中傷している内容だったり、根も葉もない憶測をさも事実かのように語る輩が多数散見できます。

しかし、hyde・大石恵どちらのファンでもないと言いながらやけに鼻息荒く攻め立てている様はむしろ不自然で、これは大石恵さんを妬んだhydeファンによるフェイクニュースなのでは?とも思えてしまいます。

いずれにしても当時の記事や情報はすべて消されてしまい、真相は不明なままですが、その後の二人の様子を知れば、もうとっくに解決済みの過去の問題なのでしょう。

hydeと大石恵の現在は仲良し?

 

この投稿をInstagramで見る

 

来たぜ札幌 We’re here, Sapporo!

Hydeさん(@hydeofficial)がシェアした投稿 –

hydeさんと大石恵さんの現在の関係は今でも仲良しなのでしょうか?

確証はありませんが、目撃情報がいくつかありました。

  1. 学習院初等科の運動会にhydeに似たイケメンパパがいた
  2. 南国旅行で家族一緒にいるところを見た
  3. L’Arc-en-Cielのライブで大石恵さんと息子の玲くんを見た
  4. お茶の水の運動会でカメラを片手に歩いているhydeを見た
  5. hydeの友達が経営する飲食店でhyde夫婦に会った
  6. 青山でhydeと子供が歩いているところを見た

などなど・・・まるで幻を追うかのように各地で目撃されているhydeさん一家ですが、⑤の証言に関しては実際に会って話したという記載もあり、唯一信憑性がある証言かもしれません。

hydeさんはL’Arc-en-Cielの結成から2002年まで、プロフィールをほとんど公開していなかったため、ミステリアスな雰囲気がありました。現在でもあまりテレビ出演はされていないため謎な部分が多いですが、それはそれで、hydeさんらしくていいですよね。

インスタグラムではイケメンhydeだけじゃなく、50歳のありのままのhydeさんの、なんだかんだ幸せそうな姿を見ることができますよ。

最近では和歌山県の観光大使にも任命されたようなので、アットホームパパな一面が見られる日が来るかもしれないですね!

error: Content is protected !!