芸人・タレント

出川哲朗の妻・阿部瑠理子の手紙が泣ける!別居・離婚説から現在は?

お笑い芸人の出川哲朗さんと言えば、抱かれたくない芸能人ランキングのTOPを走り続けていた芸人ですが、実は2004年に元レースクイーンの阿部瑠理子さんと結婚しています。

画像で見てわかる通りめちゃくちゃ美人ですよね!

しかし、嫁・阿部瑠理子さんの表に出ないあまりの人見知りっぷりと、出川哲朗さんへの扱いの悪さに一時は「浮気・別居・離婚説」まで流れたほど。

そんな二人の現在の夫婦仲を伝える「泣ける」手紙があります。
なぜ「泣ける」手紙なのか・・・それは、現在に至るまでの出川哲朗さんと瑠理子さんの歴史を振り返れば自ずとわかるはず。

というわけで、二人の馴れ初めから現在までをまとめてみました。

出川哲朗の妻・阿部瑠理子の経歴と画像

引用:google

・名前:阿部 瑠理子(あべ るりこ)
・出身:秋田県平鹿郡増田町
・生年月日:1978年8月22日
・身長:168㎝
・血液型:B型
・学歴:武蔵丘短期大学

阿部瑠理子さんは元ファッションモデル、レースクイーンをしていました。全日本GT選手権のレースクイーンに選ばれたほどで、その華やかな美しさは実績が証明していますね。

旦那の出川さんとの年齢差は18歳差身長は151cmの出川さんと17cm差顔面偏差値に至っては・・・相当なレベル差があるのかもしれません。

そんな美女がなぜ「抱かれたくない男ランキング1位」「砂に埋めたい男ランキング1位」常連の出川哲朗さんを選んだのか・・・

出川哲朗と妻との出会いは知人の紹介

引用:google

出川哲朗さんと阿部瑠理子さんの交際のきっかけは、2002年7月30日に放送された「ロンドンハーツ 出川哲朗失恋SP」で、4年間付き合った彼女“ゆかちゃん”と別れた出川哲郎さんの特集が組まれていました。

引用:google

この放送を見た阿部瑠理子さんが、出川哲朗さんの純粋さに心を打たれ「どうしても会いたい!」と、共通の友人であるファンキーモンキークリニックの藤本昌平さん(現在は解散し放送作家に)を通じて熱烈にアプローチし、二人の交際は始まります。

フライデーのスクープ・・・からのロンハーでプロポーズ

引用:google

2003年9月、二人の交際はフライデーにスクープされました。当時完全に汚れ芸人だった出川さんが美女と交際している事実は世間を大いに驚かせました。

それをキャッチしたテレ朝は、2004年2月13日「予算5000万でイタリアロケ、出川のプロポーズ大作戦をロンドンハーツで放送する」という前代未聞の企画を敢行。どんだけ出川好きなんだテレ朝。

字幕では伝わらないんですが、実際には「結婚してくだしゃい」とこんな場面でもカミカミの出川哲朗さんでしたが、見事プロポーズは大成功。

スタジオ全員が涙した出川さんのプロポーズは、お茶の間で涙した人も多かったのではないかと思います。

この時私もリアルタイムで見ていましたが、これはドッキリなのでは・・・と思いつつ最後でハッピーエンドを迎えたことに、なんだかショックのような、特殊な感動の余韻があったことを覚えてます笑

阿部瑠理子さんが出川哲朗さんに興味を持ったきっかけと、二人がプロポーズで結ばれたきっかけもロンドンハーツだなんて、なかなかあることじゃないですよね。

阿部瑠理子の母親「どうして出川なの?」

ちなみにこの結婚、後日談があって、それは瑠理子さんのお母さん。

阿部瑠理子さんが出川さんと結婚を決めたことを報告した際、第一声は
「どうして出川なの?」だったそうです。

また、出川哲朗さんが瑠理子さんの両親に挨拶に行った際、正座のしびれに気付いたお母さんに「出川さん、足崩していいです」と言われ、姿勢を変えた瞬間、

うっかりオナラをしてしまった出川哲朗さん。

それを見たお母さんが「やっぱり出川だわ!」と爆笑し、その場の空気が和んだそうです。なんとも出川さんらしいエピソードですね笑

sponsored link

出川哲朗と嫁・阿部瑠理子のエピソードが色々ヤバイ

なんだか目つきの悪いうさぎのイラストとともに「おまえ戦力外通告な」というメッセージが添えられたメモ。

出川家ではよくあるエピソードらしいですが、嫁の阿部瑠理子さん、かなーり変わった人の様で、普通の夫婦関係ではあり得ないエピソードが次から次へと出てくるんですよね。

「本当に幸せなのか?」という心配よりも、これ逆の立場だったらDVになってしまうんじゃないか、というくらい異常なエピソードです。

出川哲朗の家での呼び名は“くそてつくん”

2016年に番組で夫婦生活を語った出川哲朗さんですが、どうやら嫁から“くそてつくん”と呼ばれているそう。くそてつ、と君抜きで呼ばれることも・・・

出川哲朗さんと阿部瑠理子さんは、「出川のいびきがうるさい」ことを理由に寝室も別だそうですが、朝になると隣の部屋から嫁が「クソテツ起きろー。遊ぶぞ遊ぶぞ」と起こしに来るんだとか。

そんな嫁を出川哲朗さんは「可愛い」とのろけ、「凄く仲が良い」と言い切っています。

大丈夫なのか出川。

ソファーで“妻のゾーン”に入ったら爪楊枝で刺される

たぶんこの時は堺雅人さん主演の「半沢直樹」を見ていたのでしょうね。

出川哲朗さんは家の中で接近しても良い距離が決められているようです。夫婦なのに・・
リアクションがいちいち大きくて面白いので、嫁もついやってしまうのかもしれません。

その他にも、「朝『そこに立て』とか言われてバランスボールを“ただ”ぶつけられる」という理不尽な出川遊びは日常茶飯事なんだそう。

本当に大丈夫か出川。

キスの回数は嫁より上島竜兵の方が多い

結婚の当初から、出川哲朗さんは阿部瑠理子さんから「身体に触れるのはNG」という鉄の掟を突き付けられたそうです。

2016年の時点で10年以上キスをしていないそうで、なんならキスの回数はダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの方が多い、とコメントされています。

阿部瑠理子さんにとって、出川哲朗さんはもしかしたらペット感覚なのかも・・・。

子供がいないのは嫁・瑠理子のNGが多すぎるから?

その事情を知ってか、ナインティナインの岡村隆史さんとはラジオでこんなやり取りがありました。

岡村「セッ〇スレスやんな、お前。」
西川史子「えっ、どのぐらいなんですか?」
出川「確かにそうですけど、仲が悪いわけじゃないんですよ。」
西川「期間的には?」
岡村「もう何年もですよ、だって!(1)
出川「まぁ、かれこれ…そうですねぇ…。」

(1 このとき出川哲朗は結婚2年目)
2006年12月14日 「ナインティナインのオールナイトニッポン」より

普通の夫婦なら、これは「冷え切った関係」と認識して離婚に向かっていくのが普通だと思うのですが・・・

出川夫妻の信頼関係は一般的な尺度で測れない「何か」で結ばれているのかもしれません。

sponsored link

出川哲朗の嫁・阿部瑠理子の現在は?


ここまで紹介したエピソードが嫁の出川いじりなのか、それとも本当に冷め切った夫婦関係に出川哲朗さんが鈍感すぎて気づいていないだけなのかはわかりませんが、いろいろとタブーが多すぎることで業界内でも有名な「出川の鬼嫁」には、様々なよくない憶測も飛び交いました。

浮気・別居・離婚説などいろいろヤバい噂

2013年、日刊サイゾ-が、出川哲朗さんの不仲説・嫁の浮気説を報じました。

これまでも不仲説が何度も伝えられている夫妻だが、出川本人はその度に「さっき嫁に送り出されて家を出たばかりですよ」などと否定し続けてきた。しかし、夫妻が住むはずのマンション住民からは「結婚3年目あたりから瑠理子夫人の姿は一切、見かけなくなった」という話が聞かれている。

マンション周辺を取材した週刊誌記者も「深夜、出川がひとりで近くのコンビニに出かける姿は何度も目撃されているのに、奥さんの目撃情報はおろか、周辺で付き合いのある人が一切なし。愛車のポルシェで出かけるのも、いつも出川ひとりだというので、どう見ても別居中なのでしょう」と話している。

引用:日刊サイゾー

あまりに表に出てこない嫁・瑠理子に、出川哲朗さんはまんまと転がされているだけなんじゃないか、というウワサや、「実はもう亡くなっているのでは」というトンデモ説まで飛び交うに至ります。

他にも、瑠理子さんが占いにハマったせいで、家具の配置が占いによって勝手にコロコロ変わることに喧嘩になった、というエピソードも。

結婚後、ただの一度も夫婦そろっているところを見たことが無い出川夫婦を「仮面夫婦」と呼ぶ声もあり、半ばそれは信じられていました。

sponsored link

嫁・瑠理子が出川哲朗に宛てた手紙が泣ける

「出川 a-studio」の画像検索結果

2018年1月に放送された、笑福亭鶴瓶さんMCのトーク番組「A-Studio」に出演した際、嫁の瑠理子さんから出川哲朗さんについてのアンケートがありました。

ーご主人はどのような方ですか?
「テレビで見るそのままの人です。」
ー一番好きなところは?
「心の温かい、愛が溢れてる、ハートフルなところです」
ー一番イヤなところは?
「亭主関白です」

出川哲朗さんって、キャラはあんなですが「俺の女の口説き方」というブログをもう10年も続けているんですよね。亭主関白はきっと男性・女性への「俺の流儀」があることが原因なのかもしれません。子供の頃からの男らしさへの憧れみたいな。

最後に、「鶴瓶を通して、ご主人に言っておきたいこと」としてメッセージが。

「恥ずかしくて、13年一度も言ったことがありませんが、たくさんの出会いの中で、私を選んでくれてありがとうございます。これからも体に気を付けて、笑いの絶えない2人でいましょう。いつもありがとう」

元々、阿部瑠理子さんが出川さんにアタックして交際が始まり、結婚に至ったことを今でもしっかり大切にしているような、そんな言葉に聞こえますね。

身体を張ったロケで最悪命に係わる経験も珍しくなく、海外ロケばかりであまり家に帰れない日々が続いていると思います。

何日間も顔を合わせていなければ、夫婦でなくともすれ違いを感じがちですが、それでも2018年時点では二人ともうまくやっているんじゃないでしょうか。

sponsored link

出川哲朗と妻・阿部瑠理子についてまとめ

ここまで二人の関係をまとめてみると、なんだかひどい鬼嫁だなぁ、という印象を受けがちですが、大切なのは出川哲朗さん本人がどう感じているか、ですよね。

これ、ニセロケの撮影だったそうなのですが、早朝ロケにもかかわらず、嫁の瑠理子さんは出川哲朗さんのためにおにぎりを作ってくれたそうです。

一緒にいたベッキーさんとの会話の流れで、

「これで仲良し家族っての初めて伝わるかもしれない。」
「こんなとこあんまりね、テレビじゃ見せないけどね、これ。」

嫁の瑠理子さん、ちゃんとご飯作ってくれてるみたいで、しかも全然手抜きじゃないんですね。全くテレビに出ない奥さんだけにいろいろ憶測を呼んでしまいがちですが、これを見る限り二人の仲は噂されるようなことは無いんじゃないかなぁと思います。

とても好意的な見方をすれば、『弄られ芸人でブサイク、モテない、でこれまでのし上がってきた出川哲朗』さんが、「美人嫁とラブラブ」しているシーンが流れたら、キャラクターイメージを損なう可能性もあります。

それを意識して、徹底的に表に出ない内助の功だったとしたら・・・?

なんてことも、ないとは言い切れませんよね。

好感度ランキングも上がった出川哲朗さんですが、3億稼ぐよりも、もう少し嫁さんと一緒の時間を増やせたらいいですよね。

error: Content is protected !!