女優

木村佳乃の子供2人の幼稚園小学校は成城学園!理由は運動会画像?

女優の木村佳乃さんは、2010年にジャニーズの東山紀之さんと結婚し、現在二人の二児の娘の母親です。

メディアではたびたび子供の教育についてインタビューなどにも答えている木村佳乃さんですが、お子さんは二人共成城学園に通っているという情報があります。

木村佳乃さんと東山紀之さんの二人の娘の学校や年齢、画像についてまとめました。

木村佳乃の子供2人の幼稚園小学校が成城学園の理由って?

「木村佳乃 結婚」の画像検索結果

2010年10月23日、女優の木村佳乃さんとジャニーズの東山紀之さんが結婚を発表。

木村佳乃さんの二人のお子さんが通う幼稚園や学校は、公式には一切発表されていません。有名人の家族というセキュリティ面だけでなく、二人の娘さんはあくまで一般人ですので、公にされていないのは当然ですよね。

ただ、木村佳乃さんにまつわる過去のエピソードから、それが成城学園ではないかと結論づけることが出来てしまうんです。

木村佳乃は成城学園出身のお嬢様だった

イギリスはロンドンのキングストン生まれの帰国子女だった木村佳乃さん。父親は日本航空(JAL)の幹部役員、母親は国際線のキャビンアテンダントと、申し分ない育ちのお嬢様でした。航空会社勤務の父親の仕事の影響で、中学時代はニューヨークに住んでいたこともありました。

幼少期から成城幼稚園・成城小学校~成城高校まで進学し、高校で馬術部に所属していたことも有名です。(大学は女優業のため1995年に中退)

高校時代から雑誌のモデルやCM出演など芸能活動をしていた木村佳乃さんが所属する事務所「トップコート」。

これは代表の渡辺万由美氏が、「木村佳乃さんを女優として育てるため」に1995年に設立したというエピソードがあります。木村佳乃さんが当時からかなり異彩を放つ女性だったのでしょうね。

sponsored link

木村佳乃の自宅は現在も成城5丁目にある

木村佳乃さん夫婦は、木村佳乃さんの姉夫婦と、世田谷区の成城に二世帯住宅を構えています。

元々木村家の実家があったところに、兄妹夫婦で新築したとのことですが、土地価格で3億、建物で2億の総額5億円の豪邸だそうです。

木村佳乃さんの姉は母親と同じくキャビンアテンダントの仕事をしていたそうですが、おそらく旦那さんも相応の収入がある職業なのでしょうね。

近所の住人の方のSNS情報では、表札から自宅を特定したとのことです。

通りかかるだけなら良いでしょうが、あくまでも個人宅なのでそれ以上の詮索はやめておいた方が良いでしょう。

世田谷区成城5丁目から成城幼稚園までは徒歩10分の距離と、子供を徒歩で通わせられる好立地。

自分が昔通っていたこともある幼稚園・学校であり、内村光良さん、藤井フミヤさんやヒロミさんなど、多くの芸能人の子供が通う場所でもあります。ここを避けて他に通わせるというのはむしろ不自然というものですよね。

東山紀之がFRIDAYされた運動会画像と、そこに参加していた有名人って?

2017年5月、週刊女性PRIMEが、「とある」幼稚園の運動会で圧倒的なオーラを放つ東山紀之さんと木村佳乃さん夫妻をスクープしています。

「東山夫妻はテントの最前列で応援していました。ひっきりなしに同級生の父母らしき人たちが挨拶に来ていましたよ。そのなかのひと組には菊地凛子&染谷将太夫妻の姿もありました。東山夫妻はにこやかに対応しながら応援していましたが、一度校内にあるカフェで休憩をとっていましたね。その後ヒガシさんだけ、ビデオカメラを回しに炎天下のグラウンドに戻ってきたんです。アスリートのような研ぎ澄まされた身体で、とても50代には見えなかったですね」(参加した父母のひとり)

引用:週刊女性PRIME

記事の中で成城幼稚園を特定できる情報は記載されていませんが、関連する情報として、

「森田剛・宮沢りえ夫妻の姿もあった」という文言。

「東山さん夫妻と入れ替わるように、V6の森田剛さんが宮沢りえさんを連れて、現れました。森田さんは女子高生から気づかれるなり、“キャー”と叫ばれ、握手攻めにあっていましたよ。ちゃんとひとりひとりに応じていました」(前出・参加した父母)

引用:週刊女性PRIME

宮沢りえさんには前夫のプロサーファーの一般男性との間に一人娘がいて、進学先は成城幼稚園ということが過去の女性セブンの取材で判明しています。

その夫婦の姿があった、ということは、暗に「木村佳乃さんの娘は成城幼稚園だった」ということを匂わせるヒントとして記事中に散りばめたのでしょう。

これらの理由から、木村佳乃さんのお子さんは成城幼稚園・成城小学校に通っているということが判明しています。

sponsored link

木村佳乃の娘の年齢や画像は?

関連画像

木村佳乃さんと東山紀之さんが夫婦でいるところの貴重なツーショットです。

そもそもジャニーズ所属のタレントは、家庭の話題を持ち出すこと自体がタブーとされています。

ファンの一部では「木村拓哉は独身」だとするトンデモな意見もあるだけに、詳細な情報が漏れにくい、という前提があります。

木村佳乃の二人の娘の年齢について

 

木村佳乃さんのお子さんの年齢は以下の通りです。

長女:2011年11月14日生まれ

次女:2013年5月29日生まれ

現時点だと、上の子が小学校2年生~3年生、下の子が幼稚園の年長さんか小学校1年生ですね。

どちらも名前は公開されていませんが、以前Netflixのドラマ「ザ・クラウン」のアンバサダーを務めた際のインタビューでは、「性格が全然違うんですよね。食べ物の好みもまったく違いますよ」と二人の娘について語っていました。

木村佳乃の二人の娘の画像はある?

木村佳乃・東山紀之夫妻のお子さんを伝える画像は、現在ネット上でこの一枚だけです。

プライバシーの都合上、顔にモザイクがかかっていますが、ジャニーズ事務所所属のタレントであり、幹部でもある東山紀之さんだけに、週刊誌サイドも配慮したのかもしれません。

抱いているお子さんは5歳かそれ以上に見えますが、すっかり甘えて眠っている様子や、東山さんのお子さんの扱いの自然さからも、親子関係は円満な様子が伺えますね。

上の画像は木村佳乃さんが高校生、東山紀之さんは中学生の頃のものです。二人のお子さんがどちら似かはわかりませんが、どちらに似ても類まれな美男美女になることは言うまでもありませんね。

木村佳乃の子育て論について

木村佳乃さんは「第10回ベストマザー賞2017」に選ばれ、女優として、母として、様々なメディアで子育て論について語った言葉をまとめました。

  1. 「この方法が正しい」と思いこまないこと
  2. カッとしても感情的に物事を伝えないこと
  3. 客観的に自分の怒りスイッチはどこにあるかを知ること
  4. 疲れたら、『疲れた!』って言って寝ること。上手に手を抜くこと。
  5. 子供へ責任を果たすためにも、自分自身が健康でいること

木村佳乃さんは自身を「忘れっぽい性格」と認めていますが、過去を振り返るくらいなら前を見る、明日を見る、という人生観をモットーに、「やりたいことをやりなさい」と子供に言い聞かせているそうです。

国民的女優として活躍する傍ら、いずれは娘さんも女優になりたい、という日が来るのかもしれません。

error: Content is protected !!