芸人

石橋貴明の元嫁・雅代は元モデル!離婚理由は鈴木保奈美とのW不倫で現在は?

お笑いコンビ“とんねるず”の石橋貴明さんは、現在の嫁・鈴木保奈美さんと再婚する前に、モデルだった元嫁・岩田雅代さんと結婚していました。

二人の離婚の原因は石橋貴明さんの浮気が原因だったと言われていますが、鈴木保奈美さんとの「W不倫だった」という噂もあります。本当なのでしょうか?

というわけで、石橋貴明さんの元嫁・雅代さんの昔の画像と、一人娘がいても夫婦離婚を選んだ理由についてまとめてみました。

石橋貴明の元嫁・雅代について

この画像の女性がモデル時代の元嫁の石橋雅代さん、(旧姓岩田)さんと言われています。さすがにモデルらしくスタイルは抜群に良いですね。

実家は愛知県一宮市にある「岩田食品」の経営者の娘ではないかとされる情報があり、また音大出身でピアノ教師をやっていた過去もあるようです。育ちの良いお嬢様だったのかも知れません。

石橋貴明と元嫁・雅代の馴れ初めは?

元々モデルだった岩田雅代さんは、仕事か、あるいは芸人との合コンなどで石橋貴明さんと出会ったようです。

1985年に発売されたとんねるずの音楽CD「成増」ではバックコーラスとして参加しており、もしかしたら交際はこの頃から始まっていたのかも知れません。

石橋貴明さんと雅代さんは、1988年に結婚し、1989年7月31日には長女の穂乃香さんが生まれています。

娘の穂乃香さんは父の石橋貴明さんに「ファザコン」と言って差し支えないほどべったりだったそうです。

1998年に石橋貴明さんと雅代さんが離婚することになった際は、あまりのショックに「もうパパには会わない!」と泣き叫んだそうです。
10歳の年頃の女の子であれば無理もないですね・・・。

石橋貴明の元嫁・雅代の現在は?

雅代さんが石橋貴明さんと離婚したあとの生活についてはほとんど語られることが有りません。

ただ、娘の石橋穂乃香さんのインスタグラムでは、その姿を確認することが出来ます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

母はいつだって、タバコとアイミティー🍹 #filmphotography #filmcamera #mother

Honoka Ishibashi/石橋穂乃香さん(@honoohno)がシェアした投稿 –

50歳を過ぎているはずですが、若々しくキレイな、それでいて肝っ玉の強そうな女性に見えます。

一緒に写っている“ここ”と言う女性は、ダンサーの菅原小春さんです。家族ぐるみでお付き合いするほど仲が良いんですね。

雅代さんがその後再婚したのかはわかりませんが、穂乃香さんを立派に育て上げ、現在も良好な親子関係を築いているようです。

石橋貴明と元嫁雅代の一人娘は女優の石橋穂乃香

左下のだるまは当時のお父さんである石橋貴明さんを模したのでしょうか。

3歳の頃の石橋穂乃香さんの写真は、幸せに満たされているように見えます。

両親が離婚した後は、過熱したマスコミによる接触から逃れるため、小学校4年生から2年はハワイで過ごしたそうです。

関連画像

現在はスナックでアルバイトをしながら舞台女優として活動しているそうですが、昔、穂乃香さんが「女優になりたい」と言い出した時、石橋貴明さんは血相を変えて猛反対し、「親子の縁を切る」とまで怒ったそうです。

「とんねるず 1989」の画像検索結果

既存のお笑い芸人という枠にとらわれず、番組のスタッフも巻き込んだ芸風を生み出し、歌手としても多くの曲を残しているとんねるず。

ダウンタウンが台頭する前、とんねるずといえば、当時お笑い芸人としてTOPを突っ走っていた人気者

きっと芸能会の「見たくない部分」にもたくさん触れてきたことで、愛娘をそんな危険な世界に送り込みたくない、そんな石橋貴明さんなりのポリシーが、女優を志そうとした娘への不器用な愛情表現となってしまったエピソードなのかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日たまたま本屋さんで見つけた本 #人はなぜホモになるか #特集 #人は #なぜ #ホモに #なるか #1992

Honoka Ishibashi/石橋穂乃香さん(@honoohno)がシェアした投稿 –

離婚後も元親子は連絡を取り合ったりして関係は続いており、穂乃香さんが女優デビューを新聞に報じられた時、石橋貴明さんは穂乃香さんに電話したそうです。

「協力はしないけど、応援はする」とその努力を認め、陰ながら見守る決意を固めた父の姿勢に、穂乃香さんは当時の心境をこう語っています。

「泣くほどうれしかったことですが、昨年11月に初めて新聞で女優デビューを報じていただいたときに父から電話が来て、それまでは断固大反対だったのに、『協力はしないけど応援する』と言ってくれました。その電話で『やるんだったらオスカーをとる勢いでやれ。とったら(授賞式を)見に行ってレッドカーペットを一緒に踏んでやるよ』と。そんなこと言うんだったらとるよ、みたいな(笑)。最近思いますが、目指すところが大きいほど高みに行ける。父が言ったことは間違いじゃない。夢は大きく大志を抱いております。

引用:シネマトゥデイ

芸能界の高い壁に挑みながらも、穂乃香さんは今も偉大な父の背中を追いかけているのかも知れません。

sponsored link

石橋貴明の元嫁・雅代の離婚理由について

ところで石橋貴明さんは昔から女遊びが激しく、離婚前から女性問題が取り沙汰されていました。

関連画像

その相手というのが、当時人気絶頂だった鈴木保奈美さんと言われています。

しかし当時、鈴木保奈美さんはF1解説者の川井一人さんと結婚されていました。

お互いに既婚者だったのにも関わらず、石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは1998年に二人共“再婚”を果たしています。その不自然なストーリーは当時、世間にある疑惑を抱かせてしまいます。

当時のとんねるずと鈴木保奈美は凄かった

当時の石橋貴明さんと鈴木保奈美さんの人気の高さは今の比ではありません。

当時の鈴木保奈美さんはドラマ「東京ラブストーリー」で主演女優として凄まじい人気を誇り、「月曜の繁華街から女性が消えた」と言わしめたほど、誰もが注目する若手女優でした。

「みなさんのおかげです」の画像検索結果

一方、とんねるずも1989年の「みなさんのおかげです」では最高視聴率29.5%を記録するなど、「バラエティの歴史を塗り替えた」とされるほど売れっ子だったのです。

私もリアルタイム世代なので毎週見ていましたが、とんねるずの番組放送の翌日、学校では必ず「見た?」と昨日のとんねるずについて語り、「ホモ田ホモ男」や「仮面ノリダー」のモノマネをして遊んでいました。

とんねるずは、当時子どもたちの間では常にブームの中心にあったことを記憶しています。

石橋貴明と鈴木保奈美はW不倫だった?

石橋貴明さんと結婚する前年、鈴木保奈美さんは夫の川井一人さんと1997年に離婚

そして、1998年10月に二人は交際期間3ヶ月で電撃結婚しているのですが、この時既に鈴木保奈美さんは妊娠3ヶ月でした。

「石橋貴明 W不倫」の画像検索結果

さらに驚くべきことに、その入籍発表が石橋貴明さんの離婚発表から2週間後という異常なスパンだったことから、「二人はW不倫だった」と当時大いにメディアを騒がせたのも事実です。

結局、週刊誌メディアの突撃インタビューは元嫁の雅代さん・穂乃香さんの家庭にも容赦なく押し寄せ、ノイローゼになりつつあった母娘はハワイへ移住してしまったのです。

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんはその後、

  1. 1999年5月2日に長女の紙音(しおん)さん
  2. 2000年12月29日に次女の花音(かのん)さん
  3. 2002年8月10日に三女の桃音(ももね)さん

の3女を出産しています。

長女の紙音さんは芸能界へ入ることを望んでいるそうですが、石橋貴明さん、鈴木保奈美さんの両親から猛反対されており、腹違いの姉で既に女優として活動している穂乃香さんへインスタグラムのコメント欄を通じてコンタクトを交わしていたこともあるそうです。

子供を残しての離婚は家族にとって不幸な出来事の一つかもしれませんが、それでも子どもたちはたくましく育っているようですね。

 

error: Content is protected !!