女優・俳優

鈴木京香の歴代彼氏は堤真一や財界人も!現在は長谷川博己と結婚?

鈴木京香

女優の鈴木京香さんの歴代彼氏と熱愛遍歴をまとめました。

鈴木京香さんの現在の彼氏は、2015年にはフライデーされていた俳優の長谷川博己さんと言われていますが、過去には堤真一さんや大物財界人との交際も噂されています。

また、毎年のように“結婚秒読み”と言われる魔性の美女・鈴木京香さんは、長谷川博己さんと結婚する可能性はあるのでしょうか?

鈴木京香の歴代彼氏①堤真一

堤真一

鈴木京香さんと堤真一さんは、1999年の映画「39 刑法第39条」で共演し、関係が深まり交際に発展したと言われています。

当時は千葉真一さんが主宰するJAC(ジャパンアクションエンタープライズ )所属時代は真田広之さんの付き人として、舞台中心に活動する俳優だった堤真一さん。

堤真一の若い頃

当時既に化粧品のCMや朝ドラ女優として抜群の知名度を誇った鈴木京香さんに比べ、堤真一さんはまだ代表作と呼べる作品も実績もない無名に近い俳優でした。

鈴木京香と堤真一

売れっ子女優との熱愛で堤真一さんも世間の注目を浴び、1997年には鈴木京香さんのマンションで同棲していると報じられ、二人が10日間のフランス旅行に行った際も報道陣は突撃取材するなど、二人の交際は多くの人が知るところとなりました。

二人の交際は2001年にも「結婚間近」と噂されていましたが、2001年の夏に破局したと報じられています。

鈴木京香と堤真一の破局の原因は何?

二人が破局した原因については諸説あり、

  1. 多忙によるすれ違い
  2. 堤真一さんの浮気だった
  3. 鈴木京香の母親が反対した

どれもありそうな原因ですが、個人的には①が原因でどちらかの心が離れていったんじゃないかな、と思います。

知名度が上がり始め、2000年の大ヒットドラマ「やまとなでしこ」をはじめ、メディアへの出演が増え、堤真一さんはこれまでとは比にならないほど忙しくなっていったそうです。

いくつかの共演女優とも熱愛が噂されるようになり、いつしか堤真一さんは「共演者キラー」と呼ばれることに。

「堤真一 若い頃」の画像検索結果

堤真一さんの“浮気疑惑”が果たして鈴木京香さんとの交際期間と被っていたのかは定かでは有りませんが、「ちょっと頼りなく見えるのにカッコイイ」俳優としてメキメキ実力を伸ばしていたこの時期は、女性からすればとにかく魅力的に見えたのでしょう。

鈴木京香の若い頃

鈴木京香さんについても、2002年に映画『助太刀屋助六』で共演した真田広之さんとの交際が噂されたため、二人の関係は破局したと伝えられました。

破局後も堤真一さんは鈴木京香さんに相当未練があったと言われていますが、「別の女性とのありもしないディズニーデート」や熱愛報道などで根も葉もない噂を立てられ、好きの気持を抱えたまま破局に至ってしまったのかもしれません。

sponsored link

鈴木京香の歴代彼氏②真田広之

真田広之

鈴木京香さんと真田広之さんは2002年に交際報道が伝えられました。先述したとおり、堤真一さんは真田広之さんの付き人。この知らせを聞いたとき、堤さんはさぞ無念だったでしょうね・・・。

ただ、鈴木京香さんと真田広之さんは1994年の映画「119」で共演しており、その頃から友人として付き合いがあったようです。

手塚理美真田広之の元妻・手塚理美

もっとも、真田広之さんには1997年に離婚するまで、手塚理美さんという元女優の奥さんと子供がいたので、二人の関係が騒がれることは有りませんでした。

しかし、2001年7月に、ドラマ「非婚家族」で再び鈴木京香さんと真田広之さんは共演。ちょうど堤真一さんと破局が報じられた時期であり、当時フリーだった真田広之さんとの関係が噂されたようですね。

鈴木京香と真田広之の破局の理由は?

鈴木京香さんは、「ラストサムライ」へ出演をきっかけに、2003年からアメリカに拠点を移して活動していた真田広之さんと、ロサンゼルスで二人で歩いているところを目撃されています。

真田広之

鈴木京香さんは真田広之さんを追いかけて、2008年にロサンゼルスに2億円の豪邸を建てています。仕事のあるときだけ日本に滞在し、それ以外はロサンゼルスで過ごす、という生活を送っていたようです。

また、お互いの家も10分ほどの距離とほど近かかったことや、自宅での飲み会なども少なくなかったことから、「結婚秒読み!」と噂されていました。

が、その後二人が結婚するスクープは報じられず、2010年に鈴木京香さんがドラマ「セカンドバージン」に出演して以降、徐々に熱が冷めていき、真田広之さんとは破局したと言われています。

その理由は、女性セブンが当時「年上俳優との恋愛に疲れたから」と書き立てましたが、実際のところはハッキリとしていません。

ただ、後述の長谷川博己さんとの関係を念頭に置けば、きっかけはドラマ「セカンドバージン」だったのではないかと推測できます。

sponsored link

鈴木京香の歴代彼氏③大物財界人

鈴木京香

2012年8月のアサ芸プラスが、鈴木京香さんと「謎の大物財界人」との愛人疑惑を報じています。

「実はここ最近、還暦過ぎの大物財界人と頻繁に銀座界隈に出没しているんです。銀座のママから聞いたんですが、その男性が店に来て酔っ払ってくると、京香とのことをちょくちょく話すんですよ。『いい女でね』とか『世間の男たちはオレのことをうらやましいと思ってるだろうなぁ』とまるで交際しているかのような口ぶり。そこで一部の関係者が、2人の関係を勘ぐっているんです」

引用:アサ芸プラス

この頃は頻繁に銀座界隈に出入りしているところを目撃されていたらしく、「スポンサーとの親睦会」「お得意さん廻り」がこの噂の出どころのようです。

ただし、この「謎の大物財界人」の正体は全く明かされておらず、ガセネタの可能性が高いと思われます。

2007年頃、鈴木京香さんは大手ゼネコン「大林組」の大林剛郎会長との愛人疑惑も報じられ、何かと「愛人ポジション」を匂わせたがる週刊誌の格好の餌食になっています。

藤原紀香さんしかり、沢口靖子さんしかり、ある程度年齢を重ねて独身の美人女優はまことしやかに「愛人」疑惑が報じられますが、鈴木京香さんについてはこの頃長谷川博己さんとの交際も話題になっていたので、あくまで噂止まりといったところではないでしょうか。

鈴木京香の現在彼氏は長谷川博己

長谷川博己

鈴木京香さんの現在の彼氏は、長谷川博己さんと言われています。

2010年のドラマ「セカンドバージン」で共演して知り合い、交際がスタートした二人。ベッドシーンもあった作品だけに、役柄の延長で恋愛感情に発展したのでは、と言われています。

鈴木京香と長谷川博己

当時まだ知名度が低かった長谷川博己さんは、過去のフライデーのスクープで「8歳年下の男」と一般人と勘違いされており、この格差恋愛は堤真一さんとの交際を彷彿とさせます。

「鈴木京香 フライデー」の画像検索結果

その後2011年にドラマ「鈴木先生」「家政婦のミタ」で一気にブレイクし、たちまち売れっ子俳優となった長谷川博己さん。堤真一さん同様、鈴木京香さんと交際した男性はみんな売れていきますね笑

「オフの日に2人で過ごせるように、京香が京都にセカンドハウスを借りたという内容でした。著名な建築家が設計したデザイナーズ住宅で、家賃は20万~30万円前後の人気物件だと紹介しています」(芸能記者)

引用:アサ芸プラス

鈴木京香と長谷川博己が結婚しない理由は?

2014年には結婚秒読みと言われた二人ですが、実はまだ結婚に至っていません。
それどころか、2015年夏に同棲解消、破局したかと思いきや、「まだ交際が続いている」と報じられたり、10年近い交際期間を経て、2018年12月にはまた「破局した」と伝えられました。

ところが、2018年11月に「焼き鳥デートをしていた」とか、実は「限られた時間で旅行に行った」などの情報が飛び交い、2019年4月にはやっぱり交際中で「年末に結婚する?」と予想する声も。

「鈴木京香 フライデー」の画像検索結果

正直週刊誌がいい加減に書き立て過ぎではないかとも思われる男性遍歴ですが、破局や結婚しない理由について、「鈴木京香さんの母親の介護があったから」とか「そもそも結婚自体に興味がないのでは」という憶測もあります。

婚姻関係にはない二人ですが、鈴木京香さんはスタイリストやジムのトレーナーに、長谷川博己さんについて「うちの主人です」と紹介していたという情報もあり、交際10年を迎える二人は既に内縁関係にあるのかもしれませんね。

error: Content is protected !!