女優・俳優

【家系図】城田優の兄妹や家族構成が複雑すぎ!母の離婚で父親が4人?

イケメン俳優・モデルの城田優さんは美男美女揃いの5人兄妹の3番目です。

母親・ペピーさんの3度の離婚と4度の結婚で、家族構成は思いのほか複雑ですが、家系図を作ってみたら思いのほかわかりやすくなりました。

そして、俳優の城田優さんをはじめ、兄妹には政治家やモデル・アーティストと、才能の宝庫みたいな5人についても、それぞれまとめてご紹介します!

城田家の兄妹や家族構成が複雑すぎる!

城田家の兄妹が5人兄妹で、それぞれが異なる父親から産まれています。
ややこしいので家系図にしてみたらこうなりました。

城田優の家系図

ここまで複雑化しているのは、母親のペピーさんの3度の離婚と4度の結婚歴によるものですが、その生い立ちは壮絶なものでした。

城田優の母親・ペピーの人生が壮絶だった

城田家のパワフルママ、ペピー・フェルナンデスさんは、スペインのエストレマドゥーラ州アルコンチェルという片田舎で産まれました。

ペピーフェルナンデスの産まれた場所スペインの素敵な町並みが広がる

しかし、生後8ヶ月で実母が井戸へ身投げしてしまい亡くなります。
ペピーさんは祖母に育てられることに。
いきなりハードすぎる展開です・・・

この祖母がとんでもない人で、ペピーさんが言うことを聞かないと「縫い針を両手10本に指し」たり、可愛がっていたうさぎを勝手にシチューに入れたりと、肉体的・精神的なDVを繰り返していたそうです。

ペピーさんは結婚と同時に故郷を離れていますが、この状況では一刻も早く逃げ出したかったのも無理はありません。

城田家の1人目の父親「丹羽」は戦国武将の末裔だった

そんな祖母から逃げるように、ペピーさんは19歳の時にスペインで出会った日本人と結婚し、来日されます。

ちなみに長男の大さん、長女のマリアさんの名字の「丹羽」ですが、これについて、丹羽大さんが久石譲さんの娘・麻衣さんと結婚する際に発覚した事実があります。

「丹羽大 結婚」の画像検索結果

昨年の新聞記事に、「戦国武将の末裔」という文字があることから、かつてペピーさんが結婚した男性は「織田信長の家臣・丹羽長秀の末裔」だったということが明らかになりました。

丹羽長秀戦国武将 織田信長の重臣「丹羽長秀」の肖像

ペピーさんの旦那さんが両親に国際結婚をする旨を伝えた時、両親は「青い目の妻は認めん」と言われ手切れ金を渡されたというエピソードがありますが。

反対した理由の根底には“由緒正しき家柄”という誇りがあったからなのかもしれません。

さて、周囲の反対を押し切って結婚した二人でしたが、ペピーさんはこの頃、芸能リポーターやコメンテーターとしてテレビ出演をする仕事に就いていました。
「ルックルックこんにちは」に出ていたのもこの頃です。

残念ながら結婚7年目にして破局してしまった原因は、旦那さんがペピーさんの芸能活動を嫌ったせい、と言われています。

しかし、ペピーさんがメディア業界に身を置いていたことこそが、子どもたちが芸能界において多彩な才能を開花させる種まきの役割を果たしたことは間違いありませんよね。

城田家の2人目の父親・城田光男は日本テレビの放送作家

次男の城田純さん、三男の城田優さんの父親は、日本テレビの放送作家、城田光男さんです。1984年に二人は再婚しています。

ただ、その5年後にペピーさんは子どもたちを連れてスペインのバルセロナに帰っています。

実家に帰った理由は明らかにされていませんが、夫婦間で揉め事があったのか、それとも大切な誰かのために里帰りしたのでしょうか。

「スペイン アルコンチェル」の画像検索結果

理由はわからないにせよ、ペピーさんは1989年に城田光男さんと離婚しています。

城田家の3人目の父親はすべてが謎に包まれている

1997年、41歳の時、ペピーさんは12歳年下の日本人男性と再婚しています。

しかし、結婚式を挙げる一週間前に旦那さんが失踪。そんなことってあるんでしょうか・・・。

理由は不明ですが、結局結婚生活を一切送らないうちに、3回目の離婚を迎えてしまったペピさんでした。当然、この夫との間に子供は産まれていません。

城田家の4人目の父親とは現在も良好な関係

現在の城田家の父親は、兄妹のインスタグラムに登場することはほぼ無く、まったく謎に包まれていますが、次女のリナさんが「吉村」姓を名乗っていたことから、ペピーさんは吉村という男性と再々再婚したことがわかります。

また、ペピーさんは息子の丹羽大さんが選挙に出馬する際にも全力で応援していましたし、現在の旦那さんは家族の振る舞いに対して寛容な人物なのでしょうね。

sponsored link

城田優の兄妹全員の経歴とプロフィールまとめ

続いて、華麗なる城田優さんの兄妹の経歴やプロフィールをご紹介します。

城田優の家族写真

およそ20年近く前の、城田優さんの兄妹の集合写真です。

スペイン人である母親の遺伝子が色濃く受け継がれているせいか、兄弟全員とんでもなくイケメン美女ぞろいの城田家。

 

この投稿をInstagramで見る

 

城田優 Yu Shirotaさん(@yu_shirota)がシェアした投稿

およそ20年経った現在の集合写真がコチラ。なんかもう予定通りの美形一家に言葉が出ないです。

何よりお互いの誕生日を今でも祝い合ったり、ツイッターで兄妹が仲良く絡む様子もたびたび見られることも素敵ですよね!

城田家の長男・丹羽大はホームレス→博報堂→政治家

母親のペピーさんは19歳の時、「丹羽」という姓の日本人男性と結婚したことを機にスペインから来日。

長男の丹羽大さんは、その1年後、1977年2月17日に名古屋で産まれています。

両親の都合で中学時代はスペイン・バルセロナ育ち、その後中国の名門・復旦大学を卒業

その後海外生活や放浪生活を続け見聞を広めていた時期はホームレスも経験しており、よく城田優さんの家に転がり込んで「ラーメン二郎」を食べに行っていたというエピソードも語られています。

2012年、北京デルフィス博報堂入社~2016年3月に同社退社をしてから、2016年7月参議院議員選挙でで「おおさか維新の会」公認候補として出馬→落選を経験。

現在は自民党関連の政治活動や講演を行っているという異色の経歴の持ち主です。

「久石譲 娘」の画像検索結果

2018年6月にはジブリの作曲家で有名な「久石譲さんの娘・麻衣」さんと結婚され、2019年7月には第一子も誕生。現在は父親としても奮闘しているようです。

城田家の長女・丹羽マリアはアーティスト&料理人?

城田家の長女、マリアさんは詳しい生年月日はわかっていませんが、一人目の父親「丹羽」の姓の時に産まれました。スペインの大学を卒業しています。

ネット上では「アーティスト」として語られていますが、マリアさんのインスタグラム(上記)を見る限り、飲食店を経営しているようにも見えます。

バモス・ペピ引用:google

2012年、母親のペピーさんはスペイン料理店「Vamos Pepi」を錦糸町から徒歩5分のところにオープンさせていましたが、娘のマリアさんと一緒に切り盛りしていたという情報があります。

一時は閉店したとも噂されていますが、現在も営業しているのでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

2018年の大感謝を込めて🙏🙇‍♂️🤪✨artmaria061大感謝祭🕊🌝🌞✨ ご来場くださいました皆々様🙏🕊❤️ 魂の底から感謝です‼️ ありがとうございます‼️🙏🙏🙇‍♂️🕊❤️‼️ 今回のお食事は地産地消に軸を置き 全て植物の恵みからご用意させて頂きました。 普段頂く全ての”命”がどんな経緯で我々の元へ届き身になっていくのか、 、、考える余裕やキッカケも無くいつも何かに追われ過ぎる時の中で ほんのほんの少しでも 基盤を思い出し、意識と行動を共有出来ればこの上ない喜びの極みです。 ありがとう2018🙏🌝🌞❤️‼️🕊✨ 2019年もよろしくお願い致します🙏🌝🌞❤️🕊🙏‼️✨✨ 良いお年をお迎えください❤️❤️❤️🕊 🌝🌞✨ 沢山沢山笑い溢れる新たな一年に成ります様に🙏🕊❤️‼️✨ 筑波のサンタさん🎅から頂いたプレゼント🎁の完全無添加almond yogurtの美味しさは今年1番の驚きでした‼️ ありがとうございます🙏🙏🕊🌞🌝✨‼️🎅🙏 #artemaria061#originalartwork #design#artfashion #vegan#eat #感謝#almondyogurt #life#vida#nutrition #vida#living#originalartwork

artemaria061さん(@artemaria061)がシェアした投稿 –

コック服を着ている辺り、マリアさんはかなりガチの料理人のようです。
料理の出来栄えもプロのそれにしか見えませんよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

artemaria061さん(@artemaria061)がシェアした投稿

もちろんフリーハンドペイントのアーティストとしての活動が中心であることは間違いなさそうですが、マリアさんの個展に兄の大さんが訪れていたりと、ここでも兄妹仲の良さを垣間見ることが出来ます。

城田家の次男・城田純はモデルでデザイナー時々声優

城田家の次男、城田純さんは、ペピーさんの二人目の夫、日本テレビの放送作家・城田光男さんとの間に産まれました。1984年11月9日のことです。

d0129804_0323234.jpg

城田純さんは幼少期をスペイン・バルセロナで過ごしています。

16歳の頃からモデル活動をしており、中学・高校は東京都昭島市の啓明学園中学校・高等学校を卒業しています。

その後ジャニーズの山下智久さんも愛用したジュエリーブランド「janji」を立ち上げ、アパレルブランド「Buiby」のデザイナー・プロデューサーを経て現在は、「JUMBO」というブランドのプロデュースをスタートさせています。

城田純 

また、城田純さんが参加した音楽ユニット「THE DU」は2016年にアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」のオープニングテーマに起用されたり、ブシロード関連の声優の仕事をやっていたりと、とにかく多才でマルチなクリエイターでもあります。

sponsored link

城田家の三男・城田優は俳優・歌手・モデル

城田優さんについてはもはや多くを語る必要もないのかも知れません。

城田優さんも兄の純さんと同じく、母ペピーさんと城田光男さんとの間に産まれた子です。1985年12月26日、東京都出身ですが国籍は意外なことにスペインなんですよね。

城田優さんも、2歳から6歳までの幼少期をスペインのバルセロナで過ごしています。

身長は190cm。モデル、俳優、歌手として、その活躍と人気ぶりは年を追うごとに加速しています。

高校は堀越学園を卒業していて、同級生はに上戸彩さん、蒼井優さん、山下智久さんなどそうそうたる顔ぶれの中の一人です。

知っている方も多いとは思いますが、城田優さんはミュージカルでいくつもの賞を受賞している実力派俳優であり、歌がめちゃくちゃ上手いんですよね。

城田家の次女・吉村(城田)リナはモデル

 

この投稿をInstagramで見る

 

冬があるから、 夏のわくわくがわかるし、 夏があるから、 冬のぬくもりがわかる⛄️☀️ ⠀⠀ 外が凍りつくほど寒いとき、 暖炉の前でブランケットにくるまって、誰かが愛を込めて入れてくれたホットココアに手作りクッキーをゆっくり味わえる幸せ☕️🍪 ⠀⠀ 外が太陽の光で焼きつくほど暑いとき、テラス席にある大きな木影の下、作りたての冷たくてカラフルなアサイーボールを楽しめる幸せ🥭🌴 ⠀⠀ 宇宙があるから、地球があるから、 四季があるから、人間がいるから、 全て生きているから、 経験できる瞬間たち….✨⚡️✨ ⠀⠀ こういう瞬間を未来の人間たち(生き物すべて)にも楽しでほしいと思うことが私にとっての生きるモチベーション、サステナブル・エシカルライフを意識し続けたい理由です… ⠀⠀ BECAUSE THERE’S NO PLANET B 🌎 #明日の16時からインスタLIVEします #私のソウルフレンドと #この頃あったミラクルな話たちをシェアしたいです😳

LINAさん(@lina3336)がシェアした投稿 –

城田家の末っ子次女、リナさんは、1999年6月24日生まれで、歌手・モデルとして現在も活躍しています。

現在は城田リナとして活動していますが、以前は本名の「吉村リナ」名義でした。せっかくだから兄妹一緒の名前にしようよ、というやり取りがあったのかも知れませんね。

元は「リトルグリーモンスター」のメンバーでしたが、現在は脱退。最近はヴィーガン(絶対菜食主義者)を実践するモデルとしても活動しています。

母親のペピーさんと一緒に兄・城田優さんの舞台を見に行ったり、ハグしたりと、この二人の兄弟仲は特に良いみたいで、めちゃくちゃ妹を可愛がっている様子が伝わってきますよね!

error: Content is protected !!