女優

北乃きいは10人兄弟大家族で母親が3人いた?生い立ちと写真まとめ!

元ファッションモデルで女優での北乃きいさんは、10人兄弟の大家族の長女です。

インスタグラムで兄弟の写真がアップされていますが、まるで親子のようにも見えます。どうしてこんなにたくさんの兄弟に囲まれているのかちょっと気になりますよね。

実は北乃きいさんには母親が“3人”いるんとの噂もあり、父親との関係も気になります。
現在も女優として活躍する北乃きいさんの生い立ちやとについてまとめました。

北乃きいは10人兄弟で大家族の長女だった!

2014年から2016年まで朝の情報番組「ZIP!」のメインパーソナリティとして活躍した北乃きいさん。

最近はテレビであまり見かけなくなってしまいましたが、現在は舞台やミュージカルなどで活躍しているそうです。

北乃きい ハル

2019年にはHey!Say!JUMPの薮宏太さんと一緒にミュージカル「ハル」に主演女優として参加されています。テレビだけが仕事じゃないんですもんね!

北乃きいのプロフィール

14歳から芸能界デビューしている北乃きいさんのプロフィールはコチラ。

北乃きい

名前:北乃 きい
本名:松村 沙也加(まつむら さやか)
生年月日:1991年3月15日
出身:神奈川県横須賀市
身長:158 cm
血液型:O型
所属事務所:フォスタープラス

北乃きいさんの芸能界デビューは、2005年「ミスマガジン」でグランプリを受賞したことがきっかけです。

北乃きいミスマガジン表紙14歳での受賞は当時最年少記録

その後ドラマ『恋する日知曜日「夏の記憶」』でドラマ初主演を飾り、2007年に「幸福な食卓」で映画デビューし、第31回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

北乃きい ライフ表紙壮絶ないじめと闘うドラマ「ライフ」

ドラマ「ライフ」で第45回ゴールデン・アロー賞新人賞ドラマ部門を受賞するなど、演技派女優としての地位を10代という若さで確立しました。

演技力の高さは折り紙付きで、それは2015年に第20回ミラノ国際映画祭の助演女優賞にノミネートされたことからも間違いありませんね。

芸能事務所フォスターは朝ドラ女優多数で実力派

所属事務所のフォスタープラスは、瀬戸朝香さん広瀬すずさん・広瀬アリスさん姉妹も所属している有力事務所。

伊原六花「バブリーダンス」で話題になった大阪府立登美丘高等学校のダンス部キャプテンだった伊原六花

最近は伊原六花さんの売り込みが強いようですね。

北乃きいさんを再びテレビで見られる日は来るのでしょうか?

北乃きいの家族構成は?

北乃きいさんの現在の家族構成は、2018年4月放送の「世界の村で発見!こんなところに日本人!」に出演された際、自身の家族が10人兄弟であることを明かしています。

北乃きいさんの兄弟で判明しているのは、

  • 血が繋がっているのは2歳年下の弟だけ

画像はありませんが、ゲームとアニメが大好きだそうです。姉の北乃きいさんが出演された「僕は友達が少ない」という漫画のファンだったとか。

この弟さん以外とは血が繋がっていないんですね。

  • 17歳年下の弟「響」くん
北乃きいの弟 響くん

ディズニーランドやアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたり、おもちゃを買ってあげたりと、溺愛している様子がブログで見られます。

  • 2012年1月5日生まれで21歳年下の妹
北乃きいの妹

一番下の妹さんとは21歳(!)も歳が離れているんですね!

現在の家族構成は父親と母親、そして北乃きいさんを長女として、他に9人の兄弟がいることになりますが、全員が血の繋がった兄弟というわけではないというと、どんな複雑な過去があるのでしょうか。

sponsored link

北乃きいの母親が3人?

北乃きいの兄弟

北乃きいさんには、3人の母親がいると噂されていますが、実際は「産みの母」と「継母」の二人のようです。

ただ、北乃きいさんが幼い頃、お母さんは何らかの理由で亡くなってしまい、二人の兄弟を引き取って育てたのが祖父母だったそうです。

母親が3人いる、という噂を遡ると、子供だった北乃きいさんを「養母」として育てたのが祖父母だったことに起因しているようです。

14歳で芸能界デビューを果たした北乃きいさんは、CMの仕事の初任給で祖父母に洗濯機を買ってあげたというエピソードが残っているほど、おばあちゃん想いの子だったみたいです。

残念なことに、2007年に祖父が、2008年に祖母が亡くなっており、現在は父親と再婚した「継母」が北乃きいさんの母親となっています。

北乃きいの父親について

北乃きいの卒アル画像北乃きいの卒アル画像

北乃きいさんの父親の画像については一般人のため公開されていませんが、1970年生まれという情報があります。

若くして奥さんを亡くし、仕事と子育ての両立がどれほど大変だったかは想像に難くありませんが、その後再婚され、北乃きいさん兄弟含め10人もの子供に恵まれて、現在はきっと想像以上に賑やかな毎日を送られているのではないでしょうか。

また、再婚した相手の女性は父親の「同級生」だったそうで、北乃きいさんの撮影現場に差し入れを持ってきたり、一緒にショッピングしたりと、親子というよりかは「友達」といった関係で仲が良いそうですよ。

sponsored link

北乃きいの生い立ちについて

北乃きいと妹

北乃きいさんが祖父母に引き取られ、育てられたのは4歳頃のことだそうです。お母さんを亡くされたのもその頃だったでしょう。

北乃きいさんは13歳という若さで東京での一人暮らしを始めていますが、その生い立ちや芸能活動などが理由となったのか、「中学校時代はいじめられていた」と、2007年のドラマ「ライフ」のインタビューで明かしていました。

私も中学生の頃いじめられましたが、学校を休んだら負けだと思っていました。そのとき出会った友人に勇気を貰ったことが、自分にもあてはまる」

「物が飛んできたり正直痛い。泣けるか不安に思っていたシーンでも、演技ではなく勝手に涙が出てきます

奇しくもいじめに立ち向かう女子高校生がメインテーマのこのドラマで、北乃きいさんのハードな演技力が高く評価され、一躍ブレイクするきっかけとなりました。

実際に自身が経験したフラッシュバックに苦しむこともあったかも知れませんが、だからこそ、北乃きいさんは多くの人の目に留まる迫真の演技をやり遂げることが出来たのかも知れません。

北乃きいが「母親にならないための工夫」

北乃きいと兄弟はたから見れば親子にしか見えないですね

20歳以上も歳の離れた兄弟ともなると、弟からすれば姉というより「母親」としての認識が芽生えてしまいそうですが、そこはわざと「喧嘩する」ことで一線を引いているようです。

北乃きいと妹この日は妹と弟とポケモンを観たそう

女優として活躍する北乃きいさんだけに、何でも買ってあげられる経済力は持っているとは思いますが、あまり世話を焼きすぎると継母であるお母さんとの確執が生まれてしまうこともあるかも知れません。

お互いにわがままを言い合う関係を作り出しながらも、お姉ちゃんとしてしっかり面倒を見ている北乃きいさん。

北乃きいと佐野和真2013年に熱愛スクープされた二人

2013年に「路チュー」スキャンダルを報じられた俳優の佐野和真さんとは、最近になって復縁が噂されており、まもなく30歳を迎える二人は結婚も噂されています。

近い将来、北乃きいさんの結婚報道がスクープされる日はそう遠くないことなのかも知れませんね。

error: Content is protected !!