歌手・アイドル

山田涼介と宮田聡子の熱愛匂わせまとめ!破局理由は嘘で現在も継続?

以前話題になった、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんとモデルの宮田聡子さんの熱愛報道。

3年間の極秘交際を経て、2019年1月に週刊誌は二人の交際が破局したと報じましたが、一方で「現在でも交際は継続中では」とする声も少なくありませんが、その理由はなぜでしょうか?

破局の原因となった二人の“匂わせ”エピソードのまとめと、なぜ破局報道が嘘で現在も交際中と言われているのか、考えられる理由についてもまとめてみました。

Hey!Say!JUMP山田涼介とモデル宮田聡子の熱愛報道

2018年9月、週刊誌が報じた山田涼介さんと宮田聡子さんの熱愛報道。

ちなみに、宮田聡子さんというモデルはこんな人。

名前:宮田 聡子(みやた さとこ)

生年月日:1988年9月12日
出身地:福岡県大野城市
血液型:O型
身長170cm

2006年神戸モデルコレクションでグランプリ受賞、2009三愛水着イメージガールなど、を経て、ファッション雑誌『and GIRL』『ar』のレギュラーモデルを務め、その後も『Oggi』『GINGER』『VoCE』『美的』など有名ファッション雑誌で活躍する売れっ子モデルです。

170cmの高身長に加え、9頭身という日本人離れしたスタイルも魅力の超絶美人。ちなみに山田涼介さんの身長は165cmと言われているので、二人の熱愛は「シークレットブーツ愛」と揶揄されたり・・・

 

山田涼介さんと宮田聡子さんの馴れ初めは2015年頃、知人との食事会だったそうですが、インドア派な二人はその場の雰囲気にあまりなじめず早々に引き上げてしまったようです。

ただその食事会の中で、山田涼介さんが何かをこぼしてしまった時に、宮田聡子さんがハンカチを貸したまま置いて行ってしまった。

「山田涼介 宮田聡子」の画像検索結果

お互いの連絡先も知らなかった二人でしたが、1年後にテレビ局で偶然再会を果たします。

山田涼介さんは「あの時のハンカチを今度返す」という理由から二人はプライベートで意気投合し、やがて交際に至ったそうです。

それは、山田涼介さんの恋愛観ともぴったり合った出会いだったと思います。

《好きになるコは出会いから純粋な友達だとは思わないもん。オレは結構ファーストインプレッションを大事にしてて、そのときに何も感じなければ恋愛対象になることはないよ》(『POTATO』2016年3月号)

引用:BIGLOBEニュース

渡せなかったハンカチをあの子に・・・なんてドラマチック。ファーストインプレッションはバッチリだったのでしょう。

宮田聡子さんはサバサバした性格で性格の良さは仕事仲間でも有名だそうで、休みの日は意外と家から出ないでゲームで遊ぶインドア派だったり、サバゲー(サバイバルゲーム)を楽しんだりする男前な一面もまた、山田涼介さんが惹かれる魅力だったのかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

すごく久々で、とても幸せだった #サバゲー #ASOBIBA

宮田聡子さん(@miyatasatoko)がシェアした投稿 –

二人はマスコミに追跡されることなく3年間の極秘交際を重ねていたとされ、それが発覚した2018年はショックを受けるファンがいたのは周知の事実ですが、意外なことに当初はその関係を応援する声も少なくなかったんです。


そう、“熱愛匂わせ”騒動が明るみになるまでは・・・。

時間が経つにつれて山田涼介さんと宮田聡子さんの関係を遡って匂わせを特定しようとする一部のファンの暴走は今に始まったことではありませんが、その行為がやがてファンたちを苦しめる一因になります。

山田涼介と宮田聡子の熱愛匂わせ①どらやき

雑誌のインタビューで、山田涼介さんは「最近ハマっているものは?」という問いかけに対し、『どら焼き』と回答。2016年11月のことです。

その5カ月後の2017年3月の宮田聡子さんのインスタグラム。

 

この投稿をInstagramで見る

 

はぁ…すき。

宮田聡子さん(@miyatasatoko)がシェアした投稿 –

福岡の名物「伊都きんぐ」のあまおう苺入りどら焼き。これは偶然なのかはたまた狙ったものかはわかりませんが、ファンからすると見逃せない共通点に映ったのでしょう。

sponsored link

山田涼介と宮田聡子の熱愛匂わせ②ドラクエ目薬

続いてはこちら。山田涼介さんは雑誌のインタビューで「パケ買い」した目薬について語っていて、それが今やオブジェとなっているそうです。

それについて宮田聡子さんのインスタグラムがこちら。

ちなみに、宮田聡子さんの出身は福岡県。実家に招待したこともあったのかもしれません。

2016年頃には二人はもう交際していた頃と思われますが、お互いのライフスタイルが似通ってくると、好みも似てくるもので、発信される情報も自然とおんなじ風になってしまうのでしょうか?

そして、ファンはこれを「匂わせ!」と過剰反応し、SNSやネット掲示板で宮田聡子さんへのバッシングを強めていくことになります。

山田涼介と宮田聡子の熱愛匂わせ③結婚願望について

山田涼介さんはジャニーズながら結婚願望をしっかり持っており、様々なインタビューで結婚願望についてコメントしています。

「スクール革命」という番組で結婚願望について「いくつまでに結婚出来ればよいか」という質問には、“30代までにできればいいよね”と回答。

一方、宮田聡子さんはモデルプレスのインタビューで「35歳までには結婚したい」と表明しており、二人の結婚願望に対する価値観もバッチリ噛み合っているようです。

どちらも一般的な回答にも見えますが、バイアスのかかった視点で見ると二人の交際を匂わせを印象付けるエピソードになってしまいました。

山田涼介と宮田聡子の熱愛匂わせ④飼っている猫の名前

宮田聡子さんが飼っているネコの名前が「きょーすけ」。

熱愛を噂されているのが「りょーすけ」。

確かに若干似ていますが・・・

ちょっと無理があるような?

sponsored link

山田涼介と宮田聡子の破局理由は“匂わせ”炎上?

2019年、週刊女性プライムが報じた二人の破局報道。

「昨年の秋ごろにふたりは破局したと聞いています。宮田さんは、すでに親しい友人に別れたことを報告しているそうですよ」(宮田の知人)

昨年9月に『女性セブン』で交際が報じられたHey! Say! JUMPの山田涼介とモデルの宮田聡子。だが、ふたりはすでに破局しているという。

引用元:週刊女性プライム

交際がスクープされたことで、始めは応援されていた宮田聡子さんも、SNSで心無い誹謗中傷を浴びせられたことがきっかけで破局に至った、というのが原因のようです。

山田涼介と宮田聡子の破局理由は匂わせによる炎上?

上記の匂わせ投稿と思われるものがファンの間に次第に知れ渡るにつれ、炎上してしまいます。そして二人の関係を快く思わない一部のファンが、宮田聡子さんへ批判的なリプライ攻撃が目立つようになります。

ジャニーズアイドルは「みんな」のもの。

アイドルに限らず芸能人の熱愛が報じられると必ずこの手のバッシングが起こりますよね。

「匂わせ」投稿が無ければ、この方も一線を越えることは無かったのでしょうか。

率直な意見です。ジャニーズでも女性と付き合いたいと思っているはずですが、人によっては恋愛対象・空想彼氏として存在しているケースの場合は容易に炎上します。

 

「ジャンプ コンサート中止」の画像検索結果

Hey!Say!JUMPは2019年5月、これまで必ず行ってきたアリーナツアーを「ファンによる過剰な迷惑行為」を理由に中止していますが、ジャニーズファンの行き過ぎた行動やマナー違反はもはや社会問題にまで発展しています。

また、関ジャニ∞の大倉忠義さんが悪質なファンの付きまとい行為に「ジャニーズを辞めたい」と周囲に漏らしていることや、キンプリ・岩橋玄樹さんとSexy Zone・松島聡さんがパニック障害のため活動休止するなど、タレントにかかるストレスはかつてないほど精神を蝕んでいる昨今。

この負の連鎖を断ち切る方法もまた、見つかっていないのが現状ですが・・・。

sponsored link

山田涼介と宮田聡子が交際継続?を噂する声

2019年1月に報じられた山田涼介さんと宮田聡子さんの破局報道は、一部のファンを安堵させたようですが、疑心暗鬼に陥りそれを信じることのできないファンもいるようです。

メディアを使ったジャニーズサイドのイメージ回復戦略、という勘繰りも捨て去ることのできない選択肢の一つなのかも?

破局が全てファンのせいでは無いとは思います。宮田聡子さんも終始徹底して「プロ彼女」と意識した行動ができていれば、当初のように見守られている関係を続けられていたのかもしれません。

大好きなアイドルの不幸を願うファンの心理は複雑で理解が難しい。

自分の破局を喜ぶ人を歓迎できるはずがありません。想像力を一歩進めてみれば理解できそうなものですが、“恋心”は判断力を鈍らせてしまうのも既知の事実でしょう。

山田涼介&宮田聡子の破局→実は交際継続のモデルケース

週刊誌報道が全て事実に基づいているかと言えば、全くそんなことは無く、乱立するネットニュース同様、時には事実無根の飛ばし記事で訴えられ、名誉棄損で敗訴しているケースもあります。

「火の無いところに煙は立たぬ」がこれまでの常識でしたが、ネット社会では「火が無くても煙が立つ」のが実情。デマ情報がかつてないほど多いのも情報化社会の特徴です。

モデルケース①二宮和也と伊藤綾子の場合

関連画像

嵐の二宮和也さんと、フリーアナウンサーの伊藤綾子さんの「匂わせ交際」はファンの間では有名な話です。

また、二人は嵐の活動休止後に結婚するのでは・・・という噂もまことしやかに流れていますが、過去に「二人は破局して伊藤アナは会社員の一般男性と入籍していた」とする書き込みがネット掲示板に寄せられ、二人の破局説が瞬く間に広まったことがありました。

しかし、拡散後に「あれは私の願望であり事実ではありません」という書き込みが加えられ、ただの妄想で書き込まれたガセネタが真実のように語られました。

結局二人の現在の関係は交際継続しているのでは・・・と信じられており、伊藤綾子アナを批判する声は未だに根強いままです。

モデルケース②伊野尾慧と宇垣美里の場合

関連画像

山田涼介さんと同じHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんは、2016年に現在はフリーアナウンサーの宇垣美里さんとの熱愛が報じられました。

「プライベートなことなので回答できない」と当時TBSの局アナだった宇垣美里さんは局に守られましたが、ジャニーズ事務所は謝罪のコメントを発表したそうです。

一説によると二人は事務所の圧力によって別れさせられた、と言われていますが、その後のインスタグラムやメディア出演の際、帽子やメガネが似ている、匂わせだとする意見が少なくなく、今田二人は交際しているのではという憶測が燻ったままです。

 

山田涼介さんと宮田聡子さんの関係についても、どちらかというと山田涼介さんが宮田聡子さんに「べた惚れ」だとする噂も濃厚なため、一度噂になったくらいで破局はせず、実は再浮上のチャンスを狙っているのかもしれません。

error: Content is protected !!