モデル・Youtuber

太田光るの本名って?ハーフモデルの経歴とインスタ筋肉画像が凄い!

太田光る

モデルで俳優の太田光るさんは、イタリア人の父親と日本人の母親を持ち、ブラジルで誕生したハーフモデルです。

過去にはテラスハウスに出演し、現在は滝沢カレンさんと熱愛スクープが報じられて注目の的になっています!

気になるのは「太田光る」という名前ですが、芸名ではなく本名なんだそう。その由来が気になったので、経歴やインスタの筋肉画像と一緒にまとめてみました!

「太田光る」は本名?名前の由来について

太田光る

モデルの太田光るさんは、とても珍しい名前ですが、これは本名です。
本人が母親に名前の由来を尋ねたところ、はっきりと由来を教えてはもらえませんでしたが、「かぶらないでしょ」という答えが帰ってきたんだとか。

もしかして、イタリア人の父親が、役所で出生届の記名を間違えた・・・?とか勘ぐってしまいますが、オリジナリティがあってこれはこれで良いですよね笑

ところで被る、というと爆笑問題の「太田光」さんが思い浮かびますが、もしかしたらお母さんが爆笑問題の太田光さんのファンなのかもしれません。

2歳までブラジルで過ごした太田光るさんですが、それ以降は日本育ち。

だけに、子供の頃は「本当に本名なの?」とか「送り仮名いらないんじゃない?」なんて余計な苦労をさせられたことも想像できますが、社会に出たらそれも一つの個性となって素敵ですね。

太田光るの経歴は元「大工」でテラハに出演したモデル

太田光る

名前:太田光る (おおた ひかる)
生年月日:1997年3月1日
出身地:ブラジル
血液型:B型
身長:176cm
憧れている有名人:ルカ・サバット、窪塚祐介
趣味: アウトドア・格闘技・筋トレ
特技: リフティング・瓦割・バイクでウィリー・背負い投げ・バク転

ブラジル生まれで、ラテンの血を引く太田光るさん。

父親の仕事の都合でブラジルに住んでいた家族は、ポルトガル語とスペイン語、イタリア語と日本語の4ヶ国語を話せる“クァドリンガル”として世界でも活躍できる特技を持っています。

モデルとしての実績も一歩ずつ積み上げていて、2015年の「日本最大級イケメン発掘祭!BoysAward Audision」でBoysAward Audision賞を獲得

2016年の「テラスハウス BOYS&GIRLS IN THE CITY」へ参加し、「大工でモデル」という異色の経歴と、その圧倒的なルックスで一躍知名度を上げました。

この頃は高校1年生から始めた大工と、モデル業を掛け持ちしながらの生活でしたが、現在は大工の仕事を辞め、本格的にモデルとしての道を歩んでいます。

人気写真家のレスリー・キー氏の眼鏡に適い、Yoji Ymamotoのモデルとして、10代の頃からその才能を開花させていました。テラスハウス出演後はパリコレにも参加しています。

モデル業と並行して俳優としての仕事もしています。尊敬する人に窪塚洋介さんを挙げたのは、ドラマで共演した際にその存在感と気遣いに衝撃を受けたのがきっかけのようです。

17歳の時に、窪塚さんが主演の映画のお仕事をやらせていただいて
そこで初めてお会いしてから、ずっと僕の中での理想の男性です。
具体的には…全てがとにかくカッコいい!
でもそれだけでなく、現場での気遣いや、
当時の僕みたいに初対面の人にでもフレンドリーに接してくれる人間力だったり。
人としての器の大きさも本当にカッコいいんです。
お芝居のみならず、音楽や窪塚さん自体のスタイルも確立されていて
その唯一無二さに心底憧れますね。
出逢えたことで、僕の人生が大きく変わった大切な方です。

引用:FAST

誰とも似ていないことで圧倒的な存在感を生み出している窪塚洋介さんのように、太田光るさんも、日本だけでなく世界で個性を発揮するようなモデルを目指しているようです。

既にスペインのファッション雑誌「HOLA」でもモデルとして掲載されている太田光るさんだけに、言葉の壁がない分、海外での活躍もそう遠くはないでしょうね。

sponsored link

太田光るが滝沢カレンと熱愛スクープ!

滝沢カレンと太田光る

2019年8月、週刊新潮が、二人の熱愛をスクープしています。

現在、バラエティ番組に引っ張りだこの滝沢カレン(27)に新恋人が発覚。この夏には、2人で海外バカンスを楽しんでいた。

お相手の名は、太田光る(22)。恋愛リアリティ番組「テラスハウス」に出演し、注目を浴びた実力派若手モデルだ。

この交際報道に対し双方の事務所は「プライベートのことは本人に任せています」と肯定も否定しなかったことから、二人の交際は事実なのでは、という噂が真実味を帯びる結果となりました。

太田光ると滝沢カレンの交際はいつから?

 

この投稿をInstagramで見る

 

HIKARU OTA / 太田光るさん(@hikaruota_official)がシェアした投稿

太田光るさんと滝沢カレンさんは、2019年の5月頃から交際をスタート。

出会いのきっかけは「知人の紹介」とのことですが、同じモデル仲間であり、滝沢カレンさんはクロアチアと日本のハーフ、太田光るさんはイタリアと日本のハーフだけに、お互い話も合うんじゃないかと思います。

太田光るさんは過去に「19歳年上の女性と付き合ったことがある」とコメントしており、滝沢カレンさんも5歳年上とのことで、同世代よりも年上の女性に魅力を感じるタイプなのかも知れません。

sponsored link

太田光るのインスタ筋肉画像が凄い

太田光る

太田光るさんは元大工だったころから肉体労働をしていただけあって、鍛え上げられた筋肉は見事なものです。インスタグラムでもそのたくましい肉体はアップされていますので、その中からいくつかご紹介します。

太田光るのインスタ画像①腹筋も胸筋もバッキバキ

太田光るの筋肉

まるで格闘家のような引き締まった肉体。体脂肪率は1桁台ではないでしょうか?

筋トレしている様子まではインスタにアップされていませんが、モデルという「美」を競う仕事をやっているだけあって、どの年代も見事な肉体を披露しています。

太田光るのインスタ画像②デニム✕筋肉はやっぱり尊い

太田光るの筋肉

イケメン✕デニム✕筋肉の組み合わせは最強です。

イタリア人とのハーフということもあってめちゃくちゃカッコイイですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

HIKARU OTA / 太田光るさん(@hikaruota_official)がシェアした投稿

タンクトップ✕筋肉もやっぱり素晴らしいですね。言うことなしです。

太田光るのインスタ画像③ヘビースモーカー

太田光る

太田光るさんは昔は結構キレイ目なモデルさんだったんですが、2017年3月の誕生日を過ぎて20歳になった頃を境に、タバコを吸いながら映る写真が急激に増え、たくましい筋肉もあいまってワイルドなイメージに進化しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HIKARU OTA / 太田光るさん(@hikaruota_official)がシェアした投稿

撮影シーンにもよるとは思いますが、4年ほど前はカッチリ系のスタイルの写真が多く見られます。これはこれでカッコイイですね。

太田光るのインスタ画像④幼少期からイケメン✕妹も可愛い

太田光るの幼少期

子供の頃からイケメン過ぎる太田光るさん。

小学生の頃と思われますが、ただしゃがんでいるだけでこのオーラだけに、幼少期から周囲の声も凄かったでしょう。その声が自信となって、太田光るさんをモデルの道に歩ませたのかも知れません。

隣に写っているのは妹さんでしょうか?おそらく年齢的に2~3歳離れていると思いますが、妹さんもやっぱり美人に成長しているのでしょうね。

モデルだけではなく俳優としても活躍する、太田光さんの今後に大注目ですね。

 

 

error: Content is protected !!